MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
アルピエル
カルマオンライン
D×2 真・女神転生 リベレーション
PUBG
キャラバンストーリーズ
BLESS(ブレス)
リネージュ2レボリューション
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■アーキエイジビギンズ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■Ar:pieL
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■D×2 真・女神転生 リベレーション
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MU LEGEND
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■ルナティア
■レッドストーン
■レッドストーン2
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■ガンダムヒーローズ
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2018年02月01日
マビノギ(韓国) メインストリーム「守護者の道 第2部」実装
2018020101.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、G21メインストリーム「守護者の道 第2部」実装を含む冬の大規模アップデート「Finale」第3弾を実施した。

今回のアップデートでは、第6章最後のメインストリームとなる「守護者の道 第2部」とともに、アバロン内の新地域として「ルベーグ崖」「聖域」などが追加された。また、今回のメインストリームを進めることで習得できる「異神化」が実装された。異神化することで、異界の力を利用した強力なスキルが使用可能となるとのこと。

マビノギ (日本公式サイト)
2018年01月24日
マビノギ 「ベルテンミッション」にエリートモードを実装
2015061701.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(1月24日)「ベルテンミッション」にエリートモード実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、「ベルテンミッション」にエリートモードが実装されたほか、「ベルテンミッション」に2つの新ミッションが追加された。エリートモードでは、より強い敵からアヴァロンゲートを守る任務に挑戦することとなるが、クリアすることで豪華報酬を手に入れることができるという。腕に自信のあるプレイヤーは挑戦してみてはいかがでしょうか。
2017年12月20日
マビノギ 新才能「チェーンスラッシュ」実装
2017120603.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(12月20日)大型アップデート「破滅の輪」を実施した。

今回のアップデートでは、「忍術」以来3年ぶりとなる新才能「チェーンスラッシュ」が実装された。「チェーンスラッシュ」は、ソロでもパーティープレイでも活躍できる範囲攻撃特化の戦闘才能で、これまでのクールタイムの概念とは違う新しいシステムを用いて戦闘を楽しむことができるという。
2017年12月06日
マビノギ 12月20日、3年ぶりの新規才能「チェーンスラッシュ」実装
2017120603.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、2017年12月20日(水)に3年ぶりの新規才能「チェーンスラッシュ」を実装する「破滅の輪」アップデートを実施すると発表した。

今回の発表と同時にオープンされたティザーサイトでは、新規才能実装に関する開発インタビュー動画とプロモーション動画が公開されている。また、新規才能実装を記念して、「破滅の輪」アップデート後に利用できる引換券やアイテムが手に入る「新規才能準備イベント」が開始された。
2017年11月16日
マビノギモバイル(韓国) G-STAR2017の特別映像を公開
2017111601.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、現在開発中のモバイルゲーム「マビノギモバイル(Mabinogi Mobile)」のG-STAR2017特別映像を公開した。

本日開幕となった韓国最大のゲームショウ「G-STAR 2017(Game Show and Trade All Round 2017)」(11月16日~11月19日)にあわせて公開された今回の映像は、「感性」を強調した内容となっており、プレイヤーたちと一緒に生活し、狩りをし、ダンジョンをまわり、楽器を演奏するなど、実に「マビノギ」らしい姿が映し出されている。
2017年10月25日
マビノギ アニメ「ネト充のススメ」タイアップ開始
2017100401.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(10月25日)話題のアニメ「ネト充のススメ」とのタイアップを開始した。

今回のタイアップでは、「ネト充のススメ」に登場する衣装や武器、小物などがゲーム内のプレイヤー用装備として登場。期間中、3時間に1回プレイできるスクラッチゲーム、「マビ充」なネトゲ生活をSSやファンアート、動画と一緒に指定のハッシュタグを記載しつぶやくと素敵なプレゼントが抽選で当たるTwitterキャンペーンなどが実施される。
2017年10月04日
マビノギ TVアニメ「ネト充のススメ」とのタイアップ決定
2017100401.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、2017年10月25日(水)よりTVアニメ「ネト充のススメ」とのタイアップを実施すると発表した。

今回のタイアップでは、「ネト充のススメ」に登場する衣装や武器、小物などがゲーム内のプレイヤー用装備として導入される予定だ。また、TVアニメ「ネト充のススメ」内にもマビノギが登場するとのこと。
2017年09月20日
マビノギ 「光と闇」イベント開催
2017092003.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(9月20日)「光と闇」イベントを開始した。

突如ダンバートンに現れた怪しげな男「黄昏の崇拝者」。光と闇の欠片を集めると平穏な黄昏の時間を迎えることができると言いますが…。彼が影の世界を研究して発見したという翼についても調べてみましょう。

なお、イベントクエストをクリアすることで限定の翼アイテムやタイトルを獲得することができるのだが、手に入るアイテムはプレイヤーの選択によって変わるので慎重に判断して物語を進めよう。
2017年08月23日
マビノギ 戦士の帰還!ジャイアント改変アップデート実施
2017082303.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(8月23日)ジャイアント改変アップデートを実施した。

今まで不遇といわれてきた種族「ジャイアント」。今回のアップデートでは、ジャイアン種族の大幅なスキル改変と専用武器追加が実施された。また、ジャイアント改変を記念して、育成のためのさまざまなイベントが開始された。この機会にジャイアントを育ててみてはいかがでしょうか!

このほか、飛行地域が拡大され、これまで飛行不可能だった「ティルコネイル」「ダンバートン」「トゥガルドアイル」「ガイレフの丘」での飛行が可能になった。
2017年07月20日
マビノギ(韓国) 戦闘才能「チェーンスラッシュ」実装
2017071002.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(7月20日)大規模アップデート「破滅の輪」第1弾を実施した。

今回のアップデートでは、「忍者」から約2年ぶりとなる新たな戦闘才能「チェーンスラッシュ」が実装された。「チェーンスラッシュ」は、鋭い刃が節々に仕込まれた鞭のような剣「チェーンブレード」を武器とし、敵に巻きつけて引き寄せたり、遠く離れたところに武器を刺して素早く移動することができる。また、敵を攻撃することで得られるマイナスエネルギーを集め、強力なスキルを発動する新システムも導入された。
2017年07月19日
マビノギ 昇段システムや修理システムのリニューアル
2017051706.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(7月19日)昇段システムや修理システムのリニューアルを含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、昇段システムがリニューアルされ、36種類のスキルが昇段可能となった。スキルを昇段すると、ダメージが増加するなど効果が強化され、エフェクトも変化するとのこと。さらに、系統別に昇段可能なすべてのスキルを3段に昇段すると、特別な待機モーションに変化するアイテムなど新しいアイテムを手に入れることができるとのこと。
2017年07月10日
マビノギ(韓国) 7月20日、戦闘才能「チェーンスラッシュ」実装
2017071002.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、7月9日(日)オフラインイベント「2017マビノギショーケース」を開催し、夏の大規模アップデートに関する情報を公開した。

300人余のユーザーが参加した今回のオフラインイベントでは、クイズやバトルアリーナなど様々なレクリエーションが実施されたほか、今夏の大規模アップデート「破滅の輪」に関する情報が初公開された。7月20日より約1ヶ月にわたり実施される大規模アップデートでは、約2年ぶりに追加となる新たな戦闘才能「チェーンスラッシュ」、新たな登場人物「アレン」を中心とした新シナリオ、新規戦闘ミッションなどが実装される計画だ。
2017年06月07日
マビノギ 「デイアンと怪しいオオカミ」イベント開催
2017051706.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(6月7日)より「デイアンと怪しいオオカミ」イベントを開始した。

期間中、ティルコネイル東のキアダンジョン付近に定期的に出没する「羊オオカミ」を攻撃すると手に入るアイテム「怪しいオオカミの毛」を集めて羊飼いの少年に渡すと報酬を受け取ることができるほか、怪しいオオカミを叩くとたまに手に入る「破れた布切れ」を集めると手に入る「復元された布切れ」を使用するとミニゲームをプレイすることができるとのこと。
2017年05月17日
マビノギ 謎の少女「エン」を取り巻く新しい物語「MEMENTO」実装
2017051706.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(5月17日)アップデート「MEMENTO(メメント)」を実施した。

今回のアップデートでは、謎の少女「エン」の失われた感情を取り戻す物語、「エン」の感情の変化と連動して構造が変化するダンジョン「シードフィナハ」、そこで手に入れることができる「エコーストーン」による強化システム、華麗に踊りながら移動する新スキル「死の舞踏」などが追加された。
2017年04月05日
マビノギ 育成の幅を広げる「ポテンシャルシステム」実装
2015061701.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(4月5日)新システム「ポテンシャルシステム」実装を含むアップデートを実施した。

「ポテンシャルシステム」は、累積レベル1000以上のキャラクターを対象にした新しい成長システムで、レベルを上げて一定条件を満たすとキャラクターを強化する能力値ポイント、新規スキル、新規アイテムが手に入るとのこと。また、APを消費してスキルトレーニングを行う「APトレーニング機能」も追加された。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (2月中旬)
1位.
Ar:pieL(アルピエル)

― 同
2位.
CLOSERS(クローザーズ)

― 同
3位.
マビノギ英雄伝

― 同
4位.
エルソード

↑ 3 Up
5位.
ソウルワーカー

― 同
6位.
CABAL

↑ 2 Up
7位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
8位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 42 Up
9位.
MU LEGEND

↑ 3 Up
10位.
BLESS

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!