MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■XAOC~ザオック~
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2015年04月24日
ユグドラシル 2015年5月27日をもってサービス終了
2011082202.jpg

シーアンドシーメディアは、これから始める本格派MMORPG「ユグドラシル」のサービスを、2015年5月27日(水)17:00をもって終了すると発表した。

サービス終了の理由は、「今後はご満足いただけるサービスの提供が困難であると判断したため」とのこと。2011年11月16日よりサービスが開始された本作は、中国のPerfect Worldが手がけたタイトルで、北欧神話をベースにした壮大な物語が特徴のMMORPG。

ユグドラシル (日本公式サイト)
2012年01月24日
ユグドラシル 新サーバーオープン記念!初心者応援キャンペーン
2011082202.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」において、新サーバー「ニブルヘイム」を対象とした「初心者応援キャンペーン」を開催している。期間中に新規登録を行い、昨年末にオープンされた新サーバー「ニブルヘイム」にてキャラクターをレベル20以上まで育成すると、もれなくアバターアイテムやバッグ拡張アイテム、召喚獣「サンドフォックス」など豪華アイテムがプレゼントされる。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に新サーバーで始めてみてはいかがだろうか。
2011年12月20日
ユグドラシル 初の大型アップデート「死者の国ヘルヘイム」実施
2011102901.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」において、12月21日(水)正式サービス後初の大型アップデートとなる「死者の国ヘルヘイム」を実施する。今回のアップデートでは、レベルキャップが100まで開放されるほか、新マップ「ヘルヘイム」、新ダンジョン「ヴォルカニックヘル」、新ボスモンスター「ニモ」などが実装される。また、新ワールド「ニブルヘイム」がオープンされ、獲得経験値アップイベントが開催されるとのこと。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に新ワールドで始めてみてはいかがだろうか。
2011年11月21日
ユグドラシル 豪華デバイスやノートPCが当たるキャンペーン
2011102901.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」において、本日(11月21日)より「正式サービススタートキャンペーン」として豪華デバイスが当たる新規登録キャンペーンを開始した。まだ本作をプレイしたことがない方は、豪華デバイスやノートパソコンが抽選で当たるこの機会にゲームはじめてみてはいかがだろうか。
2011年11月16日
ユグドラシル 正式サービス開始
2011102901.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」において、本日(11月16日)より正式サービスを開始した。料金体系は、基本プレイ無料のアイテム課金となる。正式サービス開始に伴い、アイテムショップが実装され有料アイテムの販売が開始されたほか、豪華賞品が手に入るさまざまなキャンペーンが開始された。

本作は、北欧神話をベースにした壮大な物語のMMORPGで、MMORPGが初めてというユーザーでも安心して楽しめるというユーザーフレンドリーなシステムが特徴の作品。
2011年10月31日
ユグドラシル
2011102901.jpg~ストーリー~
1つの物語を話そう。
これは「3つの創世の神器」、そして「12星座の神器」を巡る物語。


今より数十万年前
アース神族の最高神・オーディンは、自ら創造した「3つの創世の神器」を用い世界と全ての生命を生み出した。しかし世界とそこに生きる生命をよそに、一部の邪悪な神々は「神々の黄昏」と呼ばれる、血を血で洗うかのような大きな戦いを幾度となく繰り広げ、世界の全てを翻弄した。

この混沌の時代が、すべての始まりとなる。

ひとつの時代が終わる3000年前
数えて5度目の「神々の黄昏」が起きた。オーディンと炎の化身・ロキ率いる軍勢との全面戦争は、熾烈を極めた。そしてオーディンとロキの双方は、その命を落とす。

古の神々の時代が、1つの終焉を迎えた。

そんな中、かねてよりオーディンから過去の「神々の黄昏」で死した英雄たちを蘇らせるという任を受けていた戦乙女・ヴァルキリーは、オーディンへのひたむきな忠誠心に従い、英雄たちの魂を求めてこれより2700年もの長きにわたり、世界を奔走することになる。

新たな歴史が始まる300年前
戦乙女・ヴァルキリーの、その身を賭した魂の救済活動により、カレイヤ、エタム、ジークフリード、ディヴァック、ユリウス──5人の英雄が時を同じくして世界各地で蘇ることになる。

新たな時代の幕が開けた。

彼らが3000年前より続くロキ軍との争いに身を投じ、互いの存在を知るのは必定だったかもしれない。そんな英雄たちは人類を存亡の危機から救うため、人々の拠り所となる街「アトランティス」を建築し、5人の英雄のうちの4人は王としてユリウスを選んだ。

かくして争いに疲弊していた人類は、次第にアトランティスの王・ユリウスの下へと集うことになる。

現在へとつながる20年前
ロキ軍との終わりの見えない戦いで己の力の限界を感じていた英雄・ディヴァックは、この頃、ついに「12星座の神器」の存在が力の限界を打ち破る唯一の術だということを探り当てる。こうして英雄たち5人は「12星座の神器」に属する神剣・グラム、魔剣・ティルフィングが眠ると言われる冥界に向かう決意をするのだった。

しかし、この2本の剣を欲したがゆえに、英雄たちに惨劇が降り注ぐ。騎士であるジークフリードが、発見した魔剣ティルフィングの強大な魔力に魅せられ、その力の暴走によりエタムとユリウスを手にかけてしまうのだ……。

止められない力、そして失われる理性。

絶望的な状況の中、ディヴァックは生き残ったカレイヤを連れて人間界へと帰還を果たす。しかし、その後2人は魔剣ディルフィングに関わってしまったがゆえの悲しい運命により、アトランティスから消息を絶つ事になるのだった……。

5人の英雄の不在、それはアトランティスのとって想像を絶する喪失。他の神の絶対的な力に抗う術を失ったアトランティスは、ついに海の底深くへと沈められることになる。

だが、これが奇跡とも言うべき運命の巡りあわせか──。

沈みゆく海底で不思議な光を放つ「12星座の神器」の1つ「レオズストーン」へと導かれたアトランティスの民は、「レオズストーン」の加護によりアトランティス崩壊の難を逃れるのだった。

さて、そんな激動のアトランティスには、その身に4分の1ほど神の血が流れる王子・ロアが産み落とされていた。彼はこのアトランティスの危機を生き抜き、18の歳を迎えることになる。

そして現在…
「レオズストーン」の強大な力により海底からの浮上までも果たしたアトランティスは、王子・ロアの下で再建が行われ、多くの人々で賑わう姿が見られるようになった。

しかしそんなアトランティスに、再び恐ろしい厄災が迫る。

3000年前に命を落とした炎の化身・ロキの復活をもくろんでいたロキ軍のカールに「レオズストーン」の存在が知られてしまったのだ。カールは「レオズストーン」を何としても奪取しようとロキ軍が誇る悪霊軍団を進軍させるのだった……。

この世界に召喚される「アナタ」
アナタは悪霊軍団に狙われたアトランティスに平和をもたらすため戦乙女・ヴァルキリーによってこの世界「ユグドラシル」に召喚されることになる。そこから、アナタはどのような運命を辿ることになるのだろうか。

悪霊軍団の猛攻から「レオズストーン」を守るため最終手段である禁じられし秘術──黒魔術に手を染めるアトランティスの王子・ロア。

さらに、魔剣ティルフィングに魅せられたジークフリードによって20年前に殺害されたエタムの望まれない復活が神器を巡る物語へと複雑に絡み合う。

しかし、1つだけ変えようのない確たる事実を忘れてはならない。混沌としたこの世界に平穏をもたらす為の鍵は、やはり「3つの創世の神器」と「12星座の神器」なのだ。アナタは、神々が創り、そして神々が混乱をもたらしたこの世界のために、まずは「3つの創世の神器」を求めることになるだろう。

そのうちの1つ「パンドラの箱」の在り処は、5人の英雄が狂わされた冥界。そこは"死した魂"か"神の身"でしかたどり着くことはできない場所。

死を選ぶか、神の身を求むるか。

ここから、アナタだけの物語が始まる──


~ユグドラシルとは~
これから始める本格MMORPG。北欧神話をベースにした「ユグドラシル」は、重厚な世界観ながらもPC環境を問わずに"誰でも簡単"に遊ぶことができるオンラインRPGです。

特徴は、ボタンひとつで状況に応じてスキルや回復アイテムをオート発動する「バトルアシスト」システム。この機能により、オンラインRPGが初めてで不安を感じている初心者プレイヤーの方にも、快適かつ奥深いプレイを楽しんでいただけます。

また、あなたが神々と共に生きる世界には一緒に戦ってくれる戦闘用ペット、移動をサポートしてくれる騎乗用ペットが存在します。モンスターを捕まえて、ステータス強化やペット同士を融合させて子供を作る継承システムなどを活用することにより"自分だけのオリジナルペット"を育成することも可能です。あなただけのペットは、いずれ冒険の大切な仲間となるでしょう。

さらに「ユグドラシル」には、冒険だけではなく各地の領土をギルド単位で奪い合う領土戦といったコンテンツも取り揃えています。これにより"まずは1人で冒険を…"から"仲間と共に戦いを!"といったように、あなたのプレイヤーとしての成長や日々のスタイルに合わせた楽しみ方を実現します。

神々が創造したこの世界で、生き方は無限大です。
神話が複雑に絡み合う物語に、あなたの軌跡を刻みましょう──。


◆テーマソング「ユグドラシル」 歌:園崎未恵


開発元:Perfect World. Co., Ltd
発売元:シーアンドシーメディア
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必要環境:
・CPU Celeron 800MHz・メモリ 256MB・グラフィックカード Nvidia Geforce2MX 400・グラフィックメモリ 32MB以上・HDDの空き容量 9GB
推奨環境:
・CPU Pentium4 1.5GHz以上・メモリ 512MB以上・グラフィックカード Nvidia Geforce2MX 400以上・グラフィックメモリ 64MB以上・HDDの空き容量 12GB以上

Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.
(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.


関連リンク
ユグドラシル (公式サイト)
神鬼世界 (中国公式サイト)
Perfect World. Co., Ltd
シーアンドシーメディア
Yggdrasill -ユグドラシル- wiki
2011年10月29日
ユグドラシル オープンβテスト開始
2011102901.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」において、本日(10月29日)20時よりオープンβテストを開始した。

オープンβテストでは、新マップとなる極寒の地「エンシェントアイス」および獄炎の地「ムスペルニウム」が実装され、新たなストーリーが展開されるほか、レベルキャップが90まで開放されて、Lv85以上推奨の新インスタンスダンジョン「ヴォルカニックキャッスル」、Lv90より使用可能な「ゴールド装備」「ソウル装備」などが追加されるとのこと。また、オープンβテスト開始に伴い、オリジナルグッズや限定アイテムがもらえるスタートダッシュキャンペーンが開始された。

本作は、北欧神話をベースにした壮大な物語のMMORPGで、MMORPGが初めてというユーザーでも安心して楽しめるというユーザーフレンドリーなシステムが特徴。開発元は「LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-」や「Forsaken World」などを手がけた完美世界ということで、低スペックPCでもサクサク楽しめ、さまざまなサポートシステムが充実している安心設計の作品だ。
2011年10月25日
ユグドラシル 10月29日よりオープンβテスト開始
2011082202.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」のオープンβテストを、2011年10月29日(土)20時より開始すると発表した。

オープンβテストでは、新マップとなる極寒の地「エンシェントアイス」および獄炎の地「ムスペルニウム」が実装され、新たなストーリーが展開されるほか、レベルキャップが90まで開放されて、Lv85以上推奨の新インスタンスダンジョン「ヴォルカニックキャッスル」、Lv90より使用可能な「ゴールド装備」「ソウル装備」などが追加されるとのこと。
2011年09月30日
ユグドラシル クローズドβテスター再募集開始
2011082202.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」にて、本日(9月30日)よりクローズドβテスターの再募集を開始した。

再募集の人数は、4,000名。募集期間は、2011年9月30日(金)17時~10月10日(月)17時まで。テスト期間は、2011年10月13日(木)17時~10月23日(日)17時までとなっている。なお、8月15日から行われた第1期テスター募集に当選した人と、8月18日から行われた第2期テスター募集に応募した人はすべて当選扱いとなっているため、あらためて今回のテスター募集に応募する必要はないとのこと。
2011年09月29日
ユグドラシル 10月13日CBT実施。テスターの再募集も
2011082202.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」にて、延期されていたクローズドβテストを2011年10月13日(木)より実施、9月30日(金)からテスターの再募集を開始すると発表した。

再募集の人数は、4,000名。募集期間は、2011年9月30日(金)17時~10月10日(月)17時まで。テスト期間は、2011年10月13日(木)17時~10月23日(日)17時までとなっている。

本作は、アース神族の最高神「オーディン」や炎の化身「ロキ」、さらにプレイヤーと密接な関係のある「ヴァルキリー」など、北欧神話をベースにした壮大な物語でありながらも、MMORPGが初めてというユーザー様でも安心して楽しめるというユーザーフレンドリーなシステムが特徴。
2011年08月22日
ユグドラシル クローズドβテストを延期
2011082202.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」にて、8月23日(火)より実施予定であったクローズドβテストを延期すると発表した。

延期の理由としては、「クローズドβテスト用クライアントにおける、ゲーム進行に深刻な影響を及ぼす不具合が発見されたことが原因」としている。また、第2期CBT募集は8月19日22時に締め切られており、期間内に応募した人は全員当選であるとのこと。なお、テスト開始の日程は未定。

本作は、アース神族の最高神「オーディン」や炎の化身「ロキ」、さらにプレイヤーと密接な関係のある「ヴァルキリー」など、北欧神話をベースにした壮大な物語でありながらも、MMORPGが初めてというユーザー様でも安心して楽しめるというユーザーフレンドリーなシステムが特徴。
2011年08月15日
ユグドラシル クローズドβテスター募集開始
2011081501.jpgシーアンドシーメディアは、これから始める本格MMORPG「ユグドラシル」にて、本日(8月15日)17時よりクローズドβテスターの募集を開始する。

募集期間は、2011年8月15日(月)17時~8月21日(日)23時59分まで。テスト期間は、2011年8月23日(火)17時~9月5日(月)23時59分までとなっている。

本作は、アース神族の最高神「オーディン」や炎の化身「ロキ」、さらにプレイヤーと密接な関係のある「ヴァルキリー」など、北欧神話をベースにした壮大な物語でありながらも、MMORPGが初めてというユーザー様でも安心して楽しめるというユーザーフレンドリーなシステムが特徴。また、本作のテーマソング「ユグドラシル」は、「24」のキム・バウアー役や「STREET FIGHTER IV」のヴァイパー役などで有名な実力派声優「園崎未恵」さんが歌っている。
2011年07月29日
ユグドラシル シーアンドシーメディア、国内サービスを発表
2011072901.jpg2011年7月28日(木)~7月31日(日)に開催中の中国最大のデジタルゲームショー「ChinaJoy 2011」にて、シーアンドシーメディアは中国のデベロッパPerfect Worldが開発したPC用オンラインRPG「神鬼世界」の、日本サービス展開に伴う独占ライセンス取得および日本展開用タイトル名称を「ユグドラシル」に正式決定したと発表した。併せて、本日(7月29日)本作のタイトルロゴならびにティザーサイトを公開した。

本作は、北欧神話をベースに構築された壮大な物語ながらも、MMORPGが初めてというユーザー様でも安心して楽しめるというユーザーフレンドリーなシステムが特徴で、「これから始める、本格MMORPG」といったキャッチコピーで紹介されている。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (3月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
セブンスダーク

↑ 2 Up
4位.
マビノギ

↑ 4 Up
5位.
エルソード

↑ 1 Up
6位.
イカロスオンライン

↑ 1 Up
7位.
アーキエイジ

↑ 27 Up
8位.
黒い砂漠

↓ 5 Down
9位.
シャドウバース

― 同
10位.
World of Tanks

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!