MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
カウンターストライクオンライン2
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2009年05月21日
セフィロス 6月30日、サービス終了
2009040904.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」のサービスを、2009年6月30日をもって終了すると発表した。

2008年12月26日より正式サービスを開始したセフィロスだが、開発元であるIMAZIC社において本作の開発およびサービスをSMILEGATE社へ移管する事となり、これに伴い本作の日本におけるゲームサービスを終了する事が決定したとの事。

今後のスケジュールは、5月27日アイテムショップの無料開放、5月29日新規ユーザー登録受付終了、6月30日11時にゲームサーバークローズ、7月31日公式サイト閉鎖となっている。また、5月27日からは同社が運営する「Grand Fantasia -精霊物語-」への乗り換えキャンペーンが開始されるとの事。
2009年05月04日
セフィロス 新規登録&レベルをあげてポイントGet!キャンペーン
2009040904.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、「新規登録&レベルをあげてポイントGet!キャンペーン」を開催している。

5月20日までのキャンペーン期間中、新規ででAeria Games会員登録を行い、規定のレベルに達した方にもれなくアエリアポイント(AP)とゲーム内アイテムがプレゼントされる。200レベルまで達成すれば、なんと10000AP ・Lv12武器・幻想のセフィロス宝石5個がもらえるとの事。
2009年04月23日
セフィロス 最高1000万レニがもらえる!「みどりの日イベント」
2009040904.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、「みどりの日イベント」を開始した。

5月7日までのイベント期間中、イベントモンスター「ミュータントミッシングウッド」から入手できる「純粋な木の魂の欠片」を集め、イベントNPC「ジャクム」に話しかけると褒賞を貰う事が出来るとの事。褒賞はランダムとなっており、スクロールや宝石、レベル11装備や5万~1000万レニなどが用意されている。

また、5月13日までの期間、ラディアネス村とベロス城内に、モンスターを倒した際の取得経験値が2倍になるバフをかけてくれるNPC「経験値コンパニオン」が登場する「レベルアップのお手伝い!経験値アップイベント!」も開催中との事。
2009年04月09日
セフィロス 新ダンジョン「ラムパオ寺院」実装
2009040904.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、新ダンジョン「ラムパオ寺院」を実装した。

今回のアップデートで実装された新ダンジョン「ラムパオ寺院」は、NPCチェイルのクエスト「寺院へ」をクリアした、163レベル以上のキャラクターが入場可能なパーティダンジョンとなっている。最大7人のパーティメンバーでのみ挑戦する事ができる、いわゆるインスタンスダンジョンとなっており、ダンジョン内の各ステージをクリアするごとに褒賞を獲得できるとの事。
2009年03月26日
セフィロス 新ダンジョン「デルフィロスチェンバー」実装
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、本日(3月25日)新ダンジョン「デルフィロスチェンバー」を実装するアップデートを実施した。

新ダンジョン「デルフィロスチェンバー」は、レベル125以上のキャラクターがベロス地域のNPC「エルリアン」を通じて入場可能で、1階内に存在するボスモンスター「ウォールストーン」を倒せば、2階へと進む事ができる。ただし、2階へはレベル130以上でなければ移動できないので注意しよう。
2009年03月05日
セフィロス 新ダンジョン「苦しむ魂の洞窟」実装
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、新ダンジョン「苦しむ魂の洞窟」を実装するアップデートを実施した。

新ダンジョン「苦しむ魂の洞窟」は、レベル110から159までのキャラクターが入場できるパーティー型ダンジョンで、入場から40分経過すると帰還位置に転送されるようになっている。洞窟内に出現するモンスターを倒すと「デビルの証票」というアイテムを獲得でき、それを集めてNPC「デリシアン」に渡すと、集めた個数に応じた褒章を獲得する事が出来るとの事。
2009年02月25日
セフィロス 大型クラン戦システム「ラディアネス内戦」実装
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、本日(2月25日)大型クラン戦システム「ラディアネス内戦」を実装するアップデートを実施した。

週3回開催される「ラディアネス内戦」は、ラディアネス城の所有権をかけてクラン同士が競い合う攻城戦で、中央ホールの箱を破壊したクランがラディアネス城の城主クランとなる。城を所有したクランは、「ラディアネス」「べロス」の商店に税金を課す事ができるほか、クランマスターには「城主の指輪」がクランメンバーには「誓いの指輪」が与えられる。
2009年02月18日
セフィロス 「ラディアネス内戦」実装記念キャンペーン開催
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、2月25日(水)に大規模クラン戦「ラディアネス内戦」を実装すると発表し、これを記念して3つのキャンペーンと2つのイベントを開始した。

「ラディアネス内戦」とは、週に3回、城の所有権をかけてクラン同士が争う大規模戦闘システムで、2月25日に実装される事が決定した。これに先駆けて、3月4日までに「レベル50」「レベル80」「クランメンバー20名」といった目標を達成すると、豪華なゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンが開始された。また同時に、レベルアップを支援するイベントとして、ステータスアップ系の支援バフをかけてくれるNPCと、獲得経験値が1.5倍になるバフをかけてくれるNPCが設置された。
2009年02月04日
セフィロス 高レベル向け新マップ「ペットランド」追加
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、本日(2月4日)新マップ「ペットランド」を追加するアップデートを実施した。

ペットランドは、ヒューマンやネフィリムに反乱を企てるペットモンスターが生息する孤島で、レベル150以上のキャラクターが旋風地帯のNPC「ラピスバン」を通じて移動する事ができる。ペットランドへ移動する際には、ジャンプ機能を用いた試練に挑戦する必要があり、その試練の結果によってペットランドの利用時間(最大5時間)が変化するとの事。
2009年01月22日
セフィロス 新システム「幽霊都市選抜戦」実装
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、新システム「幽霊都市選抜戦」を実装するアップデートを実施した。

「選抜戦」とは、特別なフィールド「幽霊都市」に入場する権利をかけて、ランダムに分けられたチームで競い合う新システムだ。毎日20時より開催される「選抜戦」では、7つ存在するベース(石像)をより多く獲得したチームが勝利となり、勝利したチームは特別なアイテムが手に入る幽霊都市へと入場する事ができる。

一方、「選抜戦に参加して記念アイテムをゲット」や「友達を増やそうイベント!」、チマチョゴリが無料でもらえる「期間限定NPCイベント」などが開始された。
2009年01月08日
Sephiroth(韓国) 覚醒スキル、ナムダリア東部地域追加
2009010801.jpg韓国にて、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」は、本日(1月8日)新規スキルおよび新規フィールドを追加するアップデートを実施した。

今回のアップデートで、各クラスに3種類ずつ覚醒スキルが追加された。覚醒スキルは、203レベル以上で覚醒クエストをクリアすれば習得する事ができるとの事。さらに、テストサーバーでの結果をもとにしたバランス調整も行われ、クラス間のPvP戦略パターンが大きく変化するとの事。

また、結界によって封印されていた「ナムダリア東部地域」フィールドが開放されると共に、新たなモンスターおよびクエストが追加された。200レベル程度のキャラクターを対象とした「ナムダリア東部地域」への移動は、全てのユーザー達が力をあわせて特定条件を満たせば結界が解除され、キャラクターの進入が可能になるとの事。
2009年01月05日
Sephiroth (セフィロス)
Sephiroth~ストーリー~
■プロローグ
神によって創られ、神によって統治されてきた大陸の全ての種族は隆盛を極め、神の伝えと栄光が生まれるかのように思えた。全ての種族に悲劇として記憶される「神々の戦争」が起きるまでは……。

「神々の戦争」は大陸に存在した文明が全部消えるまでたった7日しかかからなかった。神々の戦闘によって、荒廃した大陸には多くのモンスターたちが闊歩し始める新しい時代の到来であった。

■エピソード1 -The Chaotic Dawn 混沌とした夜明け
神様と文明の闇に捨てられ、故郷を離れ逃げ出した人々。全てを失ったままで、再び文明を築き上げるのに数十年の時が経っていた。しかし、苦しみの時間が過ぎると、そこには力強い彼らの姿があった。
神々に頼っていた柔弱な姿はすっかり消え去っていた。
新しい基盤と強い力を持つようになった彼らは、自分たちにより良い人生と歴史に埋もれてしまった過去の真実を求めようと、大陸の中心に向けて歩み始めた。自らを守れるようになったとき彼らが必要としたことは、広い土地と更なる力、そして断絶してしまった神々との絆を取り戻すことであった。大陸のあちこちで、散らばった過去の栄華を取り戻すため、大冒険時代が幕を開けた。

■エピソード2 -Omen in Darkness 暗闇の中での兆し
大陸の不安が鎮静し、安定する中で、類似している人種たちは力をあわせてモンスターたちを制圧して領域を広げ始めた。協力…柔弱だった彼らは協力というたった一つの行動で奇跡を起こすようになった。ポマルハウトは新世紀に対する希望で賑り上がっていた。大陸の未来は明るく、光に満ち溢れ、なんの問題もないように思えた。
しかし…その影では…誰も知ることもなく小さな暗闇の影が生まれていたのだ。
モンスターの危険が減って、人間の力が大きくなるにつれて、領土も広がっていった。各地に散らばって領土拡張を計る人間の勢力は、次第に摩擦を起こす状況を起こしていった。残酷な神々の戦争というかつての恐ろしい教訓も忘れ去られ、再び大陸に戦いの火蓋が切って落とされたのだった。モンスターが脅威にならない状況で、強化された戦闘能力と武器は互いに向けられた。混乱の中で希望を求めていた大陸には、再び不吉な影が現れ始めた。
希望は消えなかったものの、光に満ち溢れ、躍動した輝かしい未来を夢見た季節はあまりにも短く消え去っていった。地上での創造神の権力は影もなく姿を消し、大陸を支配していた六人の神々も、姿を現さなかった。平穏という小さな幸せは、もう永遠にくることはないのであろうか…


2009010502.jpg~システム~
■セフィロスとは
「セフィロス」は、幻想的なグラフィックとアクション性に優れた爽快感あふれる戦闘が特徴的な正統派ファンタジーRPGです。失われし過去に束縛されている人々が未来を切り開くため、歴史の真実を探し求める過程を描いた物語。神々の戦争はなぜ起きたのか、何の為に戦わなければならなかったのか…
真実を求める壮大な冒険が今始まる!

■対人戦が熱い!多様な規模の対人戦システム!
名誉を掴み取れ!大規模攻城戦勃発!ラディアネス城をめぐり、多数のクランが凌ぎを削る熱い対人バトルを体験しよう!

■壮大なストーリーが体験できる豊富なクエスト
壮大なスケールで展開する物語に沿ったクエストをクリアして失われし真実を突き止めろ!

■冒険の力強い味方!ペットシステム!
数十種類の多彩なペットが登場。常にプレイヤーと行動を共にするペットは冒険の旅に欠かせない存在だ!

開発元:Imazic
発売元:アエリア
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
最低動作環境
・CPU Intel Pentium(R)4 1.5GHz以上または同等スペックのCPU・メモリ(RAM) 実装256MB以上・グラフィック NVIDIA GeForce4シリーズ、ATI RADEON 9000シリーズ・グラフィックメモリ 64MB以上・ハードディスク 1.5GB以上の空き・DirectX 8.1
推奨動作環境
・CPU Intel Pentium(R)4 2.4GHz以上または同等スペックのCPU・メモリ(RAM) 実装1.0GB以上・グラフィック NVIDIA GeForce FXシリーズ以上、ATI RADEON 9600シリーズ以上・グラフィックメモリ 128MB以上・ハードディスク 3GB以上の空き・DirectX 9.0c以上

Copyright(C) 2001-2009 IMAZIC CO.,Ltd. Copyright(C) 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.


Sephiroth(セフィロス)関連リンク
セフィロス (公式サイト)
Sephiroth (韓国公式サイト)
Imazic
アエリア
セフィロス Wiki
2008年12月26日
セフィロス 正式サービス開始
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」の正式サービスを、本日(12月26日)より開始する。

正式サービス開始に伴い、有料アイテムの販売が開始される。有料アイテムの購入をはじめとした、AeriaGamesの有料サービスは「Aeria Games Point」を利用する事になる。このほか、正式サービス開始に向けてメンテナンスが行われ、新コンテンツの追加やバランス調整、テスト時に発見された不具合の修正などが実施されるとの事。なお、メンテナンス終了は18時を予定している。

アエリアの運営第1弾タイトルとなる「セフィロス」は、幻想的なグラフィックとアクション性に優れた正統派ファンタジーRPG。多様な対人戦をメインコンテンツとし、システムの安定性やコンテンツの豊富さ、ノートPCでもプレイできる軽快さなどが特長である。
2008年12月13日
セフィロス オープンβテスト開始
2008102411.jpgアエリアは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」にて、12月12日よりオープンβテストを開始した。

アエリアの運営第1弾タイトルとなる「セフィロス」は、幻想的なグラフィックとアクション性に優れた正統派ファンタジーRPGで、多様な対人戦をメインコンテンツとしている。韓国では2003年よりサービス開始されているタイトルで、システムの安定性やコンテンツの豊富さ、ノートPCでもプレイできる軽快さなどが特長である。
2008年11月04日
Sephiroth 北米、ヨーロッパ地域でのサービス決定
2008102411.jpgImazicは、バトルアクションMMORPG「Sephiroth(セフィロス)」の日本でのサービス契約締結に引き続き、北米・ヨーロッパでもサービスを展開する契約を締結したと発表した。

北米地域でのサービスを担当するAeria Gamesは、カリフォルニア州のシリコンバレーに位置したオンラインゲームパブリッシャーで、同社が運営するコミュニティサイト「Aeria Games」を通じて12種のオンラインゲームサービスしている。2007年夏には、ドイツに子会社を設立してヨーロッパ市場へと進出し、北米とヨーロッパを股にかける最大級のパブリッシャーへと成長した。なお、北米でのサービスは2009年1月を予定しており、その後段階的にヨーロッパ全域へとサービスを展開していく計画との事。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (8月上旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

― 同
3位.
BLESS

― 同
4位.
リネージュ2レボリューション

↑ 54 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
マビノギ

↓ 1 Down
7位.
TERA

― 同
8位.
リネージュM

↑ 19 Up
9位.
アーキエイジ

― 同
10位.
ツリーオブセイヴァー

↓ 4 Down
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!