MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2011年05月26日
MAESTIA ONLINE(韓国) ソロプレイに特化したMMORPGとなって復活
2011032202.jpg韓国にて、RoCWorksが開発したMMORPG「MAESTIA ONLINE」は、本日(5月26日)よりオープンβテストを開始する。

MMORPGといえば、多くのプレイヤーたちと一緒に楽しむことが一番の特徴といえるが、本作はあえてその常識をくつがえすゲームであるという。基本的なMMORPGとしての機能は楽しめるようになっているのだが、他のゲームと差別化する要素としてソロプレイのための多様なシステムが存在しているとのこと。一昔前に、同じようなスローガンを掲げていたタイトルがあったような・・・。
2011年03月22日
MAESTIA ONLINE(韓国) 1次クローズドβテスト実施
2011032202.jpg韓国にて、YD OnlineはRoCWorksが開発したMMORPG「MAESTIA ONLINE」の公式サイトをオープンし、3月24日(木)より1次クローズドβテストを実施すると発表した。

テスト期間は、3月24日~3月29日まで。テストは、登録すれば誰でも参加できるオープン形式となっている。

「MAESTIA ONLINE」は、闇の力で生命の神を封印して世界を支配する「ケルドス」を倒す、勇者たちの冒険ストーリーを背景としたオンラインRPGで、「ウォリアー」「ウィザード」「プリースト」「レンジャー」といった4種のクラスが、それぞれゲーム内の宗派に沿った形で固有の特性と能力を持つようにデザインされているとのこと。
2009年10月01日
オマージュ 誰でも参加できるαテスト開始
2008071901.jpgロックワークスは、MMORPG「Homage(オマージュ)」にて、本日(10月1日)18時よりαテストを開始した。

テスト期間は、2009年10月1日と10月2日の18時~26時となっている。

今回のテストは、本作のリニューアルアップデートに向けたテストであり、ゲームシステムの大幅変更、種族および職業の統合などが実施される。このため、既存プレイヤーのキャラクターデータは、完全な形で引き継ぐ事はできないとのこと。

一方、テストに参加すると次回テスト時に装備セットがもらえたり、ログインするだけでプレミアムショップで利用可能なHomageポイントやNetCash1万円分が当たるなど、αテストでは様々なイベントおよび参加特典が用意されているとの事。
2009年06月04日
オマージュ 「初心者応援キャンペーン」開催
2008071901.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、本日(6月4日)より「初心者応援キャンペーン」を開始した。

2009年6月4日~7月2日までのキャンペーン期間中、新規でキャラクターを作成すると、獲得経験値増加や獲得Gold増加など4種類の特別アイテムがプレゼントされる。新規ユーザーだけでなく既存ユーザーも対象となっているが、まだ本作をプレイした事が無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2009年04月08日
オマージュ 正式サービス開始
2009012901.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」の正式サービスを、本日(4月8日)より開始した。

正式サービスの開始に伴い、プレミアムショップが実装され、課金アイテムの販売が開始された。また、50レベルまでレベルキャップ開放、高レベル向け新マップ「忘れられた島」追加、そして激怒ゲージをMAXまで溜める事でレベル差がある強い相手でも一撃で倒す事ができる強力な攻撃を繰り出せる「OneKill」システム実装といったアップデートが実施された。
2009年03月27日
オマージュ プロモーションムービー公開
2009012902.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」の公式サイトにて、プロモーションムービーを公開した。

「天上碑外伝」の権利を韓国のHI-WINから取得し、ロックワークスの自社コンテンツ「オマージュ」として再開発されてきた本作だが、人気イラストレーター「岡崎武士」氏が書き下ろしたプレイヤーキャラクター達が登場するプロモーションムービーがついに公開された。約1分半のプロモーションムービーには、ウィキン族の女性とタオ族の男性が登場するほか、守護神「オーディン」なども登場する。

一方、40レベルの新規クエスト2種追加などのアップデートが実施されると共に、2009年4月2日より正式サービスが開始される事が発表された。正式サービス開始に伴い、有料アイテムの販売が開始されるほか、ロックワークス×角川書店×NTTカードソリューションコラボレーション企画として、「らき☆すた」で有名な漫画家「美水かがみ」さんとゲーム原画などを手がける「七尾奈留」さんがデザインした武器がもらえるキャンペーンが開催される予定だ。
2009年03月20日
オマージュ エンチャントシステムの改善、昼マップの統合などを実施
2008071901.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、エンチャントシステムの改善、昼マップの統合、RvRの改善、スキルバランスの調整といった内容のアップデートを実施した。

今回のアップデートで、エンチャントシステムの改善として、+10以上エンチャントされた武器を装備した際に+10ごとに全てのスキルが+1される機能が追加された。また、敵連合プレイヤーとの戦闘不可である昼マップが統合された。さらに、RvR改善としては、復活地点に強化されたグラディエーターの常時配置や敵連合プレイヤーを倒した際にアイテムが直接インベントリに入るように仕様変更されたほか、、RvR観戦モードやRvR戦場の状況表示機能などが実装された。
2009年03月05日
オマージュ 高レベル向けマップ「燃える大地」実装
2009030506.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、本日(3月5日)新マップ「燃える大地」を実装するアップデートを実施した。

今回のアップデートで、レベル44~48を対象とした高レベル向け新マップ「燃える大地(昼・夜)」が実装された。忘却の湿原の先にある「燃える大地」では、モンスターからレベル46以上の武器や防具がドロップされるとの事。また、レベル44以上を対象とした新クエスト、所持アイテムを販売する「個人商店機能」、ゲーム内のギルドを閲覧できる「ギルドリスト」なども実装された。
2009年02月26日
オマージュ 「マグの雪原」にPvP可能な夜マップ実装
2009022006.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、本日(2月26日)マグの雪原を連合別の昼マップとPvP可能な夜マップに分けるアップデートを実施した。

今回のアップデートで、「マグの雪原」に夜マップが実装された。昼マップはPvP不可でダンジョン「忘れられた聖所」に入場可能なマップだが、夜マップはPvP可能でダンジョン「プルシャの休憩所」に入場可能なマップとなっている。また、夜マップでは、モンスターを倒した際に獲得できるゴールドが2倍になるとの事。
2009年02月20日
オマージュ エンチャント武器に光り輝くエフェクト追加
2009022006.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、エンチャント武器にエフェクトを追加するアップデートを実施した。

前回、エンチャントシステムに強化する事で武器や盾が段階的に巨大化するシステムが実装されたが、今回のアップデートでは+10以上のエンチャントに成功した武器にエフェクトが付与されるシステムが実装された。エフェクトは、+10強化ごとに別のエフェクトが発生するとの事。これで+10までエンチャントに成功した武器は、デフォルトの1.5倍の大きさになるだけでなく、光り輝くエフェクトも付与される事となった。エンチャントマニアにはたまらないアップデートである。
2009年02月12日
オマージュ 装備が巨大化する「エンチャントシステム」登場
2009021205.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、本日(2月12日)エンチャント成功率及び演出を強化するアップデートを実施した。

今回のアップデートで、装備を強化できるエンチャントが+1~+5までは100%成功するようになった。また、強化された武器や盾は能力が向上するだけでなく、サイズも大きくなっていき、ヒットレンジにまで影響が出るようになった。+10まで強化された時には、なんとデフォルトの150%まで巨大化するという。さらに、今後はエンチャントされた武器にエフェクトなどが追加される予定だ。
2009年02月06日
オマージュ 高レベル向け新マップ「鬼の渓谷」追加
2009012902.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、高レベル向け新マップ「鬼の渓谷」を追加するなどのアップデートを実施した。

今回のアップデートで、レベルキャップが40へと開放されると共に、レベル36~40程度のモンスターが登場する新マップ「鬼の渓谷」が追加された。鬼の渓谷は、昼は各連合専用マップだが、夜になるとPvPが可能になり、昼よりも多くの経験値やゴールドが獲得できるようになるという。また、レベル35~40クエストも追加されている。

このほか、低~中級レベル用ダンジョン「精霊の神殿」が風の砂漠と水の平原に追加され、各種族向けのダンジョン導入クエストなども追加された。
2009年02月02日
homage (オマージュ)
オマージュ~ストーリー~
■プロローグ
太古に世界を創造した絶対者は、幾人もの神々と、この世界を誕生させた。
それぞれの神は、自らに課せられた使命に従い世界を治め、人間達に繁栄と栄光の日々を約束した。
しかし、一人の神の存在によって、その約束された日々に、終止符を打つことになったのだった。
その神は、死者を統治する闇の神であった。

その闇の神は、人間と結婚して子どもを生んだ。
神々の法律では、人間と子どもを持つことは大きな大罪であった。
その子は、人間達に平穏な日々をもたらす神の息子であると同時に、これから始まる「混沌」の種子ともなった。

この子の存在により、世界の神々は、賛美し、苦悩し、失望し、怒り狂い…。
やがて、平穏の日々をもたらすはずの神々による戦いが始まるのであった。
神々が戦いをする間、光でも闇でもない、神でも人間でも統治されていない。
まさに「混沌」とした世界を生み出した。

日も昇らず…、雨も降らず…、種子を撒いても若芽が出ず、世界には、天災の全てが降り注いだ。
この永く激しい戦いにも、「神と混沌の種子であった息子の死」と「その死に怒った闇の神の終焉」により、終わりが訪れたのだった。しかし、この戦いの終わりこそが、「混沌」の始まりであった。

死者を統治する闇の神が終焉を迎え、死者を統治する世界が崩壊し、死の川に溺れていた魂たちは、醜悪な魔物となって地上に現れ、この世界に生きる全ての存在に対して、苛酷な試練と脅威をもたらしたのだった。
神々の宣託で、この世界に生きる喜びと、神の能力を受けた人間達は、必死に祈った。
それしかなかったのだ。

やがて、その祈りは、試練と脅威に立ち向かう決意となり、ついには、手に武器を握られたのであった。
この世に平和をもたらすと信じ、人間自らが神となるべく…。

絶対的な、神の存在「最高神」を目指し…。


~システム~
オマージュの世界では、ソルリス連合(タオ・グラキア)とルーメン連合(ウィキン・エティカ)の対立が永い間続いています。互いの勢力に属さない中立地域を奪い合い、その覇権を広げようとしているのです。あなたはいずれかの種族の一員となり、その戦いに身を投じていく事になります。

■タオ族 (東洋神話)
選択可能な職業:ウォリアー、レンジャー
タオ族は、アルゴス大陸東部の高い山脈越しに暮らしている。元始天尊を崇拝するタオ族は礼儀と伝統を大事にして身体と心を鍛えながら生きている。農業を土台に里単位の生活をするタオ族は無欲と節制を種族の価値観にしているため、 無愛想な感じを与えたりするが、自分たちの任務に対しては強い責任感を持つまじめな種族だ。
グラキア族とは長年の間友好的に過ごしており、最近グラキア族の要請に従って正式にソルリス連合を結成するようになった。

■グラキア族 (ギリシャ神話)
選択可能な職業:ウィザード、プリースト
グラキア族はアルゴス大陸南部の広い平野に暮らしている。ゼウスを含んだ12神を崇拝するグラキア族は、知識の探求と理性的な思考をする仕事に 多くの努力を傾けている。グラキア族の主な生計手段は、牧畜業であり都市単位の共同体を構成して生きている。自由と平等を愛するグラキア族は他の種族に対して比較的親切で友好的な方だが、自分の種族の実利的な部分と摩擦が生ずる時には非常に冷たい態度を見せたりする。
タオ族の戦闘力と誠実を高く評価したグラキア族は、最近正式に二種族間連合である ソルリス連合の結成を成功させた。

■ウィキン族 (北欧神話)
選択可能な職業:ウォリアー、レンジャー
ウィキン族は、ミシルレン大陸東部一帯の広い森に暮らしている。オーディンを崇拝するウィキン族は、自分たちの力と勇気を土台に名誉と自負心のために 生きている。寒くて不毛で油気がない環境の中で狩猟と漁獲で生活するウィキン族は、 冷徹な判断力と果敢な行動を何よりも価値があるように思っている。
ウィキン族は、一般的に他人や他の種族に対してはほとんど関心がなく、時には冷笑的な態度に一貫したりする。エティカ族とは、必要な小規模交流だけの関係だったが最近エティカ族の積極的な要請で、ルーメン連合を結成した。

■エティカ族 (エジプト神話)
選択可能な職業:ウィザード、プリースト
エティカ族はミシルレン大陸西部砂漠を横切って流れる大きい河岸流域に暮らしている。太陽神ラーを崇拝するエティカ族は、魂と内面の純粋さを追い求めて知恵と精神的な鍛錬に 力を尽くしながら生きている。大きな河の周期的な氾濫を利用して、大規模農業が可能だったエティカ族は 大規模都市を形成している。
エティカ族は、自分たちの肯定的で楽天的な性格を利用して他の種族には 排他的だったウィキン族とも親しくなることができるようになった。最近ウィキン族とでルーメン連合を結成したエティカ族は、二つの種族の同盟が永遠に持続するはずだと神の名のもとに誓った。

2009020201.jpg 2009020202.jpg 2009020203.jpg 2009020204.jpg

開発元:ロックワークス
発売元:ロックワークス
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必要動作環境:
・CPU Intel Pentium4 2GHz以上・メモリ 実装1GB以上・グラフィックカード Intel(R)945G (Intel(R)GMA950)以上、nVIDIA GeForce FX5200以上、ATI Radeon 9500以上 DirectX9が動作する3Dアクセラレータ・HDD空き容量 5G以上の空き容量・DirectX9.0c以上
推奨動作環境:
・CPU Intel Intel Dual-Core 1.2GHz以上・メモリ 実装2GB以上・グラフィックカード nVIDIA GeForce 6600以上、ATI Radeon 9800以上、VRAM 128MB以上・HDD空き容量 5G以上の空き容量・DirectX9.0c以上

Copyright (c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved


homage(オマージュ)関連リンク
オマージュ (公式サイト)
ロックワークス
「homage」(オマージュ)【情報】wiki
2009年01月29日
homage(オマージュ) オープンβテスト開始
2009012901.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」のオープンβテストを、本日(1月29日)18時より開始する。

オープンβテストでは、新規マップとしてフィールドマップ4種、PvPマップ2種が実装され、それに伴いモンスターやNPCも多数実装される。また、新規クエストも約200追加されるとの事。中でも新マップ「退廃の大地」は、昼間はお互いの勢力が出会う事は無いが、夜になると両軍がぶつかり合うPvPマップになる高レベル向けマップとなっている。

テスト開始直後は、アクセス集中による混雑が予想されるので、テストに参加する方はクライアントダウンロードなどの準備を済ませておくようにしよう。
2009年01月27日
オマージュ クライアントダウンロード開始
2008071901.jpgロックワークスは、MMORPG「homage(オマージュ)」にて、本日(1月27日)18時よりクライアントのダウンロード配信を開始する。

1月29日(木)より開始されるオープンβテストに先駆け、本日よりクライアントダウンロードが開始される。テスト開始時には混み合う事が予想されるので、テスト開始と同時にゲームを始めようと思っている方は、事前にダウンロードおよびインストールを済ませておこう。

余談ですが、公式サイトで実施されている「あなたが一番好きな種族はなんですか?」というアンケートでは、1位ウィキン族(北欧神話)、2位グラキア族(ギリシャ神話)、そしてタオ族(東洋神話)とエティカ族(エジプト神話)が3位タイとなっていました。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (6月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
マビノギ英雄伝

― 同
4位.
黒い砂漠

↑ 1 Up
5位.
リネージュM

↑ 1 Up
6位.
リネージュ2レボリューション

↓ 2 Down
7位.
エルソード

↑ 18 Up
8位.
アーキエイジ

↑ 2 Up
9位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 20 Up
10位.
ファンタシースターオンライン2

↑ 10 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!