MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■XAOC~ザオック~
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2007年03月01日
ソーサリアンオンライン 春の新規冒険者登録Wチャンス
2007030104.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」にて、「春の新規冒険者登録Wチャンスキャンペーン」を開催しました。
2月28日(水)から3月28日(水)までの期間、新規登録したユーザーには序盤の冒険に役立つゲーム内アイテムがプレゼントされる。また、Wチャンスとして抽選で「ショップマネー50GOLD(500円相当)」がプレゼントされるとのこと。 (Tangram)
2007年01月31日
ソーサリアンオンライン 登録&ゴールドWキャンペーン
2007013105.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」にて、新規登録者を対象とした「入っておトク!新規冒険者登録キャンペーン」と、アイテムアイテムショップのショップマネー購入者を対象とした「買っておトク!GOLD2倍キャンペーン」を実施します。
期間は、1月31日(水)から2月28日(水)まで。「入っておトク!新規冒険者登録キャンペーン」は、新規登録すると課金アイテム「アタックスクロールとディフェンススクロール(各3個)」がプレゼントされるというもの。
また、2月1日(木)から2月14日(水)までの期間は、真っ赤なGMを見つけ出せばささやかなプレゼントがもらえるバレンタインデーイベント「バレンタインデーの贈りもの」が開催される。 (Tangram)
2007年01月27日
ソーサリアンオンライン ブリザードブルー防具追加
2007012711.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」にて、31日(水)アイテムショップに「ブリザードブルー防具一式」などの新たな有料アイテムを追加します。
氷の精霊の魂が宿るブリザードブルー装備のほか、キャラクタースロット拡張や、倉庫拡張などの便利な有料アイテムも追加される。ユーザーの便宜性を良くするこれらの拡張系アイテムは、普段不自由に感じていたユーザーには待ちに待っていたアイテムだろう。 (Tangram)
2007年01月23日
ソーサリアンオンライン ユーザー主催イベント支援サービス
2007012312.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」にて、本日(23日)より新サービス「ユーザー主催イベント支援サービス」を開始しました。
このサービスは、運営主催以外のユーザーたちが独自に開催するイベントにおいて、イベント開始前に参加者全員を記念撮影したり、公式サイトやゲーム内でのイベント開催告知を行ってくれるというもの。
また、公認ファンサイトの募集とファンサイトキットの配布が開始された。 (Tangram)
2007年01月13日
ソーサリアンオンライン 「ギルド競争会」開催
2007011304.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」にて、1月14日(日)10時から20日(土)23時59分までの期間、イベント「ギルド競争会」を開催します。
このイベントは、期間中に日替わりで指定されるアイテムを収集し、ギルド単位で収集力を競うというもの。1位にランクインしたギルドメンバー全員には、HPとMPが6ずつ増加する首飾りアイテムと、このアイテム名をギルドリーダーが付ける名誉も与えられる。狩りだけでなく、ショップ、練成、トレードなどの手段をフル活用しよう。
一方、17日に新システム「インベイジョン」のテストも開始されるとのこと。これは、各国に進行してくる数百もの敵軍を、最大50名のプレイヤーで協力して防衛するというもの。
2007年01月06日
ソーサリアンオンライン(Sorcerian Online)
2007010607.jpg 2007010611.jpg 2007010612.jpg

~ストーリー~
大神ユイターにより創造された世界
「ペンタウア」「ヤマト」「リドニア」の三国で繰り広げられる叙事詩


■日いずる東方の国 ヤマト
ミニオン峡谷を抜け、風の舞う草原を東に進むと、堀に囲まれたヤマトが見える。ヤマトとは、深緋(こきあけ)、青碧(せいへき)、萌黄(もえぎ)3つの藩が集まった集合体の呼称である。ヤマトは近年まで他国との国交を絶ち、独自の文化を築き上げてきた。その建築物と作法は、歴史の重みが感じられる。各藩は強い魔力を持つ魔法石を有し、その3つの石の秘めたる力を用いてヤマトを交代で統治してきた。
現在は深緋藩による支配が約100年間続き、平和に見えていた。しかしその裏で、黒の石を祭る萌黄藩は、主導権を握るために着々と準備を整えてきていた。大魔王ギルバレスによって企てられた[黒の謀略]で強大な魔力を秘める黒の石は紛失したとされていたが、 黒の石は健在であり、このヤマトのどこかに安置されているという。萌黄藩は100年前から、黒の石の模造石を作る技術を開発してきた。[黒の謀略]で紛失したのは、模造石の1つであるという。
萌黄藩は、黒の石紛失の責をあえて受け入れた、それは技術と野望の露見を避ける為であった。
近年、以前は頻繁に見かける事もあった魔人の姿を、ヤマト近郊で見かけることが無くなってきた、そんなある日、異形な姿に変えた兵士の死体が発見される。時間をかけて準備されてきた萌黄藩の陰謀が今、動き始める。

■古の石と水の都 リドニア
古代の知識を受け継ぐリドニア王国。アトレ岬から見る佇まいには、威厳を感じる。炉を使う技術に長けており、装備品や装飾工芸品が数多く生産されている。王家直属の騎士団は[絶対の盾]と呼ばれるほどの防御を誇ることでも有名である。また、カルデラ状の海上に浮かぶ町並みから、水の都としても人々に知られ、その美しい景観を楽しみに来訪する旅行者も多い。
大魔王ギルバレスによって引き起こされた、[黒の謀略]といわれる事件以来、ヤマトとは表向き断交状態にあった。ヤマトから奪われた魔法石[黒の石]を使って、大魔王ギルバレスがリドニア王国を混乱に陥れた。ギルバレスの思惑はソーサリアン達によって収められたものの、リドニア側はヤマトの「黒の石」に対する管理能力を問題視した。ヤマト側は、リドニアがヤマトを陥れるための狂言であるとし、同時に「黒の石」の返還を求めてきた。
しかし「黒の石」はそのまま行方がわからなくなり、両国間は断行したままとなった。時は流れ、現女王チェルシーは、非常に優秀な外交手腕を発揮していた。特にヤマトとの外交再開に尽力している。ヤマトとの国交も幾分元の活気を取り戻したかに見えたある日、再び事件が発生する。突如凶暴化したモンスター達、そして、獣人の持っていたギルバレスの紋章の意味は一体なんなのであろうか?リドニアは再び混乱の渦に巻き込まれていくのであった。

2007010608.jpg 2007010609.jpg 2007010610.jpg

~システム~
プレイヤーの成長は、レベルではなく熟練度を採用
プレイヤーの職業は、以下の初期の10種類から2つのクラスを組み合わせることができる。

・ファイター
もっとも高い近接攻撃力を生かして、敵に倒されるより先に、倒す立ち回りが基本。戦闘中での回復手段や、敵の行動を制限する手段に乏しいので、長期戦は苦手?

・レンジャー
高い遠隔攻撃力を生かして、遠距離から敵に近づかれる前に、敵を倒すことが理想です。命中は高くないので、回避の高い敵や、遠くからの攻撃を行える敵に対しては不利です

・ガード
高い防御力を生かして、高い攻撃力の敵でも対峙する事が出来る防御力をアップする。スキルで、比較的強めの敵と対峙しても生き残る可能性は高いです

・フェンサー
高い近接命中を生かして、着実にEPを溜め込み、スキルや必殺技で敵を攻めていきます。回避が高くHPが少ない敵に対しては有効ですが、防御の高い敵には苦戦します

・シューター
高い遠隔命中率を生かして、回避が高く、HPの少ない敵に対して、近づかれる前に倒す事が理想です。うまく行けば、休憩することなくハントを続けることが出来ますが、強敵に対しては弱いです

・ローグ
高い回避をいかして、自分と同等以下の敵と戦っていきます。回避できれば、ノーダメージであることを生かして戦っていきます。また、トリッキーなスキルが多くテクニカルなクラスになっています

・ソーサラー
攻撃魔法のスペシャリストです。圧倒的な魔法攻撃力で、倒されるより先に敵を倒します。ただし、強敵に対しては、攻撃魔法がレジストされると一気に不利になります

・カースメイカー
弱体魔法のスペシャリストです。「SLEEP」「STAN」などの敵の行動を止める魔法を使い敵を追い込んでいきます。 敵の行動に対して的確に対応するテクニカルな魔法クラスです

・ヒーラー
回復魔法のスペシャリストです。各種回復魔法を駆使して、長期戦を展開することが出来ます。 強敵に対しても、ねばり強く戦うことが出来ます

・プリースト
強化魔法のスペシャリストです。自らの能力をアップさせ、徐々にHPが回復する魔法や、HPの一部をMPに変換するスキルで、長期戦を展開する事が出来る魔法クラスです

開発元:電遊社
発売元:電遊社
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必要環境
・OS Microsoft Windows(R)2000/XP(日本語版)・CPU インテル(R)Pentium(R) 4 プロセッサー 2.4GHz 以上・メイン 512MB以上・HDD 空き容量 2GB以上・グラフィックカード 3DアクセラレーションをサポートするVRAM128MB以上のグラフィックカード(PixelShader対応必須) DirectX 8.1以上
・通信環境 ホストゲームプレイ ADSL12M以上 クライアントプレイ 56K以上 別のプレイヤーにホストゲームを公開するホストプレイヤーをする場合は、TCP 59003ポートからの接続を受け付けるように設定されたグローバルIPを持つ環境が必要です。

(c)1987-2006 Nihon Falcom Corporation. All Rights Reserved.
(c)2006 Denyusha Co., Ltd. All Rights Reserved.


ソーサリアンオンライン(Sorcerian Online)関連リンク
【Game】
ソーサリアン オンライン

ソーサリアンオンライン
電遊社
日本ファルコム
ソーサリアンオンライン攻略@wiki 攻略サイト
2006年12月19日
ソーサリアンオンライン 有料アイテム販売開始
2006121901.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」の「アイテムショップ」をオープンし、課金アイテムの販売を開始しました
アイテムショップでは、キャラクター強化系、精錬関連、武器や防具などが販売される。なお、アイテムの購入は、ショップマネー「GOLD」(1GOLD=10円)を利用する。
また、クリスマスイベント「みんなでクリスマスツリーを灯せ」と、新規登録者に抽選でWiiが当たる「ウィウィキャンペーン」が開催された。
2006年11月16日
ソーサリアンオンライン 正式サービス開始
2006111618.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」の正式サービスを、本日(16日)17時より開始しました。
正式サービスの開始と同時に、「初代ソーサリアンマスター決定選手権」と「ソーサリアンオンライン冒険者登録キャンペーン」が開催された。初代ソーサリアンマスター決定選手権は、11月30日15時の時点でクラス熟練度の合計値が高いプレイヤー上位10名に、課金アイテムとして導入される予定の「レッドリーブスセット」が贈られ、みごと1位に輝いたユーザーには初代ソーサリアンマスターの証として、ペンタウァにある石碑にその名前が刻まれる。ソーサリアンオンライン冒険者登録キャンペーンは、12月15日(金)15時までの期間中、会員登録したユーザー全員に「体力の水&魔力の水(各5個セット)」を、抽選で2名に「ニンテンドーDS Lite」がプレゼントされるというもの。
2006年11月14日
ソーサリアンオンライン クライアント配布開始
2006111401.jpg電遊社は、MMORPG「ソーサリアンオンライン」の正式サービス開始を前に、クライアントの先行ダウンロードを開始しました。
クライアントの先行ダウンロードと同時に、パッケージ購入者を対象とした先行会員登録も開始されている。基本プレイ無料となる本作は、16日(木)17時から正式サービスが開始される。また、新たなスペシャルプロモーションムービーが公開された。前回の1分間よりもさらに長く、3分間のロングバージョンとなっている。
一方、運営がエキサイトから電遊社へと移管され、開発・運営の両方を電遊社が行うことになった。
2006年10月10日
ソーサリアンオンライン プロモーションムービー公開
2006101002.jpgエキサイトは、基本プレイ無料制を予定しているMMORPG「ソーサリアンオンライン」のプロモーションムービーを、公式サイトにて公開しました。wmv形式で、誰でもすぐに見ることができます。
公開されたプロモーションムービーには、サービス開始時に導入される「消えた王様の杖」と「ルシフェルの水門」のステージも登場する。その他、ボス級のドラゴンとのパーティ戦や様々なステージでの戦闘シーンなど、正式サービス開始前に一足早く楽しめる。
また、初回限定の豪華特典付きパッケージの予約抽選販売が行われている。限定3,000本を抽選で販売するのだが、見事当選し購入した中からさらに抽選で5名に「永久特別ユーザー」の権利が与えられる。ちなみに、クライアントの無料ダウンロードも用意されるので、パッケージは購入しなくてもゲームは遊べるとのこと。
2006年09月08日
ソーサリアンオンライン 2次クローズドβテスター募集開始
2006090802.jpgエキサイトは、基本プレイ無料制を予定しているMMORPG「ソーサリアンオンライン」の、第2次クローズドβテスターの募集を開始しました。同時に、公式サイトもリニューアルオープンしました。
募集期間は、9月12日17時まで。募集人数は、3,000名。テスト期間は、9月15日17時から9月20日21時までの6日間。1次クローズドテストに参加したユーザーは自動的に今回のテストに参加でき、クライアントのダウンロードは12日17時から開始。
今回のテストでは、アイテム練成・星魔法強化システム・ギルドシステムなどを実装、新ダンジョンやボスモンスターが追加される。
2006年04月24日
ソーサリアンオンライン ベータテストは5月中旬
2006042401.jpg日本ファルコムは、新作オンラインMMORPG「ソーサリアンオンライン」の国内独占販売権をエキサイトが獲得し、パブリッシャに決定されたことを発表しました。
5月中旬よりベータテストを実施、7月上旬には正式サービスを開始する予定。また、基本プレイ無料のアイテム課金という料金体制を採用するとのこと。
数多くのハードでリリースされた「ソーサリアン」を知っている人はもちろん、まだ知らない人も注目の一作となりそうです。(*´∇`*) (Tangram)
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (3月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
セブンスダーク

↑ 2 Up
4位.
マビノギ

↑ 4 Up
5位.
エルソード

↑ 1 Up
6位.
イカロスオンライン

↑ 1 Up
7位.
アーキエイジ

↑ 27 Up
8位.
黒い砂漠

↓ 5 Down
9位.
シャドウバース

― 同
10位.
World of Tanks

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!