MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2013年01月16日
蒼天 2013年4月10日をもってサービス終了
アラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」のサービスを、2013年4月10日(水)をもって終了すると発表した。

サービス終了の理由は、「開発会社との協議の結果、お客様にご満足いただけるサービスを継続することが困難であるとの結論に至った。」とのこと。2010年4月よりサービス開始された本作は、三国志の世界観をもとにしたアクションMMORPGで、一騎当千の爽快なプレイが楽しめる「アクション性」、国取り要素を有する最大100人vs100人で展開される「戦争システム」、オークションや政策などプレイヤー達が築き上げる「経済システム」が特徴の作品であった。なお、サービス終了まで3ヶ月ほどあるが、すでに新規登録およびゲームクライアントのダウンロードは終了されてしまったようだ。
2012年03月28日
蒼天 2周年記念!革命イベント「赤壁超越」開催
アラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」において、本日(3月28日)より2周年記念イベント「赤壁超越」の第1弾として、経験値最大10倍&レアアイテムドロップ率3倍の「風速成長」イベントを開始した。

イベント期間中、キャラクターのレベル帯に応じて、獲得経験値は最大10倍、官職経験値3倍、レアアイテムドロップ率3倍という過去最大級の成長ボーナスが適用される。今日から本作を始めても、1日でレベル60まで成長することも可能とのこと。まだ本作をプレイしたことがない方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。特に無双系が好きな方におすすめ。
2011年09月28日
蒼天 三国に死者の軍勢が…鬼天之王参上!
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、本日(9月28日)新マップ「死亡谷」および新コンテンツ「鬼兵の乱」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、レベルキャップが60まで開放されたほか、55レベル以上で入場可能な新マップ「死亡谷」、一定の条件を満たすと戦場に亡者たちが溢れだす新コンテンツ「鬼兵の乱」が実装された。長沙の右に位置する「死亡谷」では、一定の条件を満たすと強力なボス「鬼天之王」が出現するとのこと。
2011年02月17日
蒼天 天下統一の条件緩和&サーバー統合実施
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、天下統一の条件緩和およびサーバー統合を実施した。

今回のアップデートで、これまでの天下統一の条件である「首都を除く全ての都市の占領」が緩和され、三国の領土をそれぞれ最低7都市以上占領し、合計26都市以上占領した状態を3日間を維持すれば天下統一できるようになった。また、天下統一の条件緩和に伴い、13週間という期間制限の廃止や、国の領土数が12以下になると国境戦時にキャラクターの能力が向上する「国力支援」の実装などが実施された。このほか、既存の「朱雀」「白虎」サーバーが統一されて「鳳凰」サーバーとなった。
2011年01月20日
蒼天 三国同時対戦が楽しめる「孟獲の乱」実装
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、新コンテンツ「孟獲の乱」や国境戦で使用できる対人兵器「戦車」を実装する大型アップデートを実施した。

「孟獲の乱」は、本作初となる魏・呉・蜀のプレイヤーが同時に三つ巴の戦いを繰り広げる新コンテンツで、マップ中央に出現する超強力なNPC「孟獲」の撃破を競いあうというもの。敵国の拠点となる旗を破壊することで、敵国全体の攻撃力が低下するほか、プレイヤーの入場封鎖も可能とのこと。見事「孟獲」を撃破した国家には、レアアイテムが手に入るかもしれない宝箱がもらえるとの事。
2010年12月21日
蒼天 「国境戦」リニューアルアップデート実施
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、12月22日(水)「国境戦」リニューアルアップデートを実施する。

「国境戦」は、100対100で進行される本作最大のPvPコンテンツである。今回のリニューアルで、これまで国境戦開始時に出現していた「太守」に出現条件が追加されるほか、国境戦開始後に5分間の待機時間が設定されるとの事。「太守」は、国境戦の勝敗を決する重要な存在だ。これまでのように開始時から出現しているわけではないので、今後は敵勢力の動きを見て、どこに太守が出現するかを予測する必要があるとの事。
2010年08月13日
蒼天 少数精鋭の対戦が楽しめる「模擬戦」実装
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、新ゲームモード「模擬戦」実装を含むアップデートを実施した。

「模擬戦」とは、1チーム最大8名のプレイヤー同士が、各国の英雄を指揮して戦う新ゲームモードだ。1チームにつき5名の英雄が付いており、相手チームの英雄を全滅さるか、プレイヤーや英雄を倒してポイントを100点集めれば勝利となる。模擬戦に参加すると、「模擬戦のメダル」がもらえ、これを材料に洛陽皇宮で武器や消費アイテムを制作することができるとの事。
2010年07月23日
蒼天 新サーバー「白虎」オープン
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、7月22日(木)新サーバー「白虎」オープンを含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートで、「朱雀」に続く第2サーバー「白虎」がオープンされ、これを記念して獲得経験値及びアイテムドロップ率の上昇キャンペーンが開始された。

また、新掠奪戦「呂布の最後」が実装された。三国志最強として名高い武将「呂布」が、城に立てこもり、曹操の軍勢を相手に最後の戦いを繰り広げた、三国志の中でも屈指の名シーンをあますことなく再現。張遼、高順などの猛将が登場するほか、呂布に反旗を翻した侯成、宋憲、魏続といった武将も登場。進行ルートによっては、魏続を味方にすることができるイベントも発生するとの事。
2010年07月01日
蒼天 初の三国勢力図リセットを実施
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、本日(7月1日)初の三国勢力図リセットを実施した。

4月のサービス開始から天下統一を目指して展開されてきた三国の戦いだが、ついに初の勢力図リセットが実施され、三国の順位が確定された。1位は魏、2位は蜀、3位は呉という結果であったが、今回は制限時間(13週間)内に天下が統一されることは無かったとの事。本日のアップデートでは、各国の領土が初期化され、順位に応じた報償が配布された。なお、7月4日6時までは平和期間となり、戦争要請の政策提案を出すことはできないとの事。
2010年05月28日
蒼天 白虎が手に入るイベント「忠勇無双の虎」開催
2007042801.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、白虎が手に入るイベント「忠勇無双の虎」を開始した。

イベント期間中、マップに登場するトラを倒すと、ランダムで「白虎」との引換券が手に入るとの事。この引換券を使用することで、馬のように白虎を乗り回すことができるようになる。また、同時開催されているイベント「蒼天最高」では、イベントアイテム「虎マスク」が手に入るとの事。このほか、Webガチャ「貂蝉コロコロ」に、曹操・典韋・周瑜・趙雲の装備が追加された。
2010年05月20日
蒼天 「国籍変更システム」実装
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、本日(5月20日)新システム「国籍変更システム」を実装した。

「国籍変更システム」とは、現在所属している国家から別の国家へと国籍を変更できるシステムで、所属している国家の人数やレベル帯など、様々な条件によって国力が判断され、国家間の状況に応じてお金や功臣ポイントを支払う場合と受け取る場合があるとの事。また、国籍変更先の国家が自分と同程度のレベル帯の人数が多すぎるなどの理由で、一時的に国籍変更が不可能な場合もあるとの事。なお、レベル20未満のキャラクターであれば、お金を支払うことで国籍変更が可能となっている。
2010年05月13日
蒼天 新掠奪戦「袁術」実装
2007072616.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、本日(5月13日)新掠奪戦「袁術」を実装した。

4月15日に実装された新対人戦コンテンツ「掠奪戦」にて、「董卓」に続き「袁術」が実装された。「掠奪戦」とは、最大30人対30人で楽しむことができる対人戦で、魏呉蜀のプレイヤーが同じマップで2チームに分かれ、マップ奥地にいる英雄を倒して宝箱を奪い合うというものだ。

一方、本日より獲得経験値が30%アップするイベント「熱く戦え!蒼天の漢たちよ!!」が開始された。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2010年04月29日
蒼天 国境戦に「詳細戦争」を追加
2007091413.jpgアラリオは、最終進化系オンライン三国志「蒼天」にて、国境戦に「詳細戦争」を追加するアップデートを実施した。

今回のアップデートより、従来の国境戦は「本隊戦」となり、新たに「右軍戦」「左軍戦」「補給戦」という戦場が追加された。また、本隊戦はレベル40以上で70vs70、右軍戦はレベル30~45までで30vs30、左軍戦はレベル20~35までで30vs30、補給戦はレベル10~25までで20vs20と、参加レベルおよび参加人数が変更された。本隊戦は従来通りの内容で、右軍戦と左軍戦で隊長NPCを倒せば本隊戦の味方ステータスが上昇、補給戦で隊長NPCを倒せば敵の兵糧に大ダメージを与え、味方の兵糧を増加させる効果があるとの事。従来よりも少し複雑になったが、レベル10から戦争に参加する事ができるようになったほか、全レベル帯の参加が勝利に欠かせないものとなった。
2010年04月15日
蒼天 「掠奪戦」実装!正式サービス開始
2007042801.jpgアラリオは、最終進化系オンライン三国志「蒼天」にて、本日(4月15日)より正式サービスを開始した。

正式サービス開始に伴い、有料アイテムの販売が開始されたほか、新コンテンツ「掠奪戦」や「個人ランキング」が実装された。「掠奪戦」とは、魏呉蜀のプレイヤーが同じマップで2チームに分かれ、マップ奥地にある宝箱を奪い合うゲームモードだ。最大30人対30人で楽しむことができ、ボスとして登場する英雄NPCを倒せば宝箱への道が開け、敵を倒すことで手に入る掠奪ポイントを使用して宝箱を開けることができる。

本作は、三国志の世界観をもとにしたアクションMMORPGで、一騎当千の爽快なプレイが楽しめる「アクション性」、国取り要素を有する最大100人vs100人で展開される「戦争システム」、オークションや政策などプレイヤー達が築き上げる「経済システム」が特徴。また、ゲームパッドに対応しており、キーボード操作が苦手な方も安心して楽しめる作品だ。
2010年04月13日
蒼天 いよいよ国境戦スタート!「戦争要請」実装
2007091412.jpgアラリオは、三国志アクションRPG「蒼天」にて、本日(4月13日)政策提案に国境戦の「戦争要請」を実装するアップデートを実施した。

「戦争要請」とは、本作の白眉である大規模戦「国境戦」を行うための政策提案で、今後はNPC政策受付人を通じて自由に国境戦の提案が行えるようになった。また、政策提案の「太守委任」「英雄赴任」「兵糧運送」に、提案可能な時間帯が設定された。

一方、正式サービスが4月15日(木)より開始される事が明らかとなった。正式サービスの開始と共に、様々な便利アイテムの有料販売が開始されるほか、新コンテンツとして「掠奪戦」が実装される。「掠奪戦」とは、三国のプレイヤーが同じマップで2チームに分かれ、マップ奥地にある宝箱を奪い合うゲームモードだ。また、掠奪戦のボスとして、今回は「董卓」が実装されるが、今後のアップデートで様々な英雄がボスとして登場するとの事。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (5月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
リネージュ2レボリューション

― 同
4位.
イカロスオンライン

↑ 2 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
セブンスダーク

↑ 20 Up
7位.
エルソード

↑ 1 Up
8位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 11 Up
9位.
マビノギ英雄伝

↑ 1 Up
10位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 28 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!