MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■XAOC~ザオック~
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2013年07月29日
エターナルブレイド 8月28日、運営移管に伴いサービスを一時停止
2011120102.jpgアドバンスメントは、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」の運営サービスを、2013年8月よりガレリアレボリューションへ移管すると発表した。

今回の運営移管の理由は、安定したより良いサービスを提供するためとしており、2013年8月28日(水)11:00よりサービスが一時停止されるとのこと。ガレリアレボリューションによるサービス再開は、2013年冬の予定だ。なお、運営移管に伴い、キャラクターデータはすべてリセットされる。また、2013年6月1日以降に利用した課金ポイントについては100%補償され、サービス移管後のゲーム再開時に付与されるとのこと。

本作は、2011年6月よりガーラジャパンのもと「IL:Soulbringer」というタイトルでサービスされていた作品で、ガーラジャパンよりライセンスの権利許諾を受けたアドバンスメントのもと、2013年3月より「エターナルブレイド」とタイトルを変更して心機一転サービスが再開されたが、わずか半年ほどで移管されることとなった。

エターナルブレイド (日本公式サイト)
2013年03月30日
【エターナルブレイド】 正式サービス開始
2011120102.jpgアドバンスメントは、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」において、本日(3月30日)より正式サービスを開始した。料金形態は、基本プレイ料金無料のアイテム課金制となる。

正式サービス開始に伴い、アイテムモールがオープンされ、有料アイテムの販売が開始された。また、オープンβテスト中に開催された参加イベントやログインキャンペーンの報酬アイテムが配布されたとのこと。

本作は、2011年6月よりガーラジャパンのもと「IL:Soulbringer」というタイトルでサービスされていた作品で、同年11月より範囲狩りの楽しさをウリとしたハックアンドスラッシュ系作品へとリニューアルアップデートを開始し、運営をアドバンスメントに、タイトルを「エターナルブレイド」に変更してサービスが再開されることとなった。
2013年03月28日
【エターナルブレイド】 オープンβテスト開始
2011120102.jpgアドバンスメントは、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」において、本日(3月28日)20:00よりのオープンβテストを開始する。

今回のテストでは、レベルキャップが60まで開放され、適正レベル60レベルまでのマップやダンジョンがプレイ可能となっているほか、クローズドβテストでの意見を反映したゲームバランスの調整やキーパッドの修正などが行われているとのこと。また、オープンβテスト期間中には、「ゲーム内動画撮影コンテスト!」「Levelアップキャンペーン!」「OBT・正式サービス参加記念!」といったキャンペーンが開催される予定だ。
2013年03月22日
【エターナルブレイド】 2013年3月28日よりオープンβテスト開始
2011120102.jpgアドバンスメントは、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」のオープンβテストを、2013年3月28日(木)20:00より開始すると発表した。

オープンβテスト期間中には、「ゲーム内動画撮影コンテスト!」「Levelアップキャンペーン!」「OBT・正式サービス参加記念!」といったキャンペーンが開催されるとのこと。なお、オープンβテストのプレイデータは、正式サービスに引き継がれる予定だ。

本作は、2011年6月よりガーラジャパンのもと「IL:Soulbringer」というタイトルでサービスされていた作品で、同年11月より範囲狩りの楽しさをウリとしたハックアンドスラッシュ系作品へとリニューアルアップデートを開始し、運営をアドバンスメントに、タイトルを「エターナルブレイド」に変更してサービスが再開されることとなった。
2013年03月18日
ETERNAL BLADE (エターナルブレイド)
2011120102.jpg~ストーリー~
昔むかし、神々の君主オーディンにはフレイヤとヘラという2人の娘がいました。しかし、オーディンはフレイヤばかりを可愛がり、それに嫉妬をしたヘラは邪神ロキにそそのかされ、フレイヤを亡き者にしようと企みました。

この陰謀は失敗しましたが、これによりオーディンが命を落としてしまったのです。神々はヘラを支持するハル連合と、フレイヤに味方するヴァン連合に合い分かれて戦いを始めてしまいました。

長く続いたこの戦いはヘラ陣営の敗北で終わりましたが、戦火は神々の住まう土地ヴァルハラを荒廃させ、誰も住めぬ土地になってしまいました。フレイヤたちヴァン連合は神々の都市アズガルドへ移り住み、敗北したヘラたちハル連合は悪魔族の住まう土地ダークホールドへ追放されてしまいました。そして、どちらに味方することもなかった数多くの神々は人間たちの住む土地ヘスティアに隠遁することを選んだのでした。

フレイヤに味方するヴァルキリア騎士団は、いつか世界中に四散してしまったオーディンの力を引き継いだ英雄が生まれると信じていました。そこで、ヘスティアとアズガルドの交流が活発となり、神々と人間が親密な関係を築くころ、ヴァルキリア騎士団は素質ある若者を選り抜き、7人の騎士団を作りました。来るべき悪魔たちとの決戦に備え、英雄となるべく騎士団はアズガルドで修行を行なって暮らしていました。一方、悪魔族はオーディンや神々が世界のあるときのように振る舞うことに不満を持っていました。ダークホールドは暗く、業火と硫黄に満ちた地下の世界なのです。悪魔族の王ベルゼブブはヘラがやってきたことによって神々の争いを知り、喜んで彼らを迎えました。

悪魔の力を得たヘラは、再びフレイヤたちを滅ぼそうと戦いの準備を始めました。悪魔族の王ベルゼブブは彼が可愛がっていた軍団長アザゼルをヘラに預け、本格的に戦いを始めようと企みます。ヘラと悪魔の連合軍はアズガルドにあるオーディンの城、ユグドラシルを崩壊させることに成功しますが、フレイヤやアズガルドの神々の必死の抵抗により、軍団長アザゼルが死んでしまいました。

アザゼルの死に怒り狂ったベルゼブブは、悪魔たちの住居として作っていた硫黄の塊ニードベルクを怒りに任せてアズガルドへ投げつけました。もしも硫黄ニードベルクがアズガルドに衝突してしまったら、アズガルドは醜く崩壊し、飛散した硫黄によってヘスティアはすべて炎に包まれ命の存在できない土地になってしまうでしょう!

フレイヤと神々は、ヴァルキリア騎士団と彼らが選抜した7人の人間の騎士たちと共に、持てる全ての力を注いでニードベルクの衝突を防ぎました。しかし、7人の騎士団のほとんどはこの禍いのために命を落としてしまったのでした。

フレイヤは最後の力でアズガルドから、この騎士団の最期の生き残りであるあなたをヘスティアに逃れさせます。ヘスティアに降り立ったあたなは、英雄としてオーディンの力を完全に己のものとするため、ヘスティアのどこかに隠遁した四柱の元素神たちを探す遙かなる旅に出ることになるのです……。


~ゲーム紹介~
◆神々を探して
『エターナルブレイド』は多人数が同じ世界に接続して冒険するゲームです。『エターナルブレイド』の世界での貴方は騎士団最後の生き残りとして、オーディンの力を完全に自分の物とし、ヘスティア大陸の何処かに居る4柱の神々を探す遥かな旅に出ることになります。

◆生涯無料で楽しめます
『エターナルブレイド』はPCとネット環境があればどなたにも無料でお楽しみ頂けます。(ゲームを一層楽しむことができる特別なアイテムは有料となっております。プレイスタイルに合わせてご利用ください。)

◆華麗で爽快、並み居る敵を打ち倒す
ダンジョン内に存在する敵は大量にいます。多数の敵の気を引き、スキルで派手に倒した時の爽快感は抜群です。スキルがキーボードに割り振られており、且つスキルによる攻撃がメインとなってくるため、単にマウスボタンを連打するゲームではありません。1対多での範囲狩りの面白さを心ゆくまで楽しんでください。

◆神獣
神獣とは、あなたと共に冒険し、サポートしてくれる不思議な生き物です。クエストによって手に入れることがありますが、敵を倒した時に表れるエーテルを一定数吸収し、リエッタ通りのキティに話しかけることで、神獣が新たに生まれることもあります。神獣はスキルの能力を新たに追加したり、能力やUPさせることができ、配合によって進化や、強化することも可能です。

開発元:Gala Lab
発売元:アドバンスメント
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
最低動作環境:
・CPU Pentium4 2.4Ghz 以上・メモリ 1GB以上・グラフィックカード Geforce5700・HDD空容量 5GB以上・DirectX 9.0c
推奨動作環境:
・CPU Pentium4 3.0Ghz 以上・メモリ 2GB以上・グラフィックカード Geforce7600・HDD空容量 5GB以上・DirectX 9.0c

Copyright (c) GameHeart All Rights Reserved.
Copyright (c) Gala Lab Corp. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2013 Advancement co.,Ltd All Rights Reserved.


関連リンク
エターナルブレイド (日本公式サイト)
ETERNAL BLADE (韓国公式サイト)
Gala Lab
ETERNAL BLADE Wiki
エターナルブレイド 攻略Wiki
2013年03月15日
【エターナルブレイド】 CBT開始。さらにテスターの追加募集も開始
2011120102.jpgアドバンスメントは、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」において、本日(3月15日)17:00よりクローズドβテストを開始した。

テスト期間は、2013年3月15日(金)~3月17日(日)の各日17:00~22:00となっている。また、500名分のテスター追加募集が開始され、今から登録してもクローズドβテストに参加することが可能となっている。ここまでくると、もうクローズドって感じじゃないねっ。(・ω・)

今回のテストでは、レベル30までのコンテンツが公開され、フィールド「ティニピの森」をはじめ、推奨レベル30までのダンジョン26個、1次転職、神獣、装備品の強化・分解などが実装されるとのこと。
2013年03月13日
【エターナルブレイド】 CBT用ゲームクライアントの先行配布を開始
2011120102.jpgアドバンスメントは、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」において、本日(3月13日)よりクローズドβテスト用ゲームクライアントの先行配布を開始した。

2013年3月15日(金)より実施されるクローズドβテストを目前に控え、本日よりクライアントの先行配布が開始された。また、これに合わせて公式サイトもオープンされた。ちなみに、募集人数は先着10,000名となっているが、今からでもテストに参加することが可能なようだ。一足先にプレイしてみたいという方は、テストに参加してみてはいかがだろうか。
2013年03月01日
【エターナルブレイド】 クローズドβテスター募集開始
2013030101.jpgアドバンスメントは、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」において、本日(3月1日)よりクローズドβテスターの募集を開始した。

募集人数は、先着10,000名。募集期間は、2013年3月1日~3月15日まで。テスト期間は、2013年3月15日~3月17日の各日17:00~22:00となっている。なお、テスト終了後にすべてのゲームデータがリセットされ、今後のテストに引き継がれることは無いとのこと。
2013年02月01日
エターナルブレイド ガーラジャパンからアドバンスメントへ
アドバンスメントは、ガーラジャパンよりライセンスの権利許諾を受け、オンラインRPG「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」の日本国内独占契約を、韓国のGala Labと締結したと発表した。同作は、ゲームポータルサイト「GAME HEART」を通じてサービスが提供される予定だ。

本作は、2011年6月より「IL:Soulbringer」というタイトル名で正式サービスを開始し、同年11月に「ゲーム全般のリニューアルを行うため」としてサービスを一時休止。その後、範囲狩りする楽しさをウリとした「エターナルブレイド」へとタイトルリニューアルし、2012年下半期にサービスが再開されることが発表されていたのだが…。結局ガーラジャパンによるサービス再開はなく、アドバンスメントがサービスすることになったようだ。「2013年春 Coming soon!」とな。
2012年01月31日
IL:Soulbringer 「ETERNAL BLADE」として2012年下半期サービス再開
2011120102.jpgガーラジャパンは、現在サービスを一時休止しているオンラインRPG「IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」について、「ETERNAL BLADE(エターナルブレイド)」へとタイトルをリニューアルし、2012年下半期にサービスを再開すると発表するとともにティザーサイトをオープンした。ティザーサイトでは、リニューアル情報や開発者インタビューなどが公開されている。
2012年01月16日
Etarnal Blade(韓国) オープンβテストを開始
2011120102.jpg韓国のGala Labは、自社で開発・サービスをするオンラインアクションRPG「Etarnal Blade(エターナルブレイド)」において、本日(1月16日)よりオープンβテストを開始する。本作は、MMORPG「IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」の世界観とグラフィックを基盤に、アクション性を強調してリニューアルされた作品だ。
2011年12月14日
Etarnal Blade(韓国) プレオープンβテストを開始
2011120102.jpg韓国のGala Labは、自社で開発・サービスをするオンラインアクションRPG「Etarnal Blade(エターナルブレイド)」において、本日(12月14日)よりプレオープンβテストを開始すると発表した。テスト期間は、2011年12月14日~12月18日まで。本作は、「IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」の世界観とグラフィックを基盤に、アクション性を強調してリニューアルされた作品だ。
2011年12月01日
Etarnal Blade(韓国) 「IL:Soulbringer」がリニューアルされて復活
2011120102.jpg韓国のGala Labは、自社で開発・サービスを予定しているオンラインアクションRPG「Etarnal Blade(エターナルブレイド)」のティザー映像を公開した。本作は、Gala Labの前作である「IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」の世界観とグラフィックを基盤に、アクション性を強調してリニューアルされた作品だ。ちなみに、日本での「アイエル:ソウルブリンガー」のサービスは、2011年11月15日をもって一時休止されており、2012年下半期にはサービスを再開する予定となっている。
2011年10月17日
アイエル:ソウルブリンガー 11月15日をもってサービス一時休止
アイエル:ソウルブリンガーガーラジャパンは、ピオと旅するオンラインRPG「IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」のサービスを、2011年11月15日をもって一時休止すると発表した。

サービス一時休止の理由は、「運営事務局並びに開発元を含め協議を重ねて参りましたが、現状のゲームコンテンツでは、ユーザーの皆様にゲームをお楽しみ頂くことが難しいとの結論に達し、今後、ゲーム全般のリニューアルを行うため」としている。今後はコンテンツの拡充およびゲームクオリティの向上を行い、2012年下半期中にサービスを再開する予定とのこと。

今年6月よりサービスを開始した本作は、ノンターゲティング方式の爽快なアクション戦闘が特徴の、可愛らしい神秘の生命体「ピオ」と共に冒険をするオンラインMORPGだ。
2011年06月08日
アイエル:ソウルブリンガー 「チャプター2」実装!正式サービス開始
アイエル:ソウルブリンガーガーラジャパンは、ピオと旅するオンラインRPG「IL:Soulbringer(アイエル:ソウルブリンガー)」にて、本日(6月8日)16時より正式サービスを開始した。

正式サービス開始に伴い、アイテムモールがオープンされ、有料アイテムの販売が開始されたほか、「チャプター2」を実装するアップデートが実施された。「チャプター2」では、レベルキャップが37まで開放され、新マップ「メナス流域」および新クエスト、新種ピオ6種および新ピオスキルが追加された。

本作は、プレイヤーが運命の契約者となり、様々なタイプと特性を持った神秘の生命体「ピオ」と共に広大なヘスティア大陸を舞台に冒険をするオンラインRPG。豊かな色彩と感動的なイメージ、しっかりとしたストーリーにより、オンラインRPGに不慣れな女性プレイヤーから初心者の方まで十分に楽しめる作品となっている。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (3月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
セブンスダーク

↑ 2 Up
4位.
マビノギ

↑ 4 Up
5位.
エルソード

↑ 1 Up
6位.
イカロスオンライン

↑ 1 Up
7位.
アーキエイジ

↑ 27 Up
8位.
黒い砂漠

↓ 5 Down
9位.
シャドウバース

― 同
10位.
World of Tanks

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!