MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
ドラゴンネストM
OVERHIT
MU LEGEND
ガンダムヒーローズ
デスティニーチャイルド
アルピエル
カルマオンライン
D×2 真・女神転生 リベレーション
PUBG
キャラバンストーリーズ
BLESS(ブレス)
リネージュ2レボリューション

ブログ内検索
ゲームライブラリー
(海外ゲームを含む)


やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■アーキエイジビギンズ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■Ar:pieL
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■OVERHIT
■鬼斬
■カルマオンライン
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■D×2 真・女神転生 リベレーション
■テイルズウィーバー
■デカロン
■デスティニーチャイルド
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■ミュー~奇蹟の大地~
■MU LEGEND
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■ルナティア
■レッドストーン
■レッドストーン2
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【ACT/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/TD】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■ガンダムヒーローズ
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【その他】
■アルテイルNEO
■競馬伝説Live!
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■デスティニーチャイルド
■ドリフトシティ
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
■野球つく!!
■妖怪ウォッチワールド
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2018年12月13日
メイプルストーリー 超大型アップデート「Black Mage」第1弾実装
2018121302.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、超大型アップデート「Black Mage」の第1弾「英雄集結」を実施した。

超大型アップデート「Black Mage」では、メイプルストーリーのラスボス「暗黒の魔法使い」との戦いが、ついに完結を迎えるという。今回のアップデートでは、未来を予知する夢を見たシグナスが各地の勇者を招集し、最後の戦いがついに幕を開ける。

メイプルストーリー (日本公式サイト)
2018年11月07日
メイプルストーリー アニメ「魔法陣グルグル」とのコラボ開催
2018110701.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、本日(11月7日)より大人気アニメ「魔法陣グルグル」とのコラボレーションを開始した。

今回のコラボでは、「魔法陣グルグル」のキャラクターが「ヘネシス」「リプレ」「名もなき村」に出現し、各キャラクターのクエストを達成するとコラボアイテムを含む豪華アイテムを手に入れることができるぞ。また、「ククリ」や「ニケ」のアバターが当たる「魔法陣グルグルランダムボックスの販売も開始された。
2018年08月22日
メイプルストーリー 完全新作ストーリー「MONAD」実装
2018082208.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、本日(8月22日)完全新作ストーリー「MONAD」実装を含むアップデートを実施した。

老婆から届く一通の手紙からはじまる物語には、研究集団アフィナスの騎士達や見習い学者の少女「アリカ」など新しいキャラクターが続々登場。物語のキーパーソンである「アリカ」のボイスは、人気声優の鈴木みのりさんが担当。また、新しい巨大ボスとの戦いも待ち受けているとのこと。

一方、9月5日(水)より15周年を記念したイベントが開催される。メイプルギャラクシーの惑星を巡り、さまざまなイベントにチャレンジしよう。
2018年08月09日
メイプルストーリー(韓国) 待望の暗黒の魔法使いが登場!「最後の決戦」
2018080904.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、暗黒の魔法使いアップデート第3弾「最後の決戦」を実施した。

今回のアップデートでは、6月に登場が予告され大きな話題となった「暗黒の魔法使い」が、ついに登場。新たに追加された3つの地域で「運命の旅」に沿ったストーリーを進行し、連合任務「遠征任務」を遂行して一定の段階に達することで、「暗黒の魔法使い」と戦闘することができるようになるという。「暗黒の魔法使い」との戦闘は特定の時間ごとに可能となり、「暗黒の魔法使い」のHPは全ワールドで共有されるとのこと。
2018年07月18日
メイプルストーリー 44番目の新職業「アーク」登場
20180602701.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、本日(7月18日)新職業「アーク」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、44番目の新職業「アーク」(CV.男:福山潤/女:長久友紀)が実装された。アークは、魔法と体術が融合されたハイレフの格闘術を使用する「レフ状態」と、深淵から強力な力を得る「スペクター蚕食状態」を自在にコントロールし、様々なスキルを駆使して戦うキャラクターとなる。
2018年07月11日
メイプルストーリー 次元の図書館エピソード5「影の錬金術師」追加
20180602701.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、本日(7月11日)アークアップデート第1弾を実施した。

今回のアップデートでは、アークアップデート第1弾として次元の図書館エピソード第5章「影の錬金術師」が追加されたほか、ゲームプレイに関する多くの改変アップデート「Vケア」としてデイリークエストの改変、マトリックスポイントシステムの追加、5次転職条件の変更、そしてアーケインシンボルをワールド内の他のキャラクターに移動させることが可能になった。
2018年07月06日
メイプルストーリー(韓国) 暗黒の魔法使いアップデート第2弾「戦争の幕開け」
2018070604.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、暗黒の魔法使いアップデート第2弾「戦争の幕開け」を実施した。

今回のアップデートでは、「暗黒の魔法使い」に対抗するために結成された「メイプル連合」に関連するさまざまなコンテンツが開放された。メイプルワールドを救うため、連合任務を遂行して「願い」を集め、これを像に送ることで「運命の旅」を進行することができるようになった。各像の「運命の旅」を進行し、オーブを完成することで「連合評価」が開放されるとのこと。「連合評価」は、さまざまな能力を取得したり、アイテムを購入するために利用することができる。
2018年06月27日
メイプルストーリー 7月18日、新職業「アーク」実装
20180602701.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、2018年7月18日(水)に新職業「アーク」実装を含む大型アップデートを実施すると発表し、特設サイトをオープンした。

特設サイトでは、本日よりイベント「事前WEBメイポン」が開始されたほか、新職業「アーク」に関する情報が順次公開されるもよう。大型アップデートまでの期間、毎日10連メイポンに挑戦して、ここでしか手に入らない日本オリジナルデザインのアバターをはじめとした豪華アイテムをゲットしよう。
2018年06月22日
メイプルストーリー(韓国) 暗黒の魔法使いアップデート第1弾「英雄集結」
20180601901.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、暗黒の魔法使いアップデート第1弾「英雄集結」を実施した。

今回のアップデートでは、今夏実装予定の最終ボス「暗黒の魔法使い」に対抗するメイプル連合の拠点となる「前哨基地」が追加された。クエスト「暗黒の魔法使い シグナスの決意」をクリアしてメイプル連合のメンバーとなり、「連合任務」を遂行することで暗黒の魔法使いに対抗する「願い」を集めることができる。
2018年06月19日
メイプルストーリー(韓国) 今夏、最終ボス「暗黒の魔法使い」登場
20180601901.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」のオフラインイベント「メイプルストーリー ザ・ブラック」を開催し、今夏実装予定の大規模アップデートに関する情報を発表した。

今回のオフラインイベントでは、招待された1,000名のユーザーが参加し、今夏に予定されてる大規模アップデートの情報や、サービス15周年記念デジタルアルバムおよび新規音源が初公開された。

今回の発表によると、今夏の大規模アップデートでは、200レベル以上を対象とした最高レベルコンテンツ「アーケインリバー」の最終章、そこに待ち受けている最終ボス「暗黒の魔法使い」、そして新規5次スキルなどが実装される予定とのこと。
2018年05月31日
メイプルストーリー アニメ「カードキャプターさくら」とのコラボ
2018053106.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、人気アニメ「カードキャプターさくら」とのコラボを開始した。

コラボ企画として、特設ページを通じてポイントを競い合うWebイベント「カードキャプターさくらWebカードゲーム」をはじめ、さくらちゃんから出されるお題にそったモンスターを捕獲する「メイプルワールドのモンスターを紹介しよう」、ケロちゃんにメイプルワールドのおいしい料理を食べさせる「メイプルワールドの美味しい料理」、知世ちゃんといろいろな地域の写真を撮って回る「メイプルワールドで記念撮影」などのイベントが実施される。
2018年01月24日
メイプルストーリー 新地域「モラス」実装
2018012404.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、本日(1月24日)新地域「モラス」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、アーケインリバー第5の地域「記憶の沼モラス」が実装された。「モラス」では、謎の少女「ターナ」とともに新しい冒険がはじまるという。このほか、「エヴァンゲリオン」とのコラボイベントが開始された。エヴァンゲリオンを修理し、シンジ、レイ、アスカの依頼をこなし、使徒を殲滅して「エヴァコイン」を集めよう。
2018年01月11日
メイプルストーリー 新職業「イリウム」実装
2018011106.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、本日(1月11日)冬の大型アップデートNOVAの第3弾を実施した。

今回のアップデートでは、新職業「イリウム」が登場。「イリウム」は、グランディスのウッドレフ種族で、天才工学者であり機械を扱う能力に長けていたが、種族特有の魔法能力を持っていなかったという。しかし、ある出来事を機に魔法能力が覚醒。さらに、古代のクリスタルを手に入れ、彼は種族の未来を背負う存在となる。

ゲーム内では、空中を自由に移動したり、クリスタルに魔法を共鳴させ広範囲の敵を攻撃したり、チャージした魔法の力を開放して強力な攻撃を繰り出したりするほか、魔法がかけられた機械の「リーヨ」や「マキナ」を召喚して一緒に戦うことができるとのこと。
2018年01月05日
メイプルストーリー(韓国) 新職業「アーク(ARK)」実装
2018010502.jpg

韓国にてNEXON KOREAは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、新職業「アーク(ARK)」実装を含む冬の大規模アップデートを実施した。

「アーク」は、グランディス地域のハイレフ種族で、平和のために手を汚すことを覚悟した軍人であったが、戦いの目的が平和ではなく支配であることを知ってしまったために卑劣な罠にかかり体の一部をスペクター化されてしまったという設定のキャラクター。魔法と体術を融合したハイレフ制式格闘術を使うほか、スペクターに侵蝕された状態になることで強力な攻撃を繰り出すことができるという。
2017年12月25日
メイプルストーリー Webドラマ「ちゃんと大人になる?」公開
2017122502.jpg

ネクソンは、オンラインアクションRPG「メイプルストーリー(MapleStory)」において、本日(12月25日)よりWEBドラマ「ちゃんと大人になる?」を公開した。

メイプルストーリーは、もうすぐ15周年を迎える。15年間という歴史の中、多くの人が冒険に夢中になったり、時には忙しくてメイプルストーリーから離れてしまったりと、人それぞれさまざまな思い出が刻まれてきただろう。今回、そんなメイプルストーリーの思い出を今一度思い出してもらうため、一人のメイプルストーリープレイヤーを主人公としたWEBドラマが制作されたとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪


ゲームランキング(12月)
1位.
LostArk


2位.
CLOSERS


3位.
アルピエル


4位.
エルソード

↑ UP
5位.
マビノギ英雄伝

↑ UP
6位.
黒い砂漠

↓ Down
7位.
アーキエイジ

↑ UP
8位.
CABAL


9位.
ソウルワーカー

↓ Down
10位.
TERA

↓ Down

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!