MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2016年03月16日
ドルアーガの塔 2016年3月31日をもってサービス終了

ウィローエンターテイメントは、フロア探索型MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」のサービスを、2016年3月31日(木)24時をもって終了すると発表した。

サービス終了の理由は、「版権元の権利契約期間の満了」とのこと。2008年4月より正式サービスを開始し、今年1月にようやく伝説の邪神ドルアーガが実装された本作だが、約8年間の歴史に幕を下ろすこととなった。

なお、現在所持している有料通貨「ガインポイント」は手続きを行うことで、同社がサービスしている「Master of Epic」「パンドラサーガ」「XAOC」で利用できるようにしてもらえるとのこと。

ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~ (公式サイト)
2016年01月28日
ドルアーガの塔 伝説の邪神ドルアーガがついに登場

ウィローエンターテイメントは、フロア探索型MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、伝説の邪神ドルアーガを実装する大型アップデートを実施した。

正式サービス開始から約8年、ついに「ドルアーガの塔」58階~60階が開放され、伝説の邪神ドルアーガが実装された。邪神ドルアーガは、その名の通り「ドルアーガの塔」を創造し、塔の守護者として最頂部に君臨する魔物だ。黄金の勇者ギルガメスに倒されたとされるが、再び力を得て復活したという。
2016年01月20日
ドルアーガの塔 邪神ドルアーガとの決戦に備えよ!レベル120キャップ解放

ウィローエンターテイメントは、フロア探索型MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、本日(1月20日)レベル120キャップを解放するアップデートを実施した。

今回のアップデートで、約2年4ヶ月の沈黙を破り、遂にレベルキャップが解放されたものの、レベル120武器や、ドルアーガの塔58~60階や、邪神ドルアーガなどは後日実装とのこと。8年の歳月を経て登場する邪神ドルアーガとの決戦に向けて、まずは最高レベル120を目指してキャラクターを鍛え上げよう。
2015年03月30日
ドルアーガの塔 「新規バビロニアン育成フェスティバル」開催
ウィローエンターテイメントは、フロア探索型MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、「新規バビロニアン育成フェスティバル」を開催している。

期間中、新規登録するだけでレベル1~40相当まで使用できる超高性能装備「バビロニアン装備セット」がプレゼントされる。ゲームを始めてすぐに利用可能となっているので、ゲーム序盤を楽に進めることができるとのこと。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2014年09月09日
ドルアーガの塔 「邪神ドルアーガ」の実装延期について発表
ウィローエンターテイメントは、フロア探索型MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、「邪神ドルアーガ」の実装延期について発表した。

当初、2014年8月中に実装と告知されていたレベルキャップの解放、ドルアーガの塔58~60階、「邪神ドルアーガ 」の実装を含むアップデートが実施されていなかった件について、ようや公式サイトを通じて発表が行われた。

実装延期の理由については、運営チームにてアップデート実施の検討を行わせていただいた際、「 邪神ドルアーガ戦 」にてクオリティアップを図る必要があり、現状の完成度ではお客様にご満足いただけるコンテンツとして、不十分であると判断したためとのこと。
2014年08月07日
ドルアーガの塔 冒険するなら今が大チャンス!「アヌの夏2014」開催
ウィローエンターテイメントは、フロア探索型MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、イベント「アヌの夏前夜祭2014」を開始した。

今年のアヌの夏は強烈だ。イベント期間中、獲得経験値1.5倍、獲得名声ポイント7倍、生産成功率1.5倍、強化成功率1.5倍といったブースト効果が付与される。なお、「前夜祭」で出題されたお題がすべてクリアされたため、褒章は最高マックス状態で7週間も続くとのこと。冒険するなら今がチャンス!
2014年07月14日
ドルアーガの塔 生誕30周年記念!邪神ドルアーガ実装決定
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、「邪神ドルアーガ」を実装すると発表した。

2014年7月にアーケード版「ドルアーガの塔」稼働から30週年を迎えることを記念し、キャラクターのレベルキャップ解放およびドルアーガの塔の最上階となる60階が実装されることが発表された。最上階では、邪神ドルアーガが待ち構えているとのこと。

あれから30年も経つのか……
2014年02月14日
ドルアーガの塔 自分だけの塔が作れる!「幻の塔」実装
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、本日(2月14日)大型アップデート「幻の塔」を実施した。

今回のアップデートでは、ユーザー自身がフロアを作成することができる「幻の塔」が実装された。「幻の塔」は、脈路と呼ばれるフロアを次々に攻略し、最奥に君臨する邪悪な存在の打倒を目指すコンテンツで、「ドルアーガの塔」に登場するモンスターや、謎解き要素(エニグマ)などの記憶が刻み込まれた欠片「マップチップ」を集め、専用ツール「幻の塔フロアエディター」を使用して作成するとのこと。
2013年09月27日
ドルアーガの塔 レベルキャップ解放&新マップ「ニアバーナ」実装
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、本日(9月27日)レベルキャップ解放や新マップ「ニアバーナ」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、レベルキャップが115まで解放され、これに伴いメインダンジョン「ドルアーガの塔」の56階・57階、およびレベル115武器と防具が追加されたほか、新マップ「ニアバーナ」が実装された。「ギエナの原」の先に広がる新マップ「ニアバーナ」では、かつて大きな力が衝突したと言われており、マップの奥には大きな歴史の傷跡が残されている「降魔殿」が存在しているという。
2013年09月04日
ドルアーガの塔 3種類の新エニグマシステム実装
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、本日(9月4日)新エニグマシステム実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、複数のエニグマを解読することで隠されたエニグマが連鎖的に解読できる「チェインエニグマシステム」、特定のエニグマを解読した際に解読までの時間や受けたダメージの値などによって評価される「アブソリュートエニグマ」、1つのフロアに存在する複数の「アブソリュートエニグマ」を一定のランク以上で解読することで、そのフロアを制覇した証として解読される「コンプリートエニグマ」といった、3種類のエニグマシステムが実装された。
2013年07月03日
ドルアーガの塔 「ドルアーガの塔」1階~10階の内装をリニューアル
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、本日(7月3日)リニューアルアップデート「Re:form」の第2弾を実施した。

4月に実施された「Re:form」第1弾では、ダンジョン「ドルアーガの塔」で入手できる褒章アイテムが一新されたが、今回の「Re:form」第2弾では、ダンジョン「ドルアーガの塔」1階~10階までの内装を大幅に変更し、手ごたえのある謎解きや強力なボスモンスターなど、これまでの塔の面白さはそのままに、見た目にも楽しい塔として「ドルアーガの塔」が生まれ変わったとのこと。
2013年06月27日
ドルアーガの塔 新規塔録するなら今!新規登録キャンペーン開催
2013062701.jpgウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、初心者に嬉しいアイテムをプレゼントする「新規登録キャンペーン」を開催している。

2013年6月26日~10月10日までの期間中、新規で無料会員登録を行った方に、キャラクターの外見を変更できるお洒落アイテム「(幻想装備)クーパなりきり装備セット」など、素敵なアイテムがセットになった「ルーキーセット」がプレゼントされる。

さらに、今なら体力を瞬時に回復させるアイテム「高級癒しのタブレット」30個と、精神力を瞬時に回復させるアイテム「高級集中のタブレット」30個が付いてくるとのこと。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2013年06月20日
ドルアーガの塔 新マップ「ギエナの原」実装&レベルキャップ解放
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、6月19日(水)新マップ「ギエナの原」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、「メスラム比良坂」の先に広がる新マップ「ギエナの原」実装をはじめ、レベルキャップを110まで解放、新スキル8種追加、「ドルアーガの塔」の53・54・55階開放などが実施された。新マップ「ギエナの原」は、7つの門に囲まれ、毒の沼に覆われた亡者の原だ。その先には地底湖アプスーが広がっており、冥妃ティアマトが鎮座していると云われている。
2013年06月10日
ドルアーガの塔 6月19日、新マップ「ギエナの原」実装&レベルキャップ解放
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、2013年6月19日(水)に新マップ「ギエナの原」実装を含む大型アップデートを実施すると発表した。

今回のアップデートでは、「メスラム比良坂」の先に広がる新マップ「ギエナの原」実装をはじめ、レベルキャップを110まで解放、新スキルの追加、ドルアーガの塔53・54・55階の解放などが実施されるとのこと。新マップ「ギエナの原」は、7つの門に囲まれ、毒の沼に覆われた亡者の原だ。その先には地底湖アプスーが広がっており、冥妃ティアマトが鎮座していると云われている。
2013年04月04日
【ドルアーガの塔】 5周年記念ベント第1弾を開催
ウィローエンターテイメントは、MMORPG「ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~」において、5周年記念イベント企画「5TH ANNIVERSARY EVENT RUSH!!」の第一弾「5周年バビリム☆ダウト」を開始した。

期間中、ゲーム内のマップのどこかに普段とは違う「間違い」が全部で10か所発生する。「間違い」は、すぐに気がつく簡単なものから、少々難易度が高めのものまで多種多様なものが用意されているので、「間違い」を発見したらアンケートまたはメールで解答しよう。サーバー全体で発見された「間違い」の個数によって、参加者に贈られる褒賞が変化するとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (5月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
リネージュ2レボリューション

― 同
4位.
イカロスオンライン

↑ 2 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
セブンスダーク

↑ 20 Up
7位.
エルソード

↑ 1 Up
8位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 11 Up
9位.
マビノギ英雄伝

↑ 1 Up
10位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 28 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!