MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
OVERHIT
MU LEGEND
ガンダムヒーローズ
デスティニーチャイルド
アルピエル
カルマオンライン
D×2 真・女神転生 リベレーション
PUBG
キャラバンストーリーズ
BLESS(ブレス)
リネージュ2レボリューション

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■アーキエイジビギンズ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■Ar:pieL
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■OVERHIT
■鬼斬
■カルマオンライン
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■D×2 真・女神転生 リベレーション
■テイルズウィーバー
■デカロン
■デスティニーチャイルド
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■ミュー~奇蹟の大地~
■MU LEGEND
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■ルナティア
■レッドストーン
■レッドストーン2
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【ACT/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/TD】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■ガンダムヒーローズ
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【その他】
■競馬伝説Live!
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■デスティニーチャイルド
■ドリフトシティ
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
■野球つく!!
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2018年06月20日
アーキエイジ 「新世の鼓動」アップデート特設ページ公開
20180602001.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、2018年7月18日(水)実装予定のArcheAge4.5「新世の鼓動」アップデート特設ページを公開した。

今回オープンされた特設ページを通じて、「新世の鼓動」アップデートPVのほか、アップデート情報第1弾「信服の紅蓮龍」と題して「レッドドラゴンのペット化」「リーウーの調整」「反乱の影」「旧大陸調整」に関する情報が公開された。特設ページでは、アップデートに向けて最新情報が順次公開される予定なので、続報を楽しみに待っていよう。

一方、2018年7月23日(月)にサービス開始から5周年を迎えることを記念し、5周年特設ページも公開されたので、こちらもチェックしておこう。

ArcheAge (日本公式サイト)
2018年06月07日
ArcheAge(韓国) 「憎悪」改編アップデート実施
2018011101.jpg

韓国にてXLGamesは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、本日(6月7日)「憎悪」改編アップデートを実施した。

本作には、タイプ別に「適性」と呼ばれるスキルが存在し、10種類の適性の中から3つを自由に選択することでキャラクターのスタイルを構築するのだが、ここに適性の上位概念として「憎悪」が導入されたことで少し複雑になってしまっていたという。これを受けて、今回のアップデートでは憎悪が11番目の適性として編入された。新たな適性「憎悪」は、魔法攻撃に特化した能力を持っているとのこと。
2018年04月18日
アーキエイジ 「進撃の巨人」とのコラボイベント開催
2018040204.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、本日(4月18日)よりアニメ「進撃の巨人」とのコラボレーションを開始した。

2018年7月よりSeason3の放映が決定した大人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボとして、エレンやミカサ、リヴァイ兵長が身にまとっている調査兵団の制服、アニ・レオンハートをモデルとした憲兵団の制服がアバター衣装として登場。兵団服を着たキャラクターが写っているスクリーンショットをハッシュタグと一緒にTwitterへ投稿すると、もれなく「デルフィナードの星15個」がプレゼントされるほか、優秀作品に選ばれた投稿者には「進撃の巨人 腕時計」などがプレゼントされるとのこと。さらに、調査兵団からの訓令をクリアすると限定の称号がもらえるコラボイベントも開始された。
2018年04月02日
アーキエイジ 4月18日、「進撃の巨人」とのコラボ開催
2018040204.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、2018年4月18日(水)よりアニメ「進撃の巨人」とのコラボレーション企画を実施すると発表した。

2018年7月よりSeason3の放映が決定した大人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボとして、エレンやミカサ、リヴァイ兵長が身にまとっている調査兵団の制服、アニ・レオンハートをモデルとした憲兵団の制服がアバター衣装として販売されるほか、コラボイベントなども開催されるとのこと。詳しくは4月18日に発表される予定だ。
2018年03月14日
アーキエイジ アップデート「深海に眠る方舟」実装
2018031403.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、本日(3月14日)最新アップデート「深海に眠る方舟」を実施した。

今回のアップデートでは、新しい船舶「亀甲船」が導入されたほか、ユーザーからの要望が多かったという「性別変更券」や「エステ利用チケット」などのゲーム内販売が開始された。「亀甲船」は、衝突攻撃力・衝突防御力の高い特攻戦術を得意とする船で、最大8人で協力して櫓を漕ぐアクションを行うことで、最大で8つの速度上昇、旋回速度上昇のバフが付与され、従来の2倍近い速度を出すことが可能となっている。
2018年01月11日
ArcheAge(韓国) 大型アップデート「変化の幕開け」実装
2018011101.jpg

韓国にてXLGamesは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、1月4日に本年初の大型アップデート「変化の幕開け」を実施した。

今回のアップデートでは、ゲーム序盤の成長動線の改善、技術に関する大規模な改編、戦闘バランスの改編、アイテム強化の改編、レイドコンテンツの改編などが実施された。特にレイドに関しては、「リーウー」がリニューアルされたほか、「レッドドラゴン」や「クラーケン」などのレイドボスを召喚獣(ガーディアン)として利用することが可能となった。今後、ほかのレイドボスも順次適用されるとのこと。
2017年12月13日
アーキエイジ アップデート「渦巻く絶海の戦い」実装
2017042611.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、本日(12月13日)最新アップデート「渦巻く絶海の戦い」を実施した。

今回のアップデートでは、5人1組4チームでの船舶を使用したチーム戦が開催される海上アリーナ「渦巻く絶海の戦い」が実装されたほか、サーバーの垣根無くマッチングできる「統合アリーナ」の導入、装備品に装着するクレセントストーンのリニューアル、邸宅の新しいアップグレードなど、さまざまな新要素が実装された。
2017年11月15日
アーキエイジ 12月3日、次回アップデート先行体験会を実施
2017042611.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、2017年12月3日(日)に東京・大阪・福岡で次回アップデートの先行体験会を開催すると発表した。

次回アップデート内容を体験できる先行体験会が、東京・e-sports SQUARE AKIHABARAのほか、大阪、福岡のネットカフェで開催される。また、今回の発表に合わせてオープンされたティザーサイトでは、ティザームービーが公開されているので気になる方はチェックしておこう。
2017年10月19日
アーキエイジ イベント「ハロウィンフェスティバル2017」開催
2017042611.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、イベント「ハロウィンフェスティバル2017」を開始した。

ヌイア大陸「ツインクラウン」、ハリハラ大陸「サンライズ半島」にて、毎年恒例となった「ハロウィンフェスティバル」が開催される。会場ではパンプキンで装飾された鎮魂祭が行われており、会場にいるNPCの依頼を完了するともらえる「人魔戦争鎮魂祭コイン」を集めれば、さまざまなイベントアイテムと交換することができるぞ。
2017年10月04日
アーキエイジ 公式農業大会「第2回 神業」開催決定
2017100402.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、公式農業大会「第2回 神業」を開催すると発表し参加者の募集を開始した。

「神業」は、日頃の生産活動で培った御業を披露する農業大会で、第2回では1人でエントリーすることが可能となった。種目は「早植え」をテーマに素早く手際良く植える技を競うとのこと。大会の様子は公式チャンネルを通じて生配信されるほか、勝利したチームには豪華な賞品が用意されているとのこと。
2017年09月14日
アーキエイジ 大型アップデート「太陽と深淵の大地」実装
2017091406.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、大型アップデートArcheAge3.5の第3弾「太陽と深淵の大地」を実施した。

今回のアップデートでは、旧大陸東部のエリアとして「サンステップ」と「アビスゲート」が遠征隊が支配可能な領地として開放されたほか、貿易の改善やオークションサーバーの統合が実施された。旧大陸の領地は遠征隊によって統治することが可能なエリアとなっており、領地を統治し開拓することで収入が得られる。「サンステップ」と「アビスゲート」の最初の攻城戦は、9月24日(日)に開催されるぞ。
2017年08月16日
アーキエイジ アップデート「白ユリの生活」実装
2017081602.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、本日(8月16日)大型アップデートArcheAge3.5の第2弾としてアップデート「白ユリの生活」を実施した。

今回のアップデートでは、優雅で繊細な「純白のユリ色家具」や新たな「無限の想像家具」などハウジング用家具に新たなラインナップが追加されたほか、素朴な住宅シリーズが便利な2階建て住宅へとアップグレード可能になった。
2017年07月27日
ArcheAge(韓国) 待望の海上戦場「Trapaces」実装
2017071401.jpg

韓国にてXLGamesは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、本日(7月27日)新規海上戦場「Trapaces」実装を含む大規模アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、待望の海上戦場「Trapaces」が実装された。「Trapaces」は、すべてのサーバーのプレイヤーが一堂に会する海上PvPコンテンツで、さまざまな地形や状況にあわせてプレイヤーの好きな船舶を選んで戦略的な戦闘が楽しめるとのこと。

また、「Trapaces」実装にあわせて統合戦場システムが導入され、すべてのプレイヤーがサーバーの垣根を超えて一緒に戦場に参加することが可能となり、決闘やグラディエーターもスピーディーに楽しめるようになったのこと。
2017年07月19日
アーキエイジ ArcheAge3.5「継承」実装
2017042611.jpg

ゲームオンは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、本日(7月19日)大型アップデートArcheAge3.5「継承」を実施した。

今回のアップデートでは、既存最高レベル55のさらに上位となる「継承者レベル」ならびに既存スキルに強力な特殊効果を付与する「継承者スキル」が実装されたほか、現存する全ての制作装備の中でも最も高い性能を誇る「イフニール装備」や、旧大陸に新エリア「海の燭台」と「ホエールソング湾」が追加された。
2017年07月14日
ArcheAge(韓国) 7月27日、新規海上戦場「トレイルパセス」実装
2017071401.jpg

韓国にてXLGamesは、MMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」において、2017年7月27日(木)に新規海上戦場「トレイルパセス」実装を含む大規模アップデートを実施すると発表した。

今回のアップデートの目玉コンテンツとなる「海上戦場:トレイルパセス」は、すべてのサーバーのプレイヤーが一堂に会するPvPコンテンツで、地形や状況にあわせてプレイヤーの好きな船舶を選んで戦略的な戦闘が楽しめるとのこと。

また、「海上戦場:トレイルパセス」だけでなく、統合戦場システムが導入されることで、すべてのプレイヤーがサーバーの垣根を超えて一緒に戦場に参加することが可能となり、決闘やグラディエーターも迅速により一層楽しめるようになるとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (6月中旬)
1位.
MU LEGEND


2位.
Ar:pieL(アルピエル)


3位.
ソウルワーカー


4位.
アラド戦記

↑ 2 Up
5位.
エルソード

↑ 33 Up
6位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 2 Up
7位.
黒い砂漠

↓ 3 Down
8位.
メイプルストーリー

↑ 13 Up
9位.
BLESS

↑ 33 Up
10位.
アーキエイジ

↓ 1 Down
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!