MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■XAOC~ザオック~
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2017年03月22日
4:33 2016年年間業績を発表。営業損失317億ウォン
韓国のモバイルゲーム会社4:33 Creative Labは、2016年年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年年間業績は売上高1074億ウォン、営業損失317億ウォン、当期純損失673億ウォンであったとのこと。

前年に比べ、売上高は16%増加したが、新作ゲームの興行不振と各種コストの増加により営業損失は拡大。また、積極的な開発会社への投資に乗り出した結果、いくつかの投資会社の株価下落による減損損失と子会社の合併費用、1300億ウォンの切り替え償還優先株(RCPS)の帳簿利息で当期純損失の赤字幅も拡大するという結果に。
2017年03月15日
BLUESIDE、「KUF」IPを活用したモバイルゲーム3タイトルを発表
韓国にてBLUESIDEは、全世界で200万本をリリースしたXbox用ソフト「キングダムアンダーファイア」のIP(知的財産)を活用したモバイルゲーム3タイトルを発表した。

これは、3月14日にBLUESIDEが開催したカンファレンスで発表されたもので、先日、中国でサービスを開始したMMOアクション戦略RPG「キングダムアンダーファイア 2」の現状と今後の展開に関する情報や、新事業となる「キングダムアンダーファイア」のIPを活用したモバイルゲーム3タイトルの開発が発表された。
2017年03月13日
韓国BLUESIDE、「KUF」IPを活用したモバイルゲーム開発を発表
韓国にてBLUESIDEは、全世界で200万本をリリースしたXbox用ソフト「Kingdom Under Fire(キングダムアンダーファイア)」のIP(知的財産)を活用したモバイルゲームの開発を公式発表した。

本作の開発を主導するのはBLUESIDEの開発子会社であるMNM GAMESで、「2015年大韓民国ゲーム大賞」にも輝いた超大型モバイルアクションRPG「RAVEN(レイヴン)」の開発とサービスに携わった中心メンバー20人を引き入れ、BLUESIDEと共に新作モバイルアクションRPGの開発を進めていくという。
2017年03月07日
【韓国】チャイナリスクに震える韓国ゲーム業界
韓国が北朝鮮のミサイルに対処するため、米国の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度ミサイル防衛システム)」の配備を決定したことで、中国では反韓感情が高まり、報復として韓国製品の不買運動が活発化し、韓国ゲーム業界が危機に晒されているという。

すでに、中国では映画やドラマなど韓流コンテンツの放映が禁止され、自国内での韓国芸能人の活動が制限されたほか、化粧品をはじめ多数の韓国製品の輸入が禁止されるなど、THAAD配置をめぐり韓国への圧力が強められている現状で、将来的に韓国ゲームにも圧力がかかる可能性は高いとみられている。
2017年03月03日
新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」、本日発売!
2017011301.jpg

任天堂は、新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を、本日(3月3日)発売した。価格は、29,980円(税別)。

「Nintendo Switch」は、家庭用据置型テレビゲーム機でありながら携帯ゲーム機にもなる両対応のゲーム機で、「TVモード」「テーブルモード」「携帯モード」といった3つのモードでゲームが楽しめる。また、2つのユニークな本体着脱可能コントローラー「Joy-Con(ジョイコン)」が特徴で、「Joy-Con グリップ」に装着して使用したり、本体の左右に取り付けて使用したり、それぞれ単体で使用したりと、多彩なスタイルで使用することが可能となっている。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー (Amazon)
Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド (Amazon)
Nintendo Switch Proコントローラー (Amazon)
Nintendo Switch Joy-Conハンドル 2個セット (Amazon)
Nintendo Switch Joy-Con充電グリップ (Amazon)
Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き) (Amazon)
2017年02月28日
MGAME 2016年年間業績を発表。営業利益42億ウォン
韓国のMGAMEは、2016年年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年年間業績は売上高305億ウォン、営業利益42億ウォン、当期純利益36億2000万万ウォンであった。前年比でみると、売上高9.7%増、営業利益45.2%減、当期純利益150.1%増という結果に。

売上高はウェブゲーム「熱血江湖戦」の中国サービスに加え、PCオンラインゲーム「ナイトオンライン」のグローバルサービス(Steam)と、3月末にリリースしたモバイルゲーム「クレイジードラゴン」といった新規売上高が加わり、前年よりも9.7%増加した。

一方、営業利益はマーケティング費用の増加および無形資産として認識していた開発費のコスト処理で、前年に比べ45.2%減少した。また、当期純利益は無形資産の評価損失の減少で大幅に増加した。
2017年02月27日
ネクソン 「Tree of Savior」「グラナド・エスパダ」の開発会社と資本提携
ネクソンは、連結子会社であるNEXON Koreaが、IMC GAMES Co., Ltd.の株式を取得し、同社と資本提携をしたことを発表した。

2003年4月に設立されたIMC GAMESは、PCオンラインゲーム「Tree of Savior」や「グラナド・エスパダ」など、美麗かつ独創的なグラフィックを特徴とするゲームを手がける開発会社だ。

本提携を通じて、「Tree of Savior」における運用の強化、および開発中の新作モバイルゲーム「Tree of Savior: Mobile Remake」のグローバル配信に向け、IMC GAMESと密に協業を進めていくとのこと。
2017年02月27日
HanbitSoft 2016年年間業績を発表。営業損失48億6700万ウォン
韓国のHanbitSoftは、2016年年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年年間業績は売上高307億2700万ウォン、営業損失48億6700万ウォン、当期純損失75億4600万ウォンであった。前年比でみると、売上高は39%増加したが、営業損失および当期純損失は赤字幅が大きくなった。
2017年02月17日
【韓国】確率型アイテム(ガチャ)自主規制強化案を発表。ゲーム会社の参加が鍵に
韓国インターネットデジタルエンターテインメント協会は、2017年2月15日、確率型アイテム自主規制強化案を発表した。2017年7月1日より施行される予定。

これは、日本でもしばしば問題となる確率型アイテム(いわゆるガチャ)に関する話だ。

韓国では国会を巻き込んで確率型アイテムに対する批判世論が広がり、確率型アイテムの確率開示を法制化するなどのゲーム法改正案が発議されるなどしたことを受け、昨年11月に結成された自主規制政策協議会が確率型アイテム自主規制強化案を用意したとのこと。

過去の自主規制案はゲーム業界が主導で用意したものであったが、今回発表された強化案は消費者団体やユーザーの代表の意見を反映することができる形で結成された自主規制政策協議会によって用意されたものとなる。
2017年02月13日
ネクソン 2016年年間業績を発表。営業利益632億円
ネクソンは、2016年第4四半期業績および年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年第4四半期業績は売上収益433億円(前年同期比6%減)、営業利益103億円(同比29%減)、親会社の所有者に帰属する四半期利益44億円(同比155%増)という結果であった。

また、年間業績は売上収益1831億円(前年比4%減)、営業利益632億円(同比1%増)、当期利益427億円(同比23%減)という結果であった。営業利益および当期純利益は、2016年第1四半期に計上したgloopsに係るのれんの減損損失226億円について調整したもの。
2017年02月13日
WEBZEN 2016年年間業績を発表。営業利益573億ウォン
韓国のWEBZENは、2016年第4四半期業績および年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年第4四半期業績は売上高574億ウォン(前四半期比18%増)、営業利益156億ウォン(同比57%増)、当期純利益134億ウォン(同比72%増)という結果であった。前年同期比では、売上高20%減、営業利益9%増、当期純利益192%増となる。

また、2016年年間業績は売上高2200億ウォン(前年比9%減)、営業利益573億ウォン(同比23%減)、当期純利益450億ウォン(同比25%減)という結果であった。
2017年02月10日
Kakao 2016年年間業績を発表。ゲーム売上高は63.4%増の932億ウォン
韓国のKakaoは、2016年第4四半期業績および年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年は年間売上高1兆4642億ウォン(前年比57.1%増)、営業利益1161億ウォン(同比31.1%増)を記録し、初めて年間売上高1兆ウォン台を超えたとのこと。このうち、ゲームや音楽などのコンテンツ部門の売上高は7019億ウォン(同比156.5%増)であった。

2016年第4四半期の業績は、売上高4538億ウォン(前年同期比87.8%増)、営業利益382億ウォン(同比85.1%増)で、コンテンツ部門の売上高は2215億ウォン(同比228.7%増)であった。
2017年02月10日
NHN Entertainment 2016年年間業績を発表。過去最高の売上高を記録
韓国のNHN Entertainmentは、2016年第4四半期業績および年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年の年間業績は売上高8564億ウォン(前年比32.9%増)、営業利益264億ウォン、当期純利益71億ウォン(前年比95.7%減)と、過去最高の売上高を記録したとのこと。

また、2016年第4四半期業績は売上高2347億ウォン(前年同期比7.8%増)、営業利益46億ウォン、当期純損失486億ウォンであった。
2017年02月10日
NEOWIZ Games 2016年年間業績を発表。営業利益235億ウォン
韓国のNEOWIZ Gamesは、2016年第4四半期業績および年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年の年間業績は売上高1910億ウォン(前年比1%増)、営業利益235億ウォン(同比49%増)、当期純利益99億ウォンであった。

2016年第4四半期業績は売上高396億ウォン(前年同期比18%減)、営業損失18億ウォン、当期純損失49億ウォンであった。地域別にみると、韓国国内の売上高は202億ウォン(同比14%増)、海外の売上高は194億ウォン(同比36%減)であった。
2017年02月10日
YD online 2016年年間業績を発表。営業損失19億ウォン
韓国のYD onlineは、2016年第4四半期業績および年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年の年間業績は売上高369億ウォン、営業損失19億ウォン、当期純損失34億ウォンで、営業利益と当期純利益は赤字転換となった。また、2016年第4四半期業績は、売上高75億ウォン、営業損失10億ウォン、当期純損失11億ウォンであった。

2016年は主要ラインナップの売上高の低下および新規モバイルゲームの発売スケジュール変更により、売上高が前年に比べ16%下落し、営業利益と当期純利益の両方で赤字を記録したとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (3月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
セブンスダーク

↑ 2 Up
4位.
マビノギ

↑ 4 Up
5位.
エルソード

↑ 1 Up
6位.
イカロスオンライン

↑ 1 Up
7位.
アーキエイジ

↑ 27 Up
8位.
黒い砂漠

↓ 5 Down
9位.
シャドウバース

― 同
10位.
World of Tanks

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!