MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
OVERHIT
MU LEGEND
ガンダムヒーローズ
デスティニーチャイルド
アルピエル
カルマオンライン
D×2 真・女神転生 リベレーション
PUBG
キャラバンストーリーズ
BLESS(ブレス)
リネージュ2レボリューション

ブログ内検索
ゲームライブラリー
(海外ゲームを含む)


やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■アーキエイジビギンズ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■Ar:pieL
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■OVERHIT
■鬼斬
■カルマオンライン
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■D×2 真・女神転生 リベレーション
■テイルズウィーバー
■デカロン
■デスティニーチャイルド
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■ミュー~奇蹟の大地~
■MU LEGEND
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■ルナティア
■レッドストーン
■レッドストーン2
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【ACT/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/TD】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■ガンダムヒーローズ
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【その他】
■アルテイルNEO
■競馬伝説Live!
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■デスティニーチャイルド
■ドリフトシティ
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
■野球つく!!
■妖怪ウォッチワールド
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2018年12月12日
黒い砂漠 新規クラス「アーチャー」実装
2018120201.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(12月12日)新規クラス「アーチャー」実装を含む大型アップデートを実施した。

17番目のクラスとなる「アーチャー」は、通常武器となる「クロスボウ」のほか、既存クラスでは56レベルから使用可能となる覚醒武器「グランドボウ」をキャラクター作成時から使用することができ、レベル1から状況に応じて武器を切り替えながら戦闘を行うことが可能となっている。

このほか、レベル1から始まるストーリー依頼がリマスターされ、「黒い砂漠」のストーリーと世界観を可能な限り維持しながら、プレイヤーが歴史の中心にいて物語を引っ張っていく構図になる新ストーリーが実装された。なお、新ストーリーを楽しむためには、新たに作成したキャラクターでプレイする必要があるので注意しよう。

黒い砂漠 (日本公式サイト)
2018年12月02日
黒い砂漠 待望の新クラス「アーチャー」は12月12日実装!
2018120201.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、2018年12月12日(水)に新クラス「アーチャー」を実装することを発表し、特設ページを公開した。

17番目のクラスとなる「アーチャー」は、通常武器となる「クロスボウ」のほか、既存クラスでは56レベルから使用可能となる覚醒武器「グランドボウ」をキャラクター作成時から使用することができ、レベル1から状況に応じて武器を切り替えながら戦闘を行うことが可能となっている。このほか、アーチャー実装時に素敵なアイテムがもらえる事前予約イベントが開始された。
2018年11月07日
黒い砂漠 待望の海底エリアがついに登場!
2018110702.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(11月7日)新エリア「プロティ洞窟」「シクライア海底遺跡」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、新たな冒険の舞台として、両生類のような姿をしたプロティが住まう洞窟「プロティ洞窟」と、待望の海底エリアとなる「シクライア海底遺跡」が実装された。「シクライア海底遺跡」では、古代人により神殿に封印された古代生物「シクリド」が登場し、これまでのボスとは異なるギミックを使用した戦闘が楽しめるほか、新装備アイテム「ツングラドのリング」を入手することができるとのこと。
2018年10月26日
黒い砂漠 新クラス「アーチャー」のティザー動画公開
2018102601.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、今後実装予定の新クラス「Archer(アーチャー)」のティザー動画を公開した。

今回、今後実装予定だという新クラス「アーチャー」のティザーページがオープンされ、ティザー動画が公開された。アーチャーは、その名の通り弓矢を武器とするクラスで、遠距離から敵を狙い撃つ攻撃を得意とするようだ。クラスの詳しい情報や実装時期など、今後の発表を楽しみに待っていよう。
2018年10月23日
黒い砂漠(韓国) 遠くのモンスターを狩りする「狙撃システム」実装
2018102302.jpg

韓国にてKakao Gamesは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、新規コンテンツ「狙撃システム」実装を含むアップデートを実施した。

狙撃システムは、狙撃武器を使用してさまざまなモンスターを狩りする新たなコンテンツで、モンスターの弱点を遠くから狙い撃ちして狩りをする楽しさを提供する。また、狙撃システムの実装と同時に、狙撃武器でのみ倒すことができる特別な狩猟モンスターも追加された。
2018年08月29日
黒い砂漠 拠点戦・占領戦に「ギルド連盟システム」実装
2018082906.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(8月29日)拠点戦・占領戦に新システム「ギルド連盟」を実装するアップデートを実施した。

「ギルド連盟」とは、10人~90人のメンバーが所属するギルドが集まって最大100名のメンバーで1つの連盟を作り、拠点戦や占領戦で力を合わせて戦うことができるシステムだ。これにより、小・中型規模のギルドが協力して大規模ギルドと戦う事も可能となるので、力を合わせて拠点戦・占領戦に挑戦してみてはいかがでしょうか。
2018年08月22日
黒い砂漠 グラフィック&サウンドリマスタリング本日導入
2018082205.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(8月22日)グラフィック&サウンドリマスタリングを導入する「REMASTERED」アップデートを実施した。

今回のグラフィック&サウンドリマスタリングにより、「黒い砂漠」の世界をさらに美しい映像と音楽で楽しめるようになった。また、グラフィック&サウンドリマスタリング導入を記念して、「4K有機ELテレビ」や「ステレオヘッドフォン」が抽選でプレゼントされるTwitterキャンペーンが開始された。
2018年08月15日
黒い砂漠 新フィールドボス「カツバリアク」実装
2018081502.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(8月15日)新フィールドボス「カツバリアク」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、ドリガン地域に新フィールドボス「カツバリアク」が実装された。カツバリアクは、「トシュラ廃墟」付近に出現する巨大な沼地の怪物で、地上と地下を自由に行き来しながら強力な毒の攻撃でプレイヤーを脅かすという。特に、毒の爆発攻撃は他の攻撃と比較しても非常に強力なため、注意が必要とのこと。

一方、2018年8月22日(水)にグラフィック&サウンドリマスタリングを実施すると発表した。今回のグラフィック&サウンドリマスタリングにより、「黒い砂漠」の世界をさらに美しい映像と音楽で楽しむことができるようになるとのこと。
2018年08月12日
黒い砂漠(韓国) 大規模リマスターに向けオフラインイベントを開催
2018081201.jpg

韓国にてKakao Gamesは、8月11日(土)にロッテワールドモールのロッテシネマにて「黒い砂漠 リマスターショーケース」を開催した。

かつて、「R2」「C9」を手がけたキム・デイル氏の新作として期待を集めた「黒い砂漠」も、いつの間にかサービス4年目に突入。海外でのサービスも順調に展開され、グローバルゲームとして確固たる地位が確立された今、満を持してサウンドやグラフィックスなどの大規模なリマスターを実施することが発表された。
2018年08月08日
黒い砂漠 PvPに特化した「アルシャチャンネル」オープン
2017050801.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(8月8日)新規チャンネル「アルシャチャンネル」導入を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、他のチャンネルとは異なる性向値ルールが適用され、強制攻撃や窃盗等の性向値現象の行動時にも性向値が減少しないというPvPに特化した新規チャンネル「アルシャチャンネル」が追加された。「アルシャチャンネル」では、ワールドボスやフィールドボスは出現しないが、他のチャンネルよりもアイテムドロップ確率が50%高く設定されているとのこと。
2018年08月01日
黒い砂漠 めざせ一獲千金!新採集コンテンツ「ラキアロ」実装
2018030201.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(8月1日)新採集コンテンツ「ラキアロ」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、新エリア「ドリガン」で採集可能な希少な植物「ラキアロ」が実装された。「ラキアロ」は、 採集する際に発生するミニゲームにて専用の鍬を用いて根を傷つけないように採集することで、 より良い報酬を獲得することができるという。また、最も等級の高い「原始ラキアロ」を無傷で採集できれば、なんと1億シルバーで売却することができるとのこと。
2018年07月25日
黒い砂漠 新エリア「ドリガン」実装
2018030201.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(7月25日)新エリア「ドリガン」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、新エリア「ドリガン」が実装され、新たな称号や依頼、樹液採集で獲得できる新アイテム、新ワールドボス「レッドドラゴンガーモス」などが追加された。ドリガン領地の首都ドベンクルンにある温泉に入ることで、行動力+1回復の効果が得られるという。また、全ての狩場でモンスターから「黒いオーラの残骸」が獲得できるようになり、ドベンクルン武器鍛造工房で精製することで、ヘセド結晶の製作材料やドラゴンスレイヤー武器の最大耐久度の回復に使用することができるとのこと。
2018年07月19日
黒い砂漠(韓国) 「海底ダンジョン」3種アップデート
2018071902.jpg

韓国にてKakao Gamesは、PearlAbyssが開発したアクションMMORPG「黒い砂漠」において、新規狩り場となる「海底ダンジョン」3種を実装する夏の大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、夏のシーズンキャンペーン第3弾「目覚める深海の魂」として、「プロティ洞窟」「シックライアー海底遺跡」「シックライアー海底遺跡 深層」といった3種の海底ダンジョンと、フィールドレイドボス「シクリッド」が実装された。シクリッドは、シックライアー海底遺跡を攻略すると獲得できるアイテムで召喚することができる。
2018年07月11日
黒い砂漠 7月25日、新エリア「ドリガン」実装
2018030201.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、2018年7月25日(水)に新エリア「ドリガン」実装を含む大型アップデートを実施すると発表した。

今回の発表にあわせて、アップデートティザーサイトがオープンされ、声優の山寺宏一さんがナレーションを担当した新エリア「ドリガン」のトレーラー映像が公開された。映像では、ドリガンのさまざまな景色をバックに、ドリガンにまつわるストーリーが語られている。
2018年06月28日
黒い砂漠 謎を解いて賞金100万円をゲット!テルミアンの秘密イベント開催
20180602809.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(6月28日)より謎解きイベント「テルミアンの秘密」を開始した。

テルミアンウォーターパークにいるNPC「アルスティン」からクエストを受諾し、1番早く謎を解いた冒険者には賞金100万円がプレゼントされる。特設ページではイベントヒントが公開されており、次回ヒントは明日18時頃に公開予定だ。なお、本イベントは「黒い砂漠」をサービスしている複数の国で同時開催されており、各国の情報を集めることも情報戦略として問題無いとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪


ゲームランキング(11月)
1位.
LostArk

↑ UP
2位.
CLOSERS

↓ DOWN
3位.
アルピエル

↑ UP
4位.
黒い砂漠

↑ UP
5位.
メイプルストーリー2

↓ DOWN
6位.
ソウルワーカー

↑ UP
7位.
TERA

↑ UP
8位.
CABAL

↑ UP
9位.
アーキエイジ

↑ UP
10位.
エルソード

↑ UP

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!