MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
カウンターストライクオンライン2
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2009年08月08日
神説セオス 9月24日をもってサービス終了
2008082907.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」のサービスを、2009年9月24日をもって終了すると発表した。

サービス終了の理由は、「開発元であるARAMARUにおける今後の開発予定が全然無く、アップデート及び問題改善などにおいて継続的にサービスを提供する事が困難になった事と、弊社の諸般の事情」としている。開発元の問題もあるようだが、「ラストカオス」もサービスを終了し、オンラインゲーム事業から撤退するのではないだろうか。

2007年11月よりCJ Internet Japanのもとで「セオスオンライン」としてテストを開始したが、2008年2月に正式サービスを開始せずに終了。その後、2008年8月にドリームエンターテイメントによって「神説セオス」として復活した本作だが、残念ながらまたもやサービス終了となってしまった。
2009年02月15日
神説セオス 「ZEROスタートキャンペーン」開催
2009021501.jpg
ドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」にて、「ZEROスタートキャンペーン」を開始した。

「ZEROスタートキャンペーン」では、2009年1月1日~2月13日12時までの期間に本作を1度もプレイしていないユーザーを対象に、獲得経験値が3倍になるアイテム「メテオ300」や、獲得経験値2倍+移動・攻撃速度増加などの効果を発揮する「マテリアル・ライト01」がプレゼントされる。

一方、2月末には初の公式チーム戦となる「パンクラティオス」が開催されるとの事。
2009年01月18日
神説セオス イベント「弟・妹と一緒にハンティング!」
2007101620.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」にて、弟や妹と一緒に狩りを楽しむイベント「マイティ・ハンティング!」を開始した。

本作では、年末年始にかけて大規模なイベントやキャンペーンを開催する「冬の大感謝祭」が開催されており、その一環として今回「マイティ・ハンティング!」が開始された。イベント期間中は、一定のレベルに達すると手に入る2人目のSONを一緒に連れていけるマップが拡張され、街以外のほとんどのマップに入れるようになっているので、2人がかりでガンガンレベルアップしよう。もちろんパーティを組めば、さらに効率はアップする。また、獲得経験値20%アップなどのイベントも同時開催されているので、この機会に一気にレベルアップを狙おう。
2009年01月10日
神説セオス 新生プレイヤーキャンペーン開催
2008082907.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」にて、「新生プレイヤーキャンペーン」を開始した。

本作では、年末年始にかけて大規模なイベントやキャンペーンを開催する「冬の大感謝祭」が開催されており、その一環として今回「新生プレイヤーキャンペーン」が開始された。2月9日までのキャンペーン期間中、初めてプレイヤーを作成し、2人目のSONを手に入れた方の中から抽選で「ipod touch 32G」がプレゼントされるとの事。まだ本作をプレイした事が無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2008年12月25日
神説セオス クリスマス限定特別イベント開催
2008082907.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」にて、クリスマス限定特別イベントを開催している。

イベント期間中、アルテミスから移動できる「サンタクロースの前庭」に、色々と問題を抱えて困っているサンタクロースがいるとの事。アイスゴレームの退治や脱走トナカイの捕獲など、サンタクロースを手助けしてあげるとお菓子や衣装などがもらえるとの事。また、新規登録やキャラクター作成をすると豪華なプレゼントがもらえる「新生ユーザー/SON応援キャンペーン」も開催中との事。
2008年12月09日
神説セオス レベルキャップ開放およびパーティ人数拡張
2008120909.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」にて、本日(12月9日)レベルキャップ開放およびパーティ人数拡張などを含むアップデートを実施した。

今回のアップデートで、レベルキャップが既存80レベルから101レベルに開放されたほか、クエストマップや狩猟場でのパーティ人数が最大6人までに拡張された。このほか、チャットウィンドウのサイズ変更機能が追加されたり、エリュシオンストーンが1つのスロットに最大20個までスタックする事が可能になった。
2008年11月18日
神説セオス 正式サービス開始
2008110501.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」の正式サービスを、本日(11月18日)より開始した。

すでに10月24日より有料アイテムショップ「ミレーネストア」がオープンされていたのだが、どうやら本日から正式サービス開始との事。今回、正式サービス開始を記念して、イベントやキャンペーンが開催される。期間限定で、謎解き型クエスト「おかしなヒツジの群れ」の報酬がアップグレードされるほか、11月21日18時からはクイズイベント「神説セオス カルトQ」、11月22日20時からは「セレブ」カエルを捕まえる「”セレブ”でミドリなアイツを捕まえろ!」などが開催される。
2008年11月05日
神説セオス SONのAIを強化!新規応援キャンペーン開催
2008110501.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」にて、11月4日(火)SONのAIを強化(コマンドを追加)するアップデートを実施した。

今回のアップデートで、これまで2人目のSONと狩りをする際に操作上不便な部分があった為、AIの強化(コマンドの追加)が実施された。新たに追加されたコマンドは、手動操作中のSONが攻撃している対象を一緒に攻撃する「援護」、手動操作中のSONを追尾する「追尾」、手動で操作する「手動」といった3種類だ。

一方、新規登録したユーザーを対象とした、2つの応援キャンペーンが開催されている。期間中、新しく誕生した1人目のSONに、もれなく「西風の神からの贈り物」などがプレゼントされるほか、1人目のSONのレベルが「7の倍数」に達する度に「iPod Touch 32」や「電子マネー500円分」などが当たる「抽選権」がもらえる。まだ本作をプレイした事がない方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2008年10月25日
神説セオス 有料アイテムショップ「ミレーネストア」オープン
2008102501.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」にて、10月24日より有料アイテムショップ「ミレーネストア」をオープンした。

今回、有料アイテムとなる「ミレーネアイテム」の販売が開始され、正式サービスが開始される事となった。ミレーネストアでは、狩りの効率が良くなるアイテムや、SONの個性を引き立たせるアイテムなどが用意されている。このほか、成長システムのアップデートが実施され、レベル上限が80まで拡張された。これに伴い、既存12才までの2段階であったキャラクターが、18歳までの3段階まで成長させる事が可能になった。
2008年09月26日
神説セオス オープンβテスト開始
2008082907.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」のオープンβテストを、本日(9月26日)15時より開始した。

2008年2月、CJインターネットジャパンによるサービスが突如終了した「セオスオンライン」が、MMORPG「ラストカオス」で有名なドリームエンターテイメントによって再びサービスを開始する事となった。

今回のオープンβテスト開始に伴い、疲労度変換値が2分の1になる「疲労度ダウンキャンペーン」をはじめ、スクリーンショット・イラスト・プレイ日記の募集イベントが開始された。また、9月28日(日)20時からは、GMと一緒に「呪術師ジョンド」を討伐するイベントが開催される予定だ。
2008年08月29日
神説セオス クローズドβテスター募集
2008082907.jpgドリームエンターテイメントは、MMORPG「神説セオス」のクローズドβテストを9月5日から実施すると発表し、本日(8月29日)17時よりテスターの募集を開始する。

募集人数は、1,000名。募集期間は、8月29日~9月3日まで。テスト期間は、9月5日~9月7日までの3日間を予定している。なお、キャラクター名やゲーム内マネー、祝福ポイント(改造や合成に使用)などは、オープンβテストへと引き継がれるとの事。

本作は、「THEOS ONLINE(セオスオンライン)」というタイトルで、CJインターネットジャパンがサービスを行っていたが、2008年2月7日オープンβテスト終了と共に全てのサービスが終了され、正式サービス開始には至らなかった作品だ。なお、その時のサービス終了の理由は、「諸般の事情」と記されていただけであった。
2008年02月09日
セオスオンライン サービス終了
2007101614.jpgCJ Internet Japanは、ヒロイックファンタジーRPG「THEOS ONLINE(セオスオンライン)」の全てのサービスを、2008年2月7日(木)をもって終了した。

2007年11月15日からオープンβテストを開始した本作だが、正式サービスを開始する事無くサービスを終了する事となった。

公式サイトでは「諸般の事情」と記されていただけで、サービス終了の詳細な理由は掲載されていないが、年末年始に多数のタイトルがサービスを開始し、熾烈な生存競争に巻き込まれたのが原因かもしれない・・・。なんとも残念な結果となってしまった。(´・ω・)
2007年12月03日
神説セオス(旧:セオスオンライン)
2007101614.jpg~ゲーム紹介~
「THEOS/セオス」とは、ギリシャ語で”神”(Zeus)という意味で、本作はタイトルからも分かるように、ギリシャ神話をモチーフとしたオンラインゲームです。ギリシャ神話発祥の地であるクレタ島、そしてギリシャ本島を舞台にした壮大なスケールの物語が皆さんを待ち受けています。

「セオスオンライン」の世界で、皆さんは大地の女神ガイアの命を受けた精霊となり、SON(Son Of Nature:自然の申し子)と呼ばれる英雄を育てていく事になります。ゲームが進むにつれて、SONはどんどんと成長していき、様々な神々の力を手に入れていきます。新しい神話の世界を体験して下さい。


~システム~
■RPGとRTSの特徴を調和させたゲームシステム!
セオスオンラインは、キャラクターを成長させるRPGと、状況に合わせた多様な戦略を工夫しなければならないRTSの特徴を調和させたゲームです。

・成長
各エピソードにはSONを成長させる10~20種類のシナリオクエストと、それをはるかに超えるフリークエストが用意されています。大半のクエストがルームを作成し、その中でクエストをクリアする形式を取っており、気の合う仲間同士で一緒にゲームを楽しむことが出来ます。

・戦略
SONはプレイヤーの育て方により力、敏捷、知能、体力の4つの能力のうちどれかに特化していきます。この特徴はSONの成長に伴い、より明確になってきます。敵もSONと同じ能力特性を持っており、敵の能力特性を良く把握して戦えば、より安全に敵を倒すことができます。

もちろん、こちらが不利だからといって常に負けるわけではありません。「セオス オンライン」に用意された様々なスキルが、皆さんに勝利のチャンスを与えてくれるはずです。また、最初に育てられるSONは1人だけですが、物語を進めていくと新しいSONを迎え入れることが出来るようになります。
「セオス オンライン」は長く遊べば遊ぶほど、多様な戦略を作り上げることが可能になります。ぜひ、皆さんの素晴らしい戦略をお見せ下さい!!

■迫力あふれるユーザー同士の対決!
「セオス オンライン」はMMORPGでよく見られるPvP(プレイヤー同士の対決)のシステムではなく、シナリオに沿ったルーム形式のバトルシステムで、皆さんに多様な対決を楽しんで 頂けるように開発されました。
ユーザー同士の戦闘も能力の強弱を良く把握し、自分達に有利な状況を作ることが大切です。また、相手の癖や良く使う戦略を分析することも欠かせない重要な要素のひとつです。ここで行われる戦闘はSONと SON、プレイヤーとプレイヤーの誇りを掛けた戦いになるでしょう。

2007101616.jpg 2007101617.jpg 2007101618.jpg

■主人公の外見が変化する成長システム!
「セオス オンライン」では職業や種族が存在しません。しかし、レベルUPの際に手に入る成長ポイントを力、敏捷、知能のどれかに割り振ることにより、その能力に見合った装備を装着することができます。剣や鈍器を使いたいのであれば力を、弓や短剣を使いたいのであれば敏捷を、杖を手に入れ魔法を使いたいのであれば知能に成長ポイントを割り振ってください。また体力に成長ポイントを割り振ることで、より高いHPを得ることができます。
「セオス オンライン」の成長概念は、これだけではありません。SONはゲームの進行の中で二度の「成長の試練」を経験し、その試練を通して「成長」していきます。この時の「成長」とは、ただ単にレベルの上昇や、力が強くなる、 敏捷性が上がる等の能力値の変化ではありません。SONは私達が子供から大人へと成長するのと同様にゲームのなかで実際に成長するのです。8歳から12歳に、そして18歳へと...どんな成長の試練を乗り越え、成長していくかはゲームを通じてみなさんの目でお確かめ下さい。

■まるで映画のようなゲーム内ムービー
「セオス オンライン」では、重要な場面で登場人物とモンスター、そして背景などをムービーとして表示します。このようなムービーは各エピソードに登場し、ゲームのストーリーを理解するのに役立ちます。ムービーでゲームのストーリーを演出していく方式は、みなさんにコンシューマーゲームでしか味わう事が出来なかった感動を与えてくれるでしょう。

2007101619.jpg 2007101620.jpg 2007101621.jpg

開発元:ARAMARU
発売元:CJインターネットジャパン
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
最小構成
・OS Windows 2000、XP、Vista・CPU Pentium3 1Ghz以上・メモリ 256MB以上・グラフィックカード Geforce4 MX以上
推奨構成
・OS Windows 2000、XP、Vista・CPU Pentium4 1.8Ghz以上・メモリ 512MB以上・グラフィックカード Geforce FX5200以上

Copyright (c) CJ Internet, Corp. All Rights Reserved.
Copyright 2008 DREAM Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.


神説セオス(旧:セオスオンライン)関連リンク
神説セオス (公式サイト)
THEOS (韓国公式サイト)
ARAMARU
CJインターネットジャパン
THEOS ONLINE セオスオンラインWIKI
2007年11月15日
セオスオンライン オープンβテスト開始
2007101620.jpgCJ Internet Japanは、ヒロイックファンタジーRPG「THEOS ONLINE(セオスオンライン)」のオープンβテストを、本日(11月15日)16時より開始した。

今回のオープンβテスト開始と同時に、新たな要素として2次成長と2人目のSON(英雄)の開放、そして新シナリオクエスト「エピソード3」が実装された。また、2次成長の開放に伴い、18歳専用の装備が追加された。さらに、チームバトルやギルド戦といった対人戦システムや、ゲーム内ムービーに声優さんによる音声が実装された。

本作は、ギリシャ神話をテーマにしたMMORPGで、ギリシャ本土やクレタ島などを舞台に、プレイヤーは大地の女神ガイヤの命を受けた守護精霊として純粋な魂を持つ英雄SONを導き、ティタンの野望に立ち向かう。
2007年10月16日
セオスオンライン クローズドβテスター募集開始
2007101614.jpgCJ Internet Japanは、ヒロイックファンタジーRPG「THEOS ONLINE(セオスオンライン)」のティザーサイトをオープンし、本日(10月16日)15時よりクローズドβテスター募集を開始した。

募集人数は、5,000名。募集期間は、10月16日(火)から10月24日(水)まで。テスト期間は、10月25日(木)から10月28日(日)までの毎日16時~24時を予定している。なお、キャラクターデータはテスト終了後にリセットされるとの事。

セオスオンラインは、RPGとRTSの特徴を調和させたゲームで、プレイヤーは様々な「クエスト」や「成長の試練」を通じて「SON」と呼ばれるキャラクターを育てていく。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (8月上旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

― 同
3位.
BLESS

― 同
4位.
リネージュ2レボリューション

↑ 54 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
マビノギ

↓ 1 Down
7位.
TERA

― 同
8位.
リネージュM

↑ 19 Up
9位.
アーキエイジ

― 同
10位.
ツリーオブセイヴァー

↓ 4 Down
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!