MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
カウンターストライクオンライン2
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2008年10月09日
風林火山 新マップや新奥義を実装する大規模アップデート実施
2008072406.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」にて、本日(10月9日)大規模アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、新マップ「黒眼魔族駐屯地」「紅眼魔族駐屯地」を追加、各キャラクターに新奥義を追加、既存奥義のバランス調整、レベルが上限に達している状態で経験値が100%になると奥義の習得に使用できるアイテムがもらえる「武勲値システム」の実装、召喚獣の染色システム実装、テイミング可能なモンスター4種追加、大和商店に新アイテム追加など、多岐にわたる大規模なアップデートが実施された。
2008年09月05日
風林火山(韓国) 風林火山V2で「魔界」実装
2008090502.jpg韓国にて、MMORPG「風林火山」は、新規戦争地域「魔界」を実装するアップデートを実施した。

今回のアップデートで、新たな戦争地域「魔界地域」が追加された。高レベルプレイヤーを対象とした「魔界地域」は、レベル60以上で入場可能な地域となっており、険しい山岳地域と平野地域の2種類に分かれている。

また、今回のアップデートを皮切りに、「風林火山V2」と称し、聖緑と守護勢力間の本格的な戦争が展開されるようになる。「V2」とは、勝利の「Victory」と「2.0バージョンアップグレード」を合わせた意味を持っているとの事。
2008年08月21日
風林火山 Lv40~Lv50帯の依頼追加
2008071108.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」にて、本日(8月21日)Lv40~Lv50帯の依頼を追加すると共に、イベント「残暑を乗り切ろう!プレイヤー強化週間」を開催した。

本日のアップデートで、Lv42・44・45・46の依頼が追加されたほか、「残暑を乗り切ろう!プレイヤー強化週間」として強化成功確率上昇・モンスターの最大体力減少・アイテムドリップ率上昇といった内容のイベントが開催された。このほか、爪の奥義「毒豹」「死海」の使用後に通常攻撃が継続されるようになったり、マウスカーソルをゲーム画面の端に持っていった際に視点回転が行われないようになるなどの仕様変更が行われた。
2008年07月24日
風林火山 正式サービス開始
2008072406.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」の正式サービスを、本日(7月24日)より開始した。

料金体系は、基本プレイ無料のアイテム課金となる。正式サービス開始に伴い、ゲーム内アイテムショップ「大和商店」がオープンされ、経験値や金銭の獲得量増量系や召喚獣など、便利アイテムの販売が開始された。また、正式サービス開始を記念し、イベント「爆炎」が開始された。

本作は、オリエンタルな世界観を幅広く内包した世界を舞台にした3DMMORPGで、セルアニメを意識したグラフィックスやロードムービー仕立てのシナリオなどが特徴。重要な場面や苦難を乗り越えた際には、アニメーションが挿入されるとの事。キャラクターは、剣・扇・爪・槍と扱う武器が異なる4種類が用意されており、互いに強弱関係を持っている。
2008年07月18日
風林火山 正式サービス開始決定
2008071108.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」の正式サービスを、7月24日(木)から開始すると発表した。

正式サービス開始に伴い、課金アイテムショップの「大和商店」が利用可能になるほか、公式サイトの様々なコンテンツがオープンするとの事。なお、オープンβテストのプレイデータは、全て正式サービスへと引き継がれる。

また、「初めての勢力戦」「炎のスクリーンショットコンテスト!」「今だけ!Mintポイントが当たるファンサイト登録!」といった、3つのイベントで構成される記念イベント「爆炎」が開催される予定。
2008年07月14日
風林火山
2008071108.jpg~ストーリー~
■伝説の始まり
その昔、生命の樹と呼ばれる巨大樹があった。天をも覆わんばかりの巨大な樹は大陸の自然を育み、人々はその恩恵を受けて幸せに暮らしていた。だがある日を境に幸せな日々は一変する。大陸に降り注ぐ膨大な量の流星、巨大な隕石の落下-激突した隕石は地殻変動を引き起こし、その衝撃により発生したつ津波は大陸を九つに引き裂いたのであった。

■災い
人々に襲い掛かる災いはこれだけでは終わらなかった。巨大隕石の落下後、中央大陸に発生した次元の歪-後に次元の門と呼ばれるその次元の歪みから、今まで見たことも無い異形の怪物が現れたのである。後に魔族と呼ばれるこの怪物たちは、魔界へと繋がったこの地を支配下に置くべく、各地へと侵攻を開始していった。こうして人と魔の戦いの幕は切って落とされる。

■四英雄
だが未知の存在であった魔族の力は強大であった。魔族の大攻勢の前に大陸は次々と打ち捨てられ、大和の国へも魔族の侵攻が始まりつつあった…そんな大和の窮地に、四人の英雄が現れる。ある者は剣を、ある者は爪を、ある者は扇を、そしてある者は槍を手に魔族との熾烈な戦いに身を投じた。彼らはその類まれなる武勇と、”神宝”と呼ばれる宝具の力をもって押し寄せる魔族を次々と打ち破っていったのである。

■九宝の秘密
-神宝
それは創生よりその存在が伝わる、強大な力を秘めた宝具であったと伝えられている。宝具の加護を受けた四人は熾烈な戦いの末に魔族の撃退と次元の門の封印に成功する。四人は封印を強固なものとするため、神宝の力を九つの器に分散させて”九宝”とし大陸の各地に納めたのであった。

■動乱
そして時は今。中央大陸の九宝が奪われたとの報をきっかけに、世界は再び動乱に包まれようとしていた。次々と行方が不明になっていく九宝。復讐の念に燃え各地へ侵攻を始める魔族。次元の門に誘発されるように各地に発生していく小さな歪の数々…この世に、かつてない危機が迫りつつあった。

2008032804.jpg 2008071004.jpg 2008062710.jpg

~システム~
■アニメーションのような美麗グラフィック
自身のキャラクターやモンスターがアニメ調のタッチで見やすく、美しく、滑らかに動き回る!

■多数のエピソードでつづられる重厚なストーリー
仲間との出会い、そして突然の別れ等…仮想空間でありながら、そこは1つの世界。冒険者としての思い出が刻まれていきます。

■頼りになる相棒、召喚獣
風林火山の世界ではプレイヤーを支え助けてくれる多くの召喚獣がいます。戦闘型、騎乗型、支援型の各召喚獣と絆を深め、冒険をより楽しいものにしていきましょう。

■挿入アニメーション
重要な場面や苦難を乗り越えた際に挿入されるアニメーションにて、達成感および感動がより深まることでしょう。

開発元:mGame
発売元:エムゲームジャパン
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
最小仕様
・OS Windows 2000以上・CPU Pentium4 1.8GHz・RAM 512MB・グラフィックカード GeForceFX級のグラフィックカード(128MB以上)・必要HDD 5GB以上 ・DirectX 9.0c以上
推奨仕様
・OS Windows XP推奨・CPU Pentium4 3.0GHz・RAM 1GB・グラフィックカード GeForceFX級のグラフィックカード(128MB以上)・必要HDD 5GB以上・DirectX 9.0c以上

Copyright (C) 2008 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved.


風林火山関連リンク
風林火山 (公式サイト)
風林火山 (韓国公式サイト)
mGame
エムゲームジャパン
風林火山オンライン Wiki
2008年07月11日
風林火山 オープンベータテスト開始
2008071108.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」のオープンベータテストを、本日(7月11日)16時より開始した。

今テストは、正式サービスに向けた各種バランス調整、動作確認等を目的としているとの事。また、GMイベントやレベル達成イベント、戦闘型召喚獣イノシシの配布など、オープンベータテスト記念イベント「疾風」が開催された。

本作は、オリエンタルな世界観を幅広く内包した世界を舞台にした3DMMORPGで、セルアニメを意識したグラフィックスやロードムービー仕立てのシナリオなどが特徴。重要な場面や苦難を乗り越えた際には、アニメーションが挿入されるとの事。キャラクターは、剣・扇・爪・槍と扱う武器が異なる4種類が用意されており、互いに強弱関係を持っている。
2008年07月10日
風林火山 OBT用クライアント先行配信開始
2008071004.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」にて、本日(7月10日)16時よりオープンβテスト用クライアントを配信する。

明日(7月11日)16時より開始されるオープンβテストに先駆け、本日16時よりクライアントの先行配信が開始される。テスト開始直後は、非常に混雑する事が予想されるので、テスト開始前にクライアントをダウンロードし、インストールしてテスト開始を待っていよう。なお、6月に実施されたプレオープンβテストのクライアントは一度アンインストールし、オープンβテスト用のクライアントを新たにインストールする必要があるので注意しよう。
(クライアント配布開始時間が17時に変更されました。16:20追記)
2008年06月27日
風林火山 プレオープンベータテスト開始
2008062710.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」にて、本日(6月27日)17時5分よりプレオープンベータテストを開始した。

正式なオープンベータテストを前に実施される、今回のプレオープンベータテストは、6月27日~6月29日まで毎日17~23時の間実施される。なお、オープンベータテスト開始は、2008年7月11日(金)を予定しており、今回のゲームデータはオープンベータテスト・正式サービスへと引き継がれる予定だ。

本作は、東洋風の世界を舞台にした3DMMORPGで、セルアニメを意識したグラフィックスやロードムービー仕立てのシナリオなどが特徴。キャラクターは、剣・扇・爪・槍と扱う武器が異なる4種類が用意されており、互いに強弱関係を持っている。
2008年06月21日
風林火山 サーバー名は「天翔」に決定
2008032804.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」にて、プレオープンベータサービスから利用されるサーバー名が「天翔」に決定したと発表した。

5月30日から実施していた「サーバー名募集イベント」で、合計2,127ものサーバー名が寄せられ、その中から選考に選考を重ねた結果「天翔」が選ばれた。また、6月27日から開始されるプレオープンベータテストに先駆けて、6月26日よりクライアントの先行ダウンロードが開始されるとの事。
2008年06月16日
風林火山(タイ) タイでのサービス展開決定
2007091414.jpgMGAMEは、タイのパブリッシャーASIASOFTとMMORPG「風林火山」のタイにおけるサービス契約を締結した。

今回の契約締結により、タイにおいて徹底的な市場分析とローカライズ作業を経て、2008年の第3四半期にクローズドベータテストを実施する計画との事。また、クローズドベータテストでサービスの安全性などが確認されれば、12月にはオープンベータサービスを開始するという計画だ。

タイでのサービスを担当するASIASOFTは、現在「ラグナロクオンライン」「メイプルストーリー」「CABAL ONLINE」「鬼魂」「サドンアタック」などをサービスしている、タイでは有数の大手オンラインゲームパブリッシャーである。5月29日には、タイの株式市場であるSET(Stock Exchange of Thailand)に、ゲーム業社では初の上場をした会社である。
2008年06月12日
風林火山 プレオープンベータテスト実施決定
2008061205.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」のプレオープンベータテストを、2008年6月27日(金)より開始する。

テスト期間は、6月27日~6月29日まで毎日17~23時となっている。また、オープンベータテスト開始は2008年7月11日(金)を予定しており、そのまま正式サービスへ引き継がれるとの事。なお、今回のプレオープンベータテストのプレイデータは、オープンベータテスト以降へと引き継がれるもよう。

また、プレオープンベータテスト以降に利用するゲームサーバ名の募集が実施されている。採用者には、新召喚獣がプレゼントされるとの事なので、いいネーミングが思い浮かんだら投稿してみてはいかがだろうか。
2008年03月28日
風林火山 誰でも参加可能な2次Cβテスト開始
2008032803.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」にて、3月27日(木)から2次クローズドβテストを開始した。

テスト期間は、3月27日(木)~4月6日(日)23時まで。今回のテストは、エムゲームIDを持っていれば誰でも参加可能となっている。また、4月5日(土)・6日(日)には、大規模PvPシステム「勢力戦」のテストも実施される。これに伴い、2つの対立勢力「守護」「聖緑」が実装され、依頼「行き違えた運命」にてどちらかの勢力を選択する事になるとの事。このほか、パーティ専用インスタンスダンジョンの追加、霊獣のリニューアル、4~5等級装備の追加、新奥義の大量追加などのアップデートが実施されている。
2008年03月07日
風林火山 第2次クローズドβテスター募集
2008030706.jpgエムゲームジャパンは、MMORPG「風林火山」にて、本日(3月7日)から第2次クローズドβテスターの募集を開始した。

募集期間は、3月7日~3月24日まで。テスト期間は、3月27日~4月6日まで。なお、エムゲームIDを持っている人は全員参加可能となっているが、募集期間中に事前登録するとアイテムセットがもらえるキャンペーンが開催されているので、参加する方は事前登録しておくとよいだろう。

今回のテストでは、「守護」「聖録」という2つ勢力が実装され「勢力戦」が実施される予定。勢力戦は、どちらの勢力下でもない緩衝地帯で実施され、防衛NPCの守る拠点と本陣を中心とする攻防戦となる。勢力戦の勝敗は、敵本陣内の守護石を先に破壊した勢力が勝利となり、時間内に破壊できなかった場合はPC・NPC・オブジェクトの撃破数などから勝敗が決定される。
2008年02月04日
風林火山(韓国) 大規模戦闘システム「勢力戦」実装
2007110409.jpg韓国にて、オリエンタルロードムービーMMORPG「風林火山」は、2月2日「勢力戦」などを実装する大規模アップデートを実施した。

風林火山の戦争システム「勢力戦」は、300人対300人で進行される大規模戦闘システムで、ゲーム内NPCで申し込んだ先着600人が参加可能となる。また、総勢600人が参加する「勢力戦」のほか、4対4で戦う「大将戦」なども用意されるとの事。

このほか今回のアップデートでは、召喚獣を3匹まで召喚する事が可能になり、搭乗状態でのモンスターへの攻撃が可能となった。また、攻撃型召喚獣と同様に、搭乗型召喚獣もレベルアップするようになった。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (8月上旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

― 同
3位.
BLESS

― 同
4位.
リネージュ2レボリューション

↑ 54 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
マビノギ

↓ 1 Down
7位.
TERA

― 同
8位.
リネージュM

↑ 19 Up
9位.
アーキエイジ

― 同
10位.
ツリーオブセイヴァー

↓ 4 Down
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!