MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2011年10月27日
81Keys 2012年1月26日をもってサービス終了
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」のサービスを、2012年1月26日をもって終了すると発表した。

サービス終了の理由は、運営会社WeMadeOnlineと開発元WAYIとの間で協議、検討を行ってきた結果、サービス終了の判断をせざるを得ない状況となったとのこと。

ここ最近、サービス終了時の理由として、こういった感じの内容が発表されることが多いですが、あまり理由としては明確でないですよねっ。まぁ、はっきりと言いたくはないのでしょうけれども…。
2011年04月27日
81Keys 新ダンジョン「リチャル皇陵」「ナシド号」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(4月27日)新ダンジョンや新ペット追加を含む大型アップデート「EVOLUTION」を実施した。

今回のアップデートでは、レベルキャップが90まで開放されたほか、「リチャル皇陵」「ナシド号」といった新ダンジョン2種、ギルド戦、新ペット「青龍」が実装された。このほか、レベル70~90までが参加可能な「精鋭戦場」の開放、生産農場Lv8の開放などが実施された。

一方、本日より1周年記念連続イベントとして、経験値およびドロップ確率が1.5倍になるイベントなどが開始された。
2011年02月17日
81Keys 新コンテンツ「生存競技場」、新マップ「真・山の都」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、新コンテンツ「生存競技場Lv1~Lv3」や新マップ「真・山の都」などを実装した。

「生存競技場」は、制限時間内に規定のステージを制圧することが目的の新コンテンツで、普段よりも凶暴な魔物が群れをなして徘徊する魔窟が舞台となる。かなり困難ではあるが、クリアすれば魔物から宝箱が手に入るとの事。一方、「真・山の都」は、山の都が強力な魔物たちが登場するダンジョンになったものだ。中には強力な魔物たちが待ち受けているので、仲間と一緒に挑戦しよう。
2011年01月20日
81Keys オリエンタルな雰囲気をもつ新マップ「レックス島」開放
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、新マップ「レックス島」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、レベルキャップが85まで開放されたほか、生産レベルが8まで開放され、新たに生産できるアイテムが追加された。また、バンディス島の数倍の広さをもつ新マップ「レックス島」が実装された。「レックス島」は、バンディス島の南に位置し、島の守り神として四神獣「玄武、朱雀、青龍、白虎」を奉る祭壇が存在する、オリエンタルな雰囲気の美しい島であるとの事。
2010年11月24日
81Keys 新マップ「山の都外郭路」「山の都」「山の都本城」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(11月24日)新マップ「山の都外郭路」「山の都」「山の都本城」および新装備「チェス装備」実装などを含むアップデートを実施した。

今回のアップデートで、バンディス島に新しく3つのマップ「山の都外郭路」「山の都」「山の都本城」が開放された。新マップには、それぞれに凶悪な魔物が棲息しており、各階ごとに中ボスや大ボスクラスの魔物が多数登場。最深部には、強力な魔物が待ち構えているとの事。このほか、チェスの駒に封じられた伝説の勇者の装備「チェス装備」が実装された。チェス装備は、全身に装備することで秘められたスキルを獲得できるとの事。
2010年10月27日
81Keys 新大陸「バンディス島」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(10月27日)レベルキャップの開放や新大陸「バンディス島」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートで、レベルキャップが80まで開放されたのに伴い、職業レベルが80まで、生産農場がレベル7まで、生産できるアイテムがレベル7までそれぞれ引き上げられた。また、新種族「レムリア」の活動拠点となる新マップ「バンディス島」が実装された。「バンディス島」には船の墓場があり、そこには奇妙な怪物が存在すると噂されており、人々からは別名「海賊島」と呼ばれているとの事。
2010年10月13日
81Keys 蒼海の守護者「レムリア族」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(10月13日)新種族「レムリア」実装を含む大規模アップデートを実装した。

海の種族「レムリア」は、過酷な海の上で生活しているため、素早い行動力と反応力を身に付けており、致命的な殺傷力を伴なう近距離攻撃や、水の力を用いた遠距離攻撃を得意とする。また、地形を利用して姿を隠す「カメレオン」能力や、毒薬を製造する能力も持っているとの事。なお、10月27日(水)には、新種族「レムリア」の拠点となる新大陸「バンディス島」が実装される予定だ。

一方、本日より新規加入キャンペーンが開始された。期間中に、新規キャラクターを作成・ログインすると、「補助かばん(永久)」や「安心倉庫1F(3日間)」がもれなくプレゼントされるとの事。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2010年08月18日
81Keys どのような進化を遂げるかはあなた次第「ペットシステム」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(8月18日)新戦場「超古代文明K81区」や「ペットシステム」を実装するアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、新戦場「超古代文明K81区」と新システム「ペットシステム」が実装された。ペットは、神秘的な卵からランダムで入手できるプレイヤーと共に冒険し一緒に戦ってくれる仲間で、成長すれば進化してより強力なお供となってくれるとの事。なお、ペットを育成する際に「物理ダメージ増加エサ」や「魔法ダメージ減少エサ」などを使用すれば、自分の好みにあった能力をアップさせることもできるとの事。
2010年07月21日
81Keys 新マップ「炎龍の洞窟」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(7月21日)レベルキャップ開放や新マップ「炎龍の洞窟」実装などを含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、キャラクターレベルおよびジョブレベルの上限が70まで開放、製造スキルレベルの上限が6まで開放、そして新マップ「炎龍の洞窟」が実装された。推奨レベル70という「炎龍の洞窟」は、ワッタ村の北東に位置する「神奇の岩」から進入可能なダンジョンで、内部には溶岩を身にまとう強力な魔物達が待ち構えているとの事。
2010年06月23日
81Keys 2次職業や新マップ「チュント島」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(6月23日)2次職業や新マップ「チュント島」などを実装する大型アップデートを実施した。

今回のアップデートで、キャラクターレベルおよび職業レベルの上限が65まで開放されたほか、新たに2次職業が実装された。2次職業へ転職するためには、専用の任務を遂行し全て完了する必要がある。2次職業は、ヒューマン族に4種類、そのほかの種族に3種類ずつの計13種類が用意された。また、ワッタ族の故郷となる新マップ「チュント島」、新ダンジョン「デミヒューマンの遺跡(B1 B2)」「真・血の深洞」、さらに新たなインスタンスダンジョンとして一定条件を満たさなければ入場できない「DNAダンジョン」が実装された。

一方、初の大型アップデートが実施されたことを記念し、新規キャラクターを作成すると「補助かばん(永久)」と「安心倉庫1F(3日間)」がもらえる「新規加入キャンペーン」が開始された。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2010年06月10日
81Keys PvPコンテンツ「ホウキン闘技場」実装
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、「ホウキン闘技場」実装などを含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、手軽にPvPが楽しめる「ホウキン闘技場」が実装されたほか、ギルドレベル上限が2まで開放され、新ギルド機能となる「ギルド倉庫」「ギルド員募集機能」「ギルドパーティー専用DNAの祝福」「ギルドエンブレム」が追加された。自由にプレイヤー同士で戦うことが可能な「ホウキン闘技場」は、レベル30以上で入場することができ、場内では無差別にキャラクターへの攻撃が行えるようになっている。なお、デスペナルティは一切発生しないが、使用したアイテムは消費されるので注意しよう。
2010年06月04日
81Keys 要望が多かったシステムアップデートを実施
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、ユーザーから要望が多かったシステム部分のアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、まず、加工および製造スキル使用時の作業時間が大幅に短縮された。また、これまでショートカットキーの2段目以降は、クリックしなければ発動する事ができなかったが、「CTRL+F1~F10」を押すことで利用することができるようになった。さらに、「CTRL+右クリック」でキャラクターを移動させることなく、対象をターゲットすることができるようになった。こういった細やかなアップデートは、結構ありがたいものですねっ。
2010年05月29日
81Keys 「突発!お詫びの経験値アップイベント」開催
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、「突発!お詫びの経験値アップイベント」を開催している。

5月26日に発生した接続障害のお詫びとして、5月28日~5月31日10:00までの期間、全セレクト、全フィールドを対象に獲得できる経験値および職業経験値がアップされている。また、経験値アップアイテムと効果は重複するとの事。なお、増加量は非公開となっている。

本作は、失われた神の鍵を巡る物語を中心に、様々な鍵に出会い、鍵と共に成長していく収集型オンラインRPG。「守護の鍵」「DNAの鍵」「魔物の鍵」「神の鍵」といった鍵にまつわるシステムが特徴で、プレイヤーは失われた81本の鍵を探して冒険をする。
2010年05月19日
81Keys 正式サービス開始
2010051202.jpgWeMade Onlineは、MMORPG「81Keys(81キーズ)」にて、本日(5月19日)より正式サービスを開始した。

正式サービス開始に伴ない、ゲーム内にアイテムモール「81SHOP」がオープンされたほか、レベルキャップを55まで開放、ダンジョンマップ「太古の鉱脈」「血の深洞」実装、各種族のクエストを185種類追加、魔物の鍵図鑑LV2実装、LV41以上を対象とした戦場フィールド「水晶の遺跡」実装、生活農場システムLV1~3開放、ランキングシステム導入、守護の鍵を強化できる「鍵の精霊システム」実装など、多様なアップデートが実施された。
2010年05月17日
81Keys
2010051202.jpg~ストーリー~
■序章
伝承の中で女神ガイアは、世界を正常に維持するため81本の神なる鍵を残した。
世界を構築する9本の『元素の鍵』
秩序を操る9本の『心理の鍵』
負の魔力を封印する9本の『封印の鍵』
究極の力を与える45本の『武神の鍵』
最後に、未知なる9本の『神獣の鍵』
世界を維持するために存在していた81本の神なる鍵は、人々の果てなき欲望の中で、争いの元となっていた。混乱の渦にまぎれて神なる鍵は1本、また1本と、歴史の中から姿を消していった…

聖光暦1496年アンディス皇が大陸統一を目指し、大軍を引き連れ各地を転戦している頃、帝国首都から驚くべき情報が皇の元に届いた。
『宰相・ナシド反逆』
この知らせを受けたアンディス軍は直ちに大群を引き連れ一路首都へと進軍を開始する。首都に到着したアンディス皇の目に飛び込んできた物は、圧倒的な魔法の力により陥落した首都と必死に王族を守り続ける鉄衛騎士団の姿であった…。それらを目の当たりにしたアンディス皇は激怒し、大軍を向けて反逆軍鎮圧を開始した。しかし、長きにわたり反逆の準備をしていたナシド勢は、暗黒軍と強力な魔法を駆使し、アンディス皇の大軍をいとも簡単に打ち破ったのだった。首都陥落後、1ヵ月たらずで大陸全土は完全にナシドの支配下に置かれた。

アンディス皇は生き残った鉄衛騎士団に守られ、王妃達と共にシンク島へと向かっていた。逃亡の途中で王妃と4人の皇子は追っ手に阻まれ、行方不明になってしまう。アンディス皇と残った騎士団は、暗黒軍の追っ手に対抗したが多勢に無勢、じわじわと不利な状況に追いやられていった。アンディス皇はひとつの決断を下した!
『神なる鍵よ、その大いなる力を解き放て!』
アンディス皇が発した声に呼応するように、高く掲げられた運命の鍵からは力強い光が溢れ出し、暗黒軍は光の中へと消えたのであった。運命の鍵より溢れ出した光はとどまる事を知らず、一遍の陰も残さず照らしたのであった。やがてその光は徐々に収束し、光を失うと同時に運命の鍵はアンディス皇の手の中で砕け散った。運命の鍵の力により暗黒軍を食い止める事ができたのであった。

それから21年の月日が経ち、再び暗黒軍が大陸全土に向け侵攻を開始した。暗黒軍に対抗するため、帝国は兵を募ったのである。『世界は今、かつて無いほどの危機に直面している!勇者達よ、帝国へ結集されたし!帝国は君達を歓迎する!』帝国の呼びかけにより、高き志を持つ者達が始まりの島へと集結した!


81keys~システム~
■独創的な鍵システムを活用して戦闘力強化!
守護の鍵、DNAの鍵を解放して、自分だけの冒険の扉が開かれます。

■美しく、幻想的なフィールド
幻想的な星空、晴空、深緑などが入り交じった感動的な風景を演出。

■多彩な種族特性
取得スキルによる様々なプレイスタイルの実現が可能。

■明確で分かりやすい任務設定
豊富なメイン及びサブ任務を解きながらゲームストーリーを楽しもう。

■多彩な装備や戦場システム
プレイスタイルに合わせて武器を選び、独自のスタイルを目指そう。
特殊な逆転勝利設定をもつ戦場システムは、最後まで勝敗が分からない!?

■多彩なNPC
活発な魔物や多彩なNPCにより、さらに楽しい冒険が貴方を待っています。

開発元:Wayi International Digital Entertainmen
発売元:WeMade Online
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必須動作環境:
・CPU Pentium4 2.0Ghz以上・ビデオカード GeForce FX5600、Radeon 9600以上・メモリー 512MB以上・空きHDD容量 1.5GB以上・9.0以上必須
推奨動作環境:
・CPU Pentium4 3.0Ghz以上・ビデオカード GeForce FX7600、Radeon X1600以上・メモリー 1024MB以上・空きHDD容量 1.5GB以上・9.0以上必須

(C) 2010 81Keys by WeMade Online Co.,LTD. All Rights Reserved.
(C) 2009-2010 WAYI INTERNATIONAL DIGITAL ENTERTAINMENT CO.,LTD. Reserved.


81Keys(ハチジュウイチキーズ)関連リンク
81Keys (公式サイト)
81keys (台湾公式サイト)
Wayi International Digital Entertainmen
WeMade Online
WeMade Online 広報ブログ
81keys Wiki
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (4月中旬)
1位.
BLESS

― 同
2位.
CLOSERS

― 同
3位.
BLACK SQUAD

↑ 2 Up
4位.
黒い砂漠

― 同
5位.
ロードス島戦記オンライン

↑ 11 Up
6位.
ドラゴンネストR

↑ 22 Up
7位.
TERA

― 同
8位.
ツリーオブセイヴァー

↓ 5 Down
9位.
ファンタシースターオンライン2

― 同
10位.
セブンスダーク

↑ 13 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!