MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
BLESS(ブレス)
リネージュ2レボリューション
カウンターストライクオンライン2
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■Ar:pieL
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MU LEGEND
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2009年08月16日
ArsMagna 10月30日をもってサービス終了
2007021306.jpgベクターは、MMORPG「ArsMagna~封印の大地~(原題:Metin)」のサービスを、2009年10月30日をもって終了すると発表した。

2007年1月よりサービスを開始した本作だが、開発会社との契約期間満了に伴い、2009年10月30日15時をもってサービスを終了する事となった。なお、現在手元にあるCashはサービス終了まで従来どおり利用可能だが、サービス終了後に返金される事はないので注意しよう。
2007年09月07日
ArsMagna 新キャラクター「男エルフ」「女ドワーフ」登場
2007090706.jpgベクターは、MMORPG「ArsMagna~封印の大地~(韓題:Metin)」にて、新キャラクター「男エルフ」と「女ドワーフ」を追加した。

今回の新キャラクター追加により、セント・エルフ・ドワーフのそれぞれに男女が出揃った。また、キャラクタースロットが2つ増設され、合計4キャラクターまで作成する事ができるようになった。
2007年08月29日
アルスマグナ 夏季イベント「遅れ馳せながら夏!流浪の迷子職人」
2007021306.jpgベクターは、MMORPG「ArsMagna~封印の大地~(アルスマグナ)」にて、8月28日(火)より夏季イベント「遅れ馳せながら夏!流浪の迷子職人」を実施している。

8月28日から9月18日までの期間、動き回っているというイベントNPC「氷菓子さん」を見つけ出し、彼女からの依頼を遂行すれば特別なアイテムを貰う事が出来るとの事。
2007年08月13日
アルスマグナ 「スタートアップキャンペーン」開催
2007021306.jpgベクターは、MMORPG「ArsMagna ~封印の大地~(アルスマグナ)」にて、本日(8月13日)より新規会員登録者を対象とした「初めてのアルスマグナ スタートアップキャンペーン」を開始した。

このキャンペーンでは、新規登録ユーザーを対象に「長老のゴールド事典(30日)」がプレゼントされるというもの。長老のゴールド事典とは、獲得経験値・アイテムドロップ率・ゲームマネードロップ率・採掘成功率が2倍になるほか、ヒール消費MPやシャウトディレイが半減、高級魚釣り確率が上昇するなど、多様な恩恵を享受できる人気キャッシュアイテムである。
2007年04月10日
Metin(韓国) エルフ男とドワーフ女を実装
2007041005.jpg韓国にて、MMORPG「Metin(邦題:ArsMagna~封印の大地~)」は、4月10日に新キャラクター2種をアップデートします。

Metinには、セント男女/ドワーフ男/エルフ女という3種族4キャラクターが存在していたが、これにセントを除くドワーフとエルフにそれぞれの異性が実装される。他の種族に比べて高い警戒心を持つドワーフは、木工芸と製鉄技術が発展しており、ドワーフが作った各種道具は他の種族から選好の対象とされる。また、美しい外見をもつエルフは、高次元の魔法を扱うことが出来る長所を持っている。
2007年03月17日
ArsMagna ~封印の大地~ GMとかくれんぼイベント
2007021306.jpgベクターは、MMORPG「Ars Magna ~封印の大地~(アルスマグナ)」にて、3月18日(日)「GMを探せ!」イベントを開催します。
シャロンサーバーは18時から、ルドサーバーは20時から開催される今回のかくれんぼイベントでは、「GMアンキ」と「GMクロエ」がセラニアン内のどこかに隠れているので、見つけてトレードを申し込もう。2人のGMは、見つかるごとにペナルティとして、自分達の持ち物を発見者に渡してくれる。ただし、様々なトラップを仕掛けて身を隠すということなので、近づくときはくれぐれも注意しよう。
2007年02月27日
ArsMagna ~封印の大地~ 正式サービス開始
2007021306.jpgベクターは、MMORPG「Ars Magna ~封印の大地~(アルスマグナ)」にて、有料アイテムの販売を開始し、正式サービスを開始しました。
有料アイテムの購入には、「Cash」(1Cash=1円)をチャージし、これを利用する形式となる。また、現在3000円分か5000円分のチャージをすると「特別お祝いアイテム」がもれなくプレゼントされるキャンペーンが実施されている。さらに、「初心者様歓迎キャンペーン」として、2月26日から3月18日までの期間中に新規登録アカウントでプレイする全てのキャラクターを対象に、「長老のゴールド辞典(7日)」がプレゼントされる。 (Tangram)
2007年02月19日
Ars Magna ~封印の大地~(アルスマグナ)
2007021306.jpg 2007021914.jpg 2007021915.jpg

~ストーリー~
打ち込まれし八本の楔と、血塗られた時代多くの生命が平和に過ごしていたエセルデュア大陸に、 後に「邪神の楔」と呼ばれることになる八つの隕石が 次々と墜ちたとき、全てが始まった。

八つの隕石それぞれに最初に触れた生命体は、 精神を侵され、自ら「邪神の僕」を名乗る。 そして、彼らは大陸内に「邪神の楔」に命ぜられるままに蠢き始めた。

創世暦八万二千年二月八日。

八番目に墜ちた隕石――第八の楔「オブスクラム」が、 「邪神の僕」の手により大陸の北側に設置され、八つの 楔の位置が、正八角形を描いたとき、 邪神「ニグレド」力がその中心から溢れ出した。 「邪神の楔」に囲まれた領域に生息していた動植物は、 次々と邪神の力により堕落し、凶悪な怪物へと変貌を遂げてしまった。

語るすべも持たぬような殺戮と闘争の嵐が 吹き荒れる血塗られた時代の幕開けであった。
様々な生命体が邪神の徒となる中、心ある種族は 次々とエセルデュア大陸を去っていき始、大陸はますます荒廃していった。 邪神の力に大陸が侵されていく中、エセルデュアの守護神である 「エシェラ神」が、邪神「ニグレド」との闘いに立ち上がる。 しかし、その力のほぼ全てを使い果たしながらも、 「エシュラ神」は遂に邪神を打ち倒すことはかなわず 、封印するに留まってしまった。
エシェラ神は、かすかに残る力を振り絞り、 「使徒」と呼ばれる神の使者達に、大陸に残りながらも邪神の力に屈 しなかった、「セント」・「エルフ」・「ドワーフ」の三種族を護る ように命じると、深い眠りに落ちた。
そのため、邪神の封印後も、楔と僕の蠢動を許すこととなってしまう。 エシュラ神が眠りについてより、2千年あまりが経過した。
八つの「邪神の楔」と八匹の「邪神の僕」は、勢力を拡大し、 もはや「使徒」のみで神の命を守ることは不可能となっていた。
「使徒」たちは、全ての元凶である邪神を倒す「英雄」を誕生さ せるために、自らの保護下にあった三種族達を、邪神を崇める者 たちに対抗する勢力へと育てることを決意する。
そして、エセルデュア大陸に平安をもたらし、血塗られた時代の幕 を下ろす「英雄」が現れるまで、「使徒」たちにより鍛えられた 三種族達は、戦い続けている。

~キャラクター~
2007021916.jpg■セント(男,女)[Sent Male,Female]
・卓越な経済力と政治力を確保
セントは人間と似ている特性と外形を持っている種族である。
他の種族に比べ、進化と文明の成立が遅かったため、今も彼らの暮らしは発展する可能性が高い。その反面、家族単位の相互依存度が低いため、15歳になると独立し、自ら生活をしなければならない場合が多い。

このような彼らの習性が結果的に急変する気候と環境に適用しやすい能力を与え、また熾烈な生存競争を経 験しながら卓越な経済力と政治力を確保するようになったと言える。

2007021917.jpg■ドワーフ(男) [Dwarf Male]
・優れた木工芸技術と製鉄技術を保有
排他的で他の種族に対して高い警戒心を持っている。
一般的にエルフとは正反対の種族として認識されていて、2種族はとても仲が悪いと知られている。これはドワ ーフが、エルフが求めている両者間の交流による完 璧な調和より、彼らの技術を利用して作られた創造物 を通じて調和を具現しようとするためである。

文明の初期から木工芸と製鉄技術を発達させた彼らが 作り出す各種道具は、彼らと仲が悪いエルフも欲しがっ ているほど完成度が高い。このような彼らの創造物を 狙っている数多くの侵入者によって、ドワーフは排他的で 他の種族に対して高い警戒心を持つようになったが、このせいでドワーフが好戦的な種族であるといった見方が普遍的となってしまった。

2007021918.jpg■エルフ(女) [Elf Female]
・完全性を追求する文明の先駆者
エルフは森の種族と呼ばれる、他の種族の敬畏の対象。
太古に誰よりも先に文明を花咲かせた先駆者として、また、完璧な調和を美徳とし、完全性を追及する存在として、彼らは神のような存在と認識されていた。

精神的な意思の伝達や、精神力を活用して自然法則に則った魔法を扱うことができると伝えられている。このような彼らの特性によりエルフは高次元の魔法を保有し、またこれを活用することにも一見識があることで知られている。

開発元:YMIR Entertainment
発売元:ベクター
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
最小仕様
・CPU 200MHz以上 ・Memory 32M以上 ・DirectXバージョン DirectX8.1以上
推奨仕様
・CPU 400MHz以上 ・Memory 128M以上 ・DirectXバージョン DirectX8.1以上

Copyright(c) YMir Entertainment since 1998. Published by Vector Inc.


Ars Magna ~封印の大地~(アルスマグナ、韓題:Metin)関連リンク
Ars Magna ~封印の大地~
Metin(韓国公式サイト)
ベクター
Ars Magna ~封印の大地~ Wiki 攻略サイト
2007年02月13日
ArsMagna ~封印の大地~ オープンβテスト開始
2007021306.jpgベクターは、MMORPG「Ars Magna ~封印の大地~(アルスマグナ)」のオープンβテストを、本日(13日)16時より開始しました。
今回のオープンβテスト開始を記念し、「ミリィのお祝いボーナスキャンペーン」を開催。これにより期間中は、獲得経験値・アイテムドロップ率・お金が200%となる。また、オープンβテスト開始と共に行われたアップデートで、ウィンドウモードでの起動が可能となった。
2007年02月06日
Ars Magna ~封印の大地~ オープンβテスター募集開始
2007021306.jpgベクターは、MMORPG「Ars Magna ~封印の大地~」にて、本日(6日)からオープンβテスターの募集を開始しました。
オープンβテストの開始は、2月13日(火)から開始となる。なお、正式サービス後の料金体系は、基本プレイ無料のアイテム課金制となることが決定している。
MicMacオンライン」に続き、ベクターが運営するMMORPG第2弾となるアルスマグナは、邪神「ニグレド」により荒廃したエセルデュア大陸を舞台に、「セント」「エルフ」「ドワーフ」の3種族が邪神を倒す「英雄」を誕生させるべく戦いを続けるというストーリー。
2007年01月15日
Ars Magna ~封印の大地~ クローズドβテスター募集
2007011509.jpgベクターは、MMORPG「Ars Magna ~封印の大地~(原題:メティン)」のクローズドベータテスター募集を、本日(15日)から開始しました。
募集人数は、3,000名。募集期間は、1月15日から1月25日まで。テスト期間は、1月29日(月)から2月5日(月)までとなっている。
本作は、邪神「ニグレド」により荒廃したエセルデュア大陸を舞台に、「セント」「エルフ」「ドワーフ」の3種族が邪神を倒す「英雄」を誕生させるべく戦いを続ける物語。
斜め見下ろし型2DRPGである本作の特徴は、低スペックマシンでも軽快なプレイを楽しめ、生産加工も可能、モンスターを餌付けするペットシステム、そして複数ギルドへの所属による自由な職業システムなどが挙げられる。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (11月中旬)
1位.
Ar:pieL(アルピエル)

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

↑ 1 Up
3位.
メイプルストーリー2

↑ 1 Up
4位.
CLOSERS

↑ 1 Up
5位.
BLESS(ブレス)

↓ 3 Down
6位.
MU LEGEND

↑ 1 Up
7位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
8位.
ソウルワーカー

― 同
9位.
エルソード

↑ 41 Up
10位.
アーキエイジ

↑ 13 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!