MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2009年06月15日
メイフマスターズ 7月10日をもってサービス終了
MayF Mastersゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」のサービスを、2009年7月10日をもって終了すると発表した。

2009年1月16日よりオープンβテストを開始、わずか1週間のオープンβテスト期間を経て、1月22日より正式サービスを開始した本作だが、わずか半年あまりでサービスを終了する事となった。サービス終了の理由は、「諸般の事情」との事。

サービス終了に伴い、これまでに購入した「FP(フォシルポイント)」については、サービス終了後に全ポイント分が「VIA ROSSO」の「ロッソコイン」として返還されるとの事。
2009年03月25日
メイフマスターズ WBC優勝記念!緊急企画「WBC」開催決定
2009032501.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」にて、本日(3月25日)より侍ジャパンのWBC優勝を祝して「ホワイト・ボディー・キャンペーン(WBC)」を開催する。

見事、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)連覇を果たした侍ジャパンの活躍を祝し、期間中に新規登録者された方全員に、ホワイトボディーのレアカラーメイフ「ホワイトフォークス」に進化する「ターラの卵」がプレゼントされるキャンペーンが開催される事が決定した。なお、キャンペーンの開始は、本日の定期メンテナンス後からとなっているので注意しよう。
2009年02月25日
メイフマスターズ 新ダンジョン「地下の沼地」実装
2009021204.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」にて、本日(2月25日)新ダンジョン「地下の沼地」を実装するアップデートを実施した。

今回、サービス開始以降初の大型アップデートが実施され、待望の新ダンジョン「地下の沼地」が実装された。「地下の沼地」は、砂漠に住むアウリ部族が、オアシスを利用できない時のために緊急時の水源として管理してきた場所だが、今は危険なモンスター達の住処となっている為、レベル20以上の者だけしか進入を許可されていないとの事。また、奥深くには巨大な沼の支配者が住んでいるという。
2009年02月12日
メイフマスターズ バレンタインイベント「ミュウの手作りチョコレート」
2009021204.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」にて、本日(2月12日)よりバレンタインイベント「ミュウの手作りチョコレート」を開始した。

2月18日までの期間中、しおさい村にいるミュウのお願いクエストをクリアすれば、ミュウ特製手作りチョコレートがもらえるとの事。

一方、公式サイトにFlashゲーム「メイフを救え!」が追加された。可愛いメイフたちが登場するミニゲーム「メイフを救え!」は、潜水艦から碇を下ろして、海の中にいるメイフ達だけをすくい上げていくゲームだ。海の中に漂うドクロマークの付いたドラム缶を、間違って引き上げると大変な事に!
2009年01月31日
メイフマスターズ ミニゲーム「めいがちゃ」登場
2008102001.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」にて、ミニゲーム「めいがちゃ」を導入した。

「めいがちゃ」は、レアアイテムや便利アイテムなどが、ミニゲームを通してランダムで手に入る課金サービスで、利用するにはフォシルポイント(FP)が必要となる。めいがちゃの景品としては、1等の「カルティアの祝福L3」をはじめ、様々なアイテムが用意されている。また、今回特賞としてパンダ風の限定メイフと2種類の限定アイテムが用意された。

なお、現在は不具合が発生した為、めいがちゃの利用は一時停止されている。週末という事もあり、いつ頃が復旧するか分からないが、運営の頑張りを見せて頂きたいところである。週末中に復旧したらカッコイイんだけど、次のメンテに持ち越しかなぁ…。

(追記:1月31日にめいがちゃ復旧しました。やるねぇw)
2009年01月23日
メイフマスターズ 正式サービス開始
2008102001.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」の正式サービスを、2009年1月22日(木)より開始した。

わずか1週間のオープンβテストを経て、そのまま正式サービスへと移行された。正式サービスの開始に伴い、「アイテムショップ」がオープンされ、有料アイテムとして獲得経験値や獲得GOLD、アイテムドロップ率、アイテム強化成功率などがアップするものや、カバン系などゲーム内で役立つアイテムが用意された。

本作は、「メイフ」と呼ばれる不思議な生き物と一緒に冒険する3DMMORPG。メイフは多種多様なタイプが存在し、進化させればキャラクターとのコンボ攻撃や騎乗戦闘など、ダイナミックで多彩な戦闘スタイルが楽しめるのが特徴だ。
2009年01月19日
MayF Masters (メイフマスターズ)
MayF Masters~ストーリー~
■メイパン島
誰も知らない、遥か遠い世界のどこかに浮いているメイパン島。
暖かく住みやすいこの島には人間をはじめとして色々な生き物が平和に暮らしていた。

■黒い気
しかし、ある日島の中央にある古い死火山であった《 ボルク火山 》が噴火し、「黒い気」を吐き出したのだ!この「黒い気」を吸い込んだ生物達は、本来の自分を忘れ、凶暴になり、破壊と殺戮(さつりく)を繰り返すモンスターへと豹変してしまった。
しばらく経つと、「黒い気」の震源地である火山付近から徐々にモンスターの勢力は広がり、「黒い気」の拡散と共に島の到るところに出現し始める。モンスターたちは村の農地を荒し、旅人を襲撃し、森を破壊するなど、島の住民たちの生活を脅かす破壊的な行動を繰り返した。
モンスターの破壊的な行動により、島の各所に暮らしていた5大部族の生産活動は大きな打撃を受ける事になる。また、凶暴なモンスターが徘徊しているため村は閉鎖状態に。
そのため、部族間の交流が減り、次第に食料と物資不足に陥り、ついには全5大部族の生存を脅かすことになる。

■忘れられた二つの力
北端に位置する、ホシ雪原のホシ部族との連絡が完全に途切れたことを危機と感じた部族は、部族長らを召集し、「黒い気」や凶暴なモンスターの対処方法を考えた。
4大部族の4人の部族長達は、モンスターの発生現象の原因と対処方法を求め、古代石版文字の継承者である、「大賢者ハックチン」を訪ねることに。部族長達は「黒い気」の発生についてハックチンへ伝えると、ハックチンはすぐさま古代の石版を調べ始めた
…すると!?
過去にも同じ現象が起こっていたことを確認した。ハックチンは部族長らへ古代の石版を見せ、説明を始めた。
過去2度、《 ボルク火山 》の噴火により島の文明は破壊されている。世の始まりと共に生まれたと云われている古代の生き物「カテクシス」が《 ボルク火山 》内に眠っており、カテクシスが目覚めると共に「黒い気」が発生する。その「黒い気」を吸い込む事により、生物達はモンスター化する。カテクシスが3度目に目覚めたとき、メイパン島を破壊する。ハックチンは部族長らに、対応策を講じた。「忘れられた二つの力を手に入れれば黒い気に打ち勝つことができる」

【忘れられた力の一つ目】
カテクシスに対抗するために、最初の文明で開発した力は《 戦闘技術 》と《 武器製作技術 》である。しかし、技術のみに頼った抵抗は失敗に終わってしまった。

【忘れられた力の二つ目】
次の文明でカテクシスに対抗するために発見・開発した力は、その黒い気の影響を全く受けない、純粋な生き物の「メイフ」であった。この文明をもつ部族は、メイフの力を借りてカテクシスに対抗したが、それも失敗に終わってしまった。

ハックチンは先行の二つの文明の失敗の原因を、自分達の力、もしくはメイフの力に頼りすぎた結果だと言い、「カテクシスに対抗するためには、その二つの力をバランスよく活用する方法のみじゃ!」と助言し、カテクシスの所持している、忘れられた力の指南書である石版とメイフの卵を部族長達に渡した。
部族長達は、村をモンスター達から守り、ボルク火山内で眠っているというカテクシスの完全な目覚めを防ぐため、 「ハックチン」からもらった石版に従い、部族の若者達を訓練し、メイフの育成に励んだ。
また、二つの先行文明の失敗を繰り返さぬよう、人間とメイフの力をバランスよく使用する方法を研究する。その結果、音楽を媒介にメイフの潜在能力を最大限引き出して実体化する効果の持つ「音呪術」を作り出すことに成功する。
忘れられた二つの文明の力と、新たに「音呪術」の能力を手に入れた4大部族は、連絡が途絶えたホシ雪原の「ホシ部族」の救出と、《 ボルク火山 》で眠っている古代の破壊生物「カテクシス」に対抗するため、各部族の全ての若者をはじまりの浜のしおさい村に集結させる。


~システム~
■メイフマスターズとは
1.コミカルで個性的な「メイフ」とは?
プレイヤーのパートナーは「メイフ」と呼ばれる不思議な生き物。メイフは多種多様なタイプが存在し、それぞれがとてもコミカル。メイフの卵をゲットしたら、孵化させて一緒に冒険しよう。レベルアップすると、メイフもどんどん進化!様々な個性をもつメイフのなかから自分だけのメイフを育てよう!

2.育成・騎乗・コンボ・・・メイフと自分だけの無限に広がるプレイスタイル!
メイフとともに冒険しながら、自分だけのスタイルを発見しよう!メイフとキャラクターのコンボ攻撃、メイフに騎乗して繰り広げられる巨大モンスターとの戦闘など、ダイナミックで多彩な戦闘スタイルを楽しめる。また、モンスターを「捕獲」して仲間にするもよし、個性的なメイフやモンスターを連れ歩いてみんなに自慢するもよし、楽しみ方は無限大!

2009011904.jpg 2009011905.jpg 2009011906.jpg

開発元:eNium
発売元:ゴンゾロッソ
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必須環境:
・CPU PentiumIII 866MHz以上・メモリー 512MB以上・グラフィックカード GeForce4 MX以上・ハードディスク容量 1GB以上・DirectX 9.0C以上
価格:
・CPU Pentium4 2GHz以上・メモリー 1GB以上・グラフィックカード Geforce4 4200以上・ハードディスク容量 3GB以上・DirectX 9.0C以上

(C)Enium / GONZO ROSSO All rights reserved.


MayF Masters(メイフマスターズ)関連リンク
メイフマスターズ (公式サイト)
MayPan (韓国公式サイト)
石器世界 (台湾公式サイト)
eNium
ゴンゾロッソオンライン
メイフマスターズ Wiki
2009年01月16日
メイフマスターズ オープンβテスト開始
2008102001.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」のオープンβテストを、本日(1月16日)より開始した。

テスト期間は、1月16日(金)~1月22日(木)までを予定している。期間中、新規会員登録した方全員には「ニクシーの祝福L1」が、また、特定の時間にログインすると抽選で「旅立ちのアクセサリー」がプレゼントされるとの事。このほか、オープンβテスト中には、かくれんぼイベントなどのGMイベントが多数開催される。

本作は、「メイフ」と呼ばれる不思議な生き物と一緒に冒険する3DMMORPG。メイフは多種多様なタイプが存在し、進化させればキャラクターとのコンボ攻撃や騎乗戦闘など、ダイナミックで多彩な戦闘スタイルが楽しめるのが特徴だ。
2009年01月13日
メイフマスターズ オープンβテスト用クライアント配信開始
2008102001.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」にて、1月16日から実施予定のオープンβテストを前に、本日(1月13日)よりオープンβテスト用クライアントデータの配信を開始した。

オープンβテストの開始は、2009年1月16日(金)17:00。テスト期間は、1週間程度を予定しているとの事。また、今回のオープンβテストのデータは、正式サービス開始以降も継続して使用できる予定との事。

なお、過去のテストに参加したユーザーも、オープンβテストに伴うプログラムの大幅修正の為、本日より配信開始されたオープンβテスト用クライアントをインストールする必要があるとの事。本作に興味のある方は、クライアントをインストールしてテスト開始に備えておこう。
2009年01月06日
メイフマスターズ 1月16日よりオープンβテスト開始
2008102001.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」のオープンβテストを、2009年1月16日(金)17:00から開始すると発表した。

テスト期間は、1週間程度を予定しているとの事。なお、プレオープンβテストのキャラクターデータは引き継がれないが、今回のオープンβテストのデータは、正式サービス開始以降も継続して使用できる予定との事。

本作は、「メイフ」と呼ばれる不思議な生き物と一緒に冒険する3DMMORPG。メイフは多種多様なタイプが存在し、進化させればキャラクターとのコンボ攻撃や騎乗戦闘など、ダイナミックで多彩な戦闘スタイルが楽しめるのが特徴。
2008年10月25日
メイフマスターズ プレオープンβテスト開始
2008102001.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」にて、プレオープンβテストを開始した。

テスト期間は、10月24日18時~24時と10月25日~10月26日の17時~24時までとなっている。今回のテストは、プレオープンβテストという事で、オープンβテストの事前テストであり、会員登録すれば誰でも参加可能となっている。なお、プレオープンβテスト時のキャラクターデータは削除されるとの事。

一方、今回のプレオープンβテスト開始と共に公式サイトが大幅に更新され、「初めての方へ」「ゲームデータ」などテストに参加する際に役立つ情報が公開された。また、プロモーションムービーなども公開されているので、興味のある方は一度チェックしてみるとよいだろう。なお、正式サービス後は、基本プレイ無料のアイテム課金でサービスされる予定。
2008年10月20日
メイフマスターズ 公式サイトオープン
2008102001.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイフマスターズ(MayF Masters)」の公式サイトをオープンすると共に、会員登録の募集を開始した。

オープンされた公式サイトは、まだ殆どのページが「工事中」となっているが、スクリーンショットが数点公開されている。今回、公式サイトのオープンと共に、2008年10月24日(金)よりプレオープンβテストが実施される事が発表され、事前に会員登録募集が開始された。プレオープンβテストは、オープンβテスト前のテストという事で、登録すれば誰でも参加する事が可能となっているが、プレオープンβテスト期間中のゲームプレイデータはテスト終了後削除される予定だ。

「メイフマスターズ」と正式タイトルが発表されてから、はやくも1年2ヶ月が過ぎた本作だが、新たに「ヒロイン」などの新要素も加わり、「メイフ(ペット)」を中心としたMMORPGへとリファインされているとの事。
2007年08月25日
MayPan 正式タイトルを「メイフマスターズ」に決定
2007082507.jpgゴンゾロッソは、MMORPG「メイパン(MayPan)」の正式タイトルを「メイフマスターズ(MayF Masters)」に決定したと発表し、公式サイトをリニューアルオープンした。

公式サイトでは、ゲームの特徴やストーリー、各職業やメイフの紹介などが掲載されている。

なお、今年4月にクローズドβテストを実施している本作は、今秋にプレオープンβテストを実施する予定との事。
2007年03月28日
MayPan クローズドβテスター募集開始
2007032801.jpgゴンゾロッソオンラインは、MMORPG「メイパン(MayPan)」のクローズドβテスターの募集を開始しました。

募集人数は、3,000名。募集期間は、3月27日(火)から4月3日(火)まで。クローズドβテスト期間は、4月6日(金)から4月10日(火)までとなっている。

本作は、石器時代を舞台に「メイフ」と呼ばれるペットと共に冒険する3DMMORPG。メイフは、攻撃系から支援系など50種用意されており、卵から5段階の成長変化をする。 (Tangram)
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (5月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
リネージュ2レボリューション

― 同
4位.
イカロスオンライン

↑ 2 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
セブンスダーク

↑ 20 Up
7位.
エルソード

↑ 1 Up
8位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 11 Up
9位.
マビノギ英雄伝

↑ 1 Up
10位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 28 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!