MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
リネージュ2レボリューション
カウンターストライクオンライン2
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2017年06月21日
CABAL2(韓国) レベルキャップ70開放&新マップ「月影高原」実装
2017062101.jpg

韓国にてESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、2017年6月20日(火)レベルキャップ開放や新マップ「月影高原」実装を含む大規模アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、レベルキャップが60から70へ引き上げられ、新たな冒険の舞台となる新フィールド「月影高原」が実装された。「月影高原」は、「灰色の峡谷」からつながる広大な雪原地帯を含んでおり、爆発的な威力を持つボスモンスター「大蛇イェルク」が待ち受けているという。また、55レベルから入場可能な新ダンジョンが2つ追加された。これらのダンジョンでは、英雄装備、55レベル武器、補助武器、アクセサリーなど、強力なアイテムが手に入るという。
2016年08月31日
CABAL2(韓国) 初の新クラス「ブレイダー」実装
2016083101.jpg

韓国にてESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、8月30日(火)初の新クラス「ブレイダー」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、サービス開始から3年半以上が過ぎた本作で、初の新クラスとなる「ブレイダー」が実装された。「ブレイダー」は、二刀流を使った華麗な技と素早い攻撃に特化した近距離戦闘クラスで、攻撃力と回避力が非常に高い反面、防御力が低く設定されており、プレイヤーの熟練されたコントロールが要求されるとのこと。
2016年08月09日
CABAL2(韓国) 初の新クラス「ブレイダー」公開
2016080901.jpg

韓国にてESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、初の新クラス「ブレイダー」を公開し、事前予約イベントを開始した。

サービス開始から3年半以上が過ぎた本作で、初の新クラスとなるブレイダーが公開された。ブレイダーは、2本の剣を武器とし、強力な近距離攻撃力と高速で派手なスキルが特徴のクラスとなっている。大陸アルドレシアの東の国からやって来たというブレイダーは、既存の西洋的なキャラクターたちとは違い、東洋的な魅力漂うキャラクターとなっている。
2014年01月29日
CABAL2(韓国) 少人数でも楽しめる「ダンジョンサポートシステム」実装
2014121603.jpg韓国のESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、大型アップデート「疾走」を実施した。

”自由傭兵時代”というストーリーのもと公開された今回のアップデートでは、パーティ募集やスペック競争によるストレス無しにダンジョンを楽しむことができる「ダンジョンサポートシステム」が実装された。

このシステムは、推奨人数よりも少ない人数でダンジョンに入場した場合にバフが適用され、少ない人数でもダンジョンをクリアすることができるように支援してくれるというものだ。今回は、「空中庭園」を含む5つのダンジョンに導入されるとのこと。
2013年12月11日
CABAL2(韓国) 新規PvEコンテンツ「黒い波:灰色の渓谷防衛戦」実装
2013121101.jpg韓国のESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、大型アップデート「4人の目」を実施した。

今回のアップデートでは、新規PvEコンテンツ「黒い波:灰色の渓谷防衛戦」をはじめ、新たな戦闘アイテム「カプセル」や新規アイテムなどが追加されたほか、サービス1周年を記念したさまざまなイベントが開始された。「黒い波:灰色の渓谷防衛戦」は、サーバーの区別なしに最大24人のプレイヤーが攻撃隊を編成し、12段階に分けて襲い掛かってくるモンスターたちを討伐する大規模PvEコンテンツだ。参加可能レベルは、現在最高レベルの45レベルということで、かなり手強い戦闘が繰り広げられるのだろう。
2013年08月21日
CABAL2(韓国) アップデート「偽られし者の墓」実施
2011102501.jpg韓国のESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、8月20日(火)アップデート「偽られし者の墓」を実施した。

今回のアップデートでは、新ダンジョン「カインの墓」が実装されたほか、今年6月に実装されたエンディングから繋がる新たなストーリーの布石となるストーリーが追加された。「カインの墓」は、ボスである「カイン」と、それを守護する「古代ネプロス」などが待ち受ける最高難度のミッションダンジョンで、伝説等級や英雄等級といった最高レベルのアイテムが手に入るとのこと。
2013年08月07日
CABAL2(中国) 中国版のブランドサイトオープン
2011102501.jpgESTsoftは、MMORPG「CABAL2」の中国版ブランドサイトをオープンしたと発表した。

中国においては、前作「CABAL ONLINE」がオープンβテスト開始当初に同時接続者数40万人を記録し、見事にサービスを成功させており、本作のサービスにも高い関心と期待を受けているという。今回オープンされた中国版ブランドサイトでは、本作のストーリー、各クラスの特徴および操作難易度などの情報が掲載されているほか、各クラスの紹介映像や18vs18戦場のプレイ映像も併せて公開されている。
2013年06月19日
CABAL2(韓国) 遂にエンディング!アップデート「最後の対決」公開
2012101201.jpg韓国のESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、次期大規模アップデート「最後の対決」の内容を公開した。

今回のアップデートでは、ついにエンディングストーリーが追加されるほか、レベルキャップ開放、新フィールド「灰色峡谷」追加、新ダンジョン2種追加、新コアシステム導入、新アイテム追加など、多様なコンテンツが登場するとのこと。

今回の目玉は、なんと言っても遂にエンディングが公開されるという点だろう。プレイヤーたちは、世界を征服しようとする秘密結社の陰謀と、探し求めた十二法則に関する謎を解き明かすことで、最後の戦闘を通じてサービス開始当初に公開されたオープニング映像に隠された謎と結末を知ることになるという。
2013年04月23日
CABAL2(韓国) アップデート「黒い波」実施
2012101201.jpg韓国のESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、本日(4月23日)防衛型レイドダンジョン実装を含むアップデート「黒い波」を実施する。

今回のアップデートでは、迷宮の森を背景とした、40レベル以上、最大24人で挑戦することができる防衛型レイドダンジョンが実装される。難易度はノーマルとハード(ハードモードは4月30日実装予定)があり、最大1時間30分の制限時間内に12段階に分けて押し寄せてくるモンスターたちをすべて討伐すれば成功となる。
2013年01月05日
CABAL2(韓国) アップデート「崩れた均衡」実施
2012101201.jpg韓国のESTsoftは、MMORPG「CABAL2」において、1月3日(木)新年アップデート「崩れた均衡」を実施した。

昨年12月に正式サービス開始と同時に実施されたアップデート「皇帝の庭園」に続く今回のアップデート「崩れた均衡」では、新シナリオの追加、レベルキャップの開放(Lv.40まで)、新スキル追加、新フィールドおよび新ダンジョン開放などが実施された。新シナリオとしては、世界の中心軸となっている西北部カルテルと南部カルテルの均衡が崩れ、いよいよ本作のシナリオが本格的に開始されることとなった。
2012年11月20日
CABAL2(韓国) オープンβテストを開始したものの・・・
2012101201.jpg韓国のESTsoftは、新作オンラインゲーム「CABAL2」において、2012年11月14日よりオープンβテストを開始したものの、多くのバグやハッキングによる影響で大変なことになっているという。

11月18日の時点で、ハッキング被害が発生していることが確認されたほか、さまざまな不具合やバグによってユーザーたちから不満の声が上がっている。これにより、ネットカフェランキングもオープンβテストを開始した直後は16位まで上がったのだが、翌日には60位ほどまで落ち込んでしまった。
2012年11月11日
CABAL2(韓国) 11月12日、プレオープンβテスト実施
2012101201.jpg韓国のESTsoftは、新作オンラインゲーム「CABAL2」において、2012年11月12日(月)にプレオープンβテストを実施すると発表した。

今回のテストは、2012年11月14日(水)より開始されるオープンβテストに先立ち、事前にキャラクターを作成する機会として用意されたものだ。テスト期間は、11月12日(月)16:00~22:00までとなっており、この期間に作成されたキャラクターはオープンβテストへと引き継がれるが、クエストやレベルなどのプレイデータは消去されるとのこと。
2012年10月12日
CABAL2(韓国) 2次クローズドβテストを開始
2012101201.jpg韓国のESTsoftは、新作オンラインゲーム「CABAL2」において、10月11日(木)より2次クローズドβテストを開始した。

10月11日~10月14日まで実施される今回のテストでは、1万名の募集人数に対して7万名以上の応募があったとのこと。テスト初日となった10月11日には、当選者の70%に相当するプレイヤーがテストに参加し、終了となる夜12時まで多くのプレイヤーが残っていたという。
2012年09月19日
CABAL2(東南アジア) タイのASIASOFTとサービス契約を締結
2011102501.jpg韓国のESTsoftは、タイのASIASOFTと現在開発中の新作オンラインゲーム「CABAL2」の、タイ、シンガポール、マレーシア地域におけるサービス契約を締結したと発表した。

今回契約締結したASIASOFTは、タイに本社を置き、シンガポール、マレーシア、ベトナムなどに拠点を持つゲームパブリッシャーで、前作の「CABAL ONLINE」をはじめ、「メイプルストーリー」や「サドンアタック」などのオンラインゲームをサービスしている。なお、タイではタイ語、シンガポールおよびマレーシアでは英語でサービスされるとのこと。
2012年09月17日
CABALⅡ(韓国) 10月11日より2次クローズドβテスト実施
2011102501.jpg韓国のESTsoftは、現在開発中の新作オンラインゲーム「CABALⅡ(カバル2)」において、2012年10月11日より2次クローズドβテストを実施すると発表し、テスターの募集を開始した。

募集期間は、9月14日~10月3日まで。募集人数は、10,000名。テスト期間は、10月11日~10月14日までとなっている。今回のテストでは、新たなフィールドおよびダンジョン、スキルなどが公開されるとのこと。

本作は、5年間の開発期間と約200億ウォンの開発費用を投入して開発された作品で、前作となる「CABAL ONLINE」の世界観をベースに、大衆性、豊かさ、ハイクオリティ、固有性といった4つの原則のもと、クラスごとのシナリオプレイを強調した「Story based MMORPG」を標榜している。また、MMORPGとしては初めて「CryENGINE 3」で制作された作品であり、自社開発したスネークエンジンと融合することで、これまでに見たこともないようなリアルなグラフィックと派手なアクションが楽しめるとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (8月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

― 同
3位.
BLESS

― 同
4位.
リネージュ2レボリューション

― 同
5位.
リネージュM

↑ 3 Up
6位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
7位.
機動戦士ガンダムオンライン

↑ 17 Up
8位.
アーキエイジ

↑ 1 Up
9位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 1 Up
10位.
カウンターストライクオンライン2

↑ 19 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!