MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
カウンターストライクオンライン2
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2011年08月19日
ウィローズ 2011年10月13日をもってサービス終了
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」のサービスを、2011年10月13日11時をもって終了すると発表した。

本作は、「鬼魂」を手がけたNNG Labが開発した2D横スクロールMMORPGで、歴史上の様々な英雄に変化する事が楽しめるのが特徴。2011年1月より正式サービスを開始し、最近の歴史ブームに乗って人気を集めたかに思えたが、1周年を迎えることなくサービス終了となった。なお、サービス終了の理由は発表されていない。
2011年04月28日
ウィローズ 待望の3次職実装!
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、本日(4月28日)新エリア「竹林城」と2種類のボス妖怪、3次職実装などを含む大型アップデートを実施した。

5月末までの連続大型アップデート「神気天衝~Evolution of Weros~」の第1弾として、15個を超えるマップで構成された新エリア「竹林城」と2種類のボス妖怪、そして多彩で強力な秘術が使える「3次職」が実装された。3次職は、レベル70から転職可能で、大きく2種類に分類される「秘術」を習得することができるとのこと。
2011年04月15日
ウィローズ 海の暴君、現る!新マップ「海の道<東>」実装
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、新マップ「海の道<東>」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、「火焔山」より更に東に進んだ大海原に新マップ「海の道<東>」が実装された。「海の道<東>」には、「海の暴君」と呼ばれる巨大なタコが待ち受けているという。「海の道<西>」に登場した「巨大タコ」の触手と墨はもちろん、大波を立てたり海面から突撃するなど、より多様な攻撃を仕掛けてくるとのこと。

このほか、1日1回、該当するレベル帯のクエストを受けることができる新クエスト「1日クエスト」が実装された。この1日クエストでは、通常のクエストよりも多い銭や経験値を獲得できるほか、「ミニクエの証」と呼ばれる特別なアイテムを入手できるとのこと。
2011年03月25日
ウィローズ 猿をモチーフとした妖怪が登場する新マップ追加
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、新マップおよび新ボス妖怪追加を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートで、第3弾となる新マップが追加されたのに伴い、新たなクエストやアイテムが多数追加された。この新マップには、猿をモチーフとした多様な妖怪が登場するほか、ボス妖怪として巨大な「猿の石像」が待ち受けているとのこと。

一方、3月31日(木)までの期間、妖怪から獲得できる経験値、銭、アイテムドロップ率が25%アップするイベントが開始された。
2011年03月10日
ウィローズ 可愛いペットを手に入れよう!「春の出席まつり」開催
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、本日(3月10日)よりイベント「春の出席まつり」を開始した。

今回、3月31日(木)のアップデートにて、新コンテンツ「ペット」の実装が発表されたのにあわせて、ペットがもらえるログインイベント「春の出席まつり」が開始された。3月10日~3月31日までの期間中、1日1時間以上ログインすることで出席簿にスタンプが押される。このスタンプを10個以上集めれば、ペット「シャム猫(白)10日間」がもらえるとの事。ペットは、プレイヤーと獲得経験値を分配することで成長させることができ、成長するほどにプレイヤーのステータス上昇効果が高くなるとの事。

このほか、本日より獲得経験値アップイベントが開始された。3月10日~3月17日までの期間中、ボスを除いた妖怪からの獲得経験値が25%アップするとの事。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2011年02月15日
ウィローズ 新マップ「海の道<西>」実装
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、本日(2月15日)新マップ「海の道<西>」実装を含むアップデートを実施した。

新マップ「海の道<西>」は、ハク平野の東にあるハク湾より入場可能な海のマップだ。空中での戦闘がメインとなるため、きんと雲の飛行力を回復できる「仙人水」をたくさん持って行こう。また、新マップの追加に伴い、新クエストや、ボス妖怪「巨大タコ」を含む新妖怪などが多数追加された。
2011年01月31日
WEROS (ウィローズ)
2010121001.jpg~ゲームの特徴~
◆完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」とは?
歴史上の様々な英雄に変身する事が楽しめる、2D横スクロールMMORPGです。変化要素のほかにも、レベル1からすぐに乗れる「きんと雲」でスピーディーなアクションを楽しむことができます!さぁ、歴史上の英雄になって大迫力の戦闘を楽しもう!今こそ君の中に眠る英雄の魂を呼び起こせ!

◆ウィローズの世界観
紀元前から200年後、名立たる英雄の子孫たちが妖怪によって乱れた世の中を救うために旅立ちます。

◆オンライン要素
日々の冒険の中で、友達に出会う機会がたくさんあります。楽しみながら友達を増やすことのできるオンラインRPGです。


~英雄紹介(日本英雄)~
◆織田信長
「ウィローズ」では、美濃を支配下に置き、三好政権を追放・屈服させた時の「織田信長」として登場する。織田は美濃から勢力の拡大を図る為に戦略家としての才能を発揮する

◆牛若丸
「ウィローズ」では、武蔵坊弁慶と会ったばかりの「牛若丸」として登場。この時彼はまだ平家について悩んでおり旅をしていた。またこの牛若丸は静香御前と会う前の少年である。

◆坂本龍馬
「ウィローズ」では、おりょうと結婚を決めた頃の「坂本竜馬」として登場。この頃、薩長同盟成立直後で寺田屋遭難がありおりょうの機転により龍馬は危機を逃れた。龍馬の負傷療養のため鹿児島周辺の温泉を二人で巡りをしている。

◆上杉謙信
「ウィローズ」では、川中島の戦い頃の「上杉謙信」として登場している。この頃、彼の才能が最も開花した。

◆卑弥呼
「ウィローズ」では、大阪弁を喋り若々しい「卑弥呼」が登場します。卑弥呼は強い意志を持ち指導力と判断力ともにバランス感覚に優れた優秀な人物ですが卑弥呼は若く感情面に未熟さがあるようでした。

◆沖田総司
「ウィローズ」では、持病の労咳(肺結核)を隠し武芸に励む「沖田総司」として登場する。総司の三本の突きは一本にしか見えず掛け声は歩いて10分の船渡場まで聞こえた。

開発元:NNG Lab
発売元:ゲームポット
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必須動作環境:
・CPU Pentium3 1.0GHz以上・メモリ 512MB・グラフィック GeForce3以上・HDD 1GB~2GB以上・DirectX 9.0c以上
推奨動作環境:
・CPU Pentium4 2.0GHz以上・メモリ 1GB・グラフィック GeForce6600以上・HDD 1GB~2GB以上・DirectX 9.0c以上

(c)2009 NNG Lab Co., Ltd. All Rights Reserved.
2010 Licensed By CJ Internet, Corp. 2010 Published By Gamepot, Inc.


WEROS(ウィローズ)関連リンク
ウィローズ (公式サイト)
ゲームポット
完全無敵2Dアクション Weros(ウィローズ)Wiki
2011年01月27日
ウィローズ 新マップ「ハク城」実装
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、本日(1月27日)新マップ「ハク城」実装を含むアップデートを実施する。

待望の新マップ第1弾となる「ハク城」は、城主ハクがおさめる水に囲まれた美しい城で、材料交換を行ってくれる商人ドンブリや、封印ひょうたんを売ってくれるマメ童子など、冒険者をサポートしてくれる様々なキャラクターが登場する。また、ハク城の実装に伴い、新しい料理のレシピや、作物、魚類、鉱物などの素材アイテムが多数追加され、収集百科の項目もボリュームアップ。さらに、新称号なども追加されるとの事。なお、現在メンテナンス時間が延長されており、21:00には終了する予定だ。
2011年01月20日
ウィローズ 正式サービス開始
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、本日(1月20日)より正式サービスを開始した。

正式サービス開始に伴い、ウィローズショップにて有料アイテムとなる「ウィピーアイテム」の販売が開始された。また、日本英雄6名に豪華声優陣によるスキルボイスが実装された。織田信長は檜山修之さん、上杉謙信は岡崎雅紘さん、牛若丸は浅川悠さん、坂本龍馬は竹内良太さん、沖田総司は森川智之さん、卑弥呼は早水リサさんと、各英雄それぞれを人気声優が演じているとの事。

本作は、「鬼魂」を手がけたNNG Labが開発した2D横スクロールMMORPGで、歴史上の様々な英雄に変化する事が楽しめるのが特徴。名前の由来は、「We are heroes」という一文を省略したものである。
2011年01月13日
ウィローズ 「蜀」に属する英雄6名が登場
2011011302.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、本日(1月13日)三国志より「蜀」に属する英雄6名を実装する。

現在、誰でも参加可能なFinalテストを実施中の本作に、本日新たな英雄たちが実装される。既存の「西遊記」をはじめ、日本オリジナルとなる「織田信長」「上杉謙信」「沖田総司」「坂本龍馬」「牛若丸」「卑弥呼」などが登場しているが、今回のアップデートで三国志から「劉備」「関羽」「張飛」「諸葛亮」「趙雲」「馬超」といった「蜀」に属する英雄6名が追加されるとの事。
2011年01月06日
ウィローズ 誰でも参加可能なFinalテスト開始
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」にて、本日(1月6日)17時より誰でも参加可能なFinalテストを開始する。

テスト期間は、1月6日17時~1月20日10時まで。今回のテストも、誰でも参加可能なオープン形式のテストとなっている。また、参加特典も用意されるということなので、奮って参加してもらいたいとの事。なお、すでにFinalテスト用ランチャーのダウンロードは開始されているので、テストに参加する人は前もって準備しておくとよいだろう。
2010年12月10日
WEROS(ウィローズ) 完全無敵の2D横スクロールMMORPG登場
2010121001.jpgゲームポットは、完全無敵2Dアクション「WEROS(ウィローズ)」の公式サイトをオープンし、「1stテスト~サーバーを落とせ~」のテストプレイヤー募集を開始した。

今回のテストでは、定員1000人のゲームサーバーを複数用意し、多くのテスターたちによってサーバーを落としていくという形式のサーバー負荷テストが実施されるので、参加人数の制限は設けられておらす、誰でもこのテストに参加することが可能となっている。テスト期間は、2010年12月16日~12月19日までの17時~22時となっている。

本作は、「鬼魂」を手がけたNNG Labが開発した2D横スクロールMMORPGで、歴史上の様々な英雄に変化する事が楽しめるのが特徴。韓国では「西遊記伝Online」という名称でサービスされている作品だ。名前の由来は、「We are heroes」という一文を省略したものであるとの事。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (7月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

↑ 2 Up
3位.
BLESS

↓ 1 Down
4位.
カウンターストライクオンライン2

↑ 11 Up
5位.
マビノギ

↑ 16 Up
6位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
7位.
エルソード

↓ 1 Down
8位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 21 Up
9位.
TERA

↑ 18 Up
10位.
アーキエイジ

↓ 3 Down
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!