MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
アルピエル
カルマオンライン
D×2 真・女神転生 リベレーション
PUBG
キャラバンストーリーズ
BLESS(ブレス)
リネージュ2レボリューション
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■アーキエイジビギンズ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■Ar:pieL
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■D×2 真・女神転生 リベレーション
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MU LEGEND
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■ルナティア
■レッドストーン
■レッドストーン2
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■ガンダムヒーローズ
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2018年02月22日
黒い砂漠 ウィッチやニンジャなど4つのクラスに真・スキル実装
黒い砂漠

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、4週連続アップデートの第3弾として「ウィッチ」「ウィザード」「ニンジャ」「クノイチ」の4クラスに真・スキルを実装するアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、「ウィッチ」「ウィザード」「ニンジャ」「クノイチ」の4クラスに、従来のスキルを越える真・スキルが実装された。真・スキルは、特定のメイン武器スキルが強化されたスキルで、従来のスキルよりも高いダメージ量と多くの打撃数を誇る。

黒い砂漠 (日本公式サイト)
2018年02月14日
黒い砂漠 回復や復活スキルで冒険をサポート!「妖精」実装
2018021408.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(2月14日)「妖精」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、冒険のお供となる「妖精」レイラが実装された。妖精は、レベル53以上で[ボス]恐怖の魔女依頼を完了し、闇の精霊から発生する依頼「妖精の女王ティア」をクリアすることで誰でも入手できるという。また、4つの等級で分けられており、等級によってレベル上限や覚えられるスキルなどが定められているとのこと。

このほか、「リトルサマナー」「ヴァルキリー」「ブレイダー」「ツバキ」の4クラスに、従来のスキルを越える「真・スキル」が実装された。
2018年02月14日
黒い砂漠(韓国) 冒険の新たな仲間となる「妖精」登場
2018021406.jpg

韓国にてKakao Gamesは、PearlAbyssが開発したアクションMMORPG「黒い砂漠」において、新コンテンツ「妖精」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、冒険の新たな仲間となる「妖精」が実装された。「妖精」はプレイヤーと一緒に冒険し、それぞれの妖精が保有している多様なスキルを活用して、冒険の過程でさまざまな形で支援してくれる存在となる。妖精は4つの等級に分けられおり、それぞれ異なる性格とセリフ、エフェクト効果などが用意されている。また、最初から習得しているスキルに加えて、10レベルごとにスキルを習得していくという。
2018年02月07日
黒い砂漠 従来のスキルを越える「真・スキル」を一部クラスに実装
2017050801.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(2月7日)従来のスキルを越える「真・スキル」を一部クラスに実装するアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、「ウォーリア」「レンジャー」「ソーサレス」「ジャイアント」の4クラスに、従来のスキルを越える「真・スキル」が実装された。「真・スキル」とは、特定のメイン武器スキルが強化されたスキルで、従来のスキルよりも高いダメージ量を誇る。なお、他のクラスについても、4週連続アップデートとして順次実装される予定だ。
2018年02月01日
黒い砂漠 記憶の破片増量チャレンジイベント開催
2017120104.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(2月1日)より「記憶の破片増量チャレンジイベント」を開始した。

イベント期間中、1日1時間ログインする毎に1個(1日最大2個まで)イベントアイテム「[EV] 月明りの欠片」が獲得できる。「[EV] 月明りの欠片」は、装備の最大耐久度を回復してくれるアイテム「記憶の破片」と簡易錬金を行うことで、「記憶の破片」が増量する可能性があるとのこと。
2018年01月18日
黒い砂漠 タイ・東南アジアサービス開始
2015031906.jpg

PearlAbyssは、タイ・東南アジア地域において超大型MMORPG「黒い砂漠」のサービスを開始した。

タイ・東南アジア地域におけるサービスは、開発元であるPearlAbyssが直接担当し、昨年パートナーシップを結んだLevel Up Gamesと協力してマーケティングや運営を一緒に行っていくとのこと。Level Up Gamesは、タイ最大の販売代理店の一つであるJIB Computer Group Company Limitedの子会社である。
2018年01月17日
黒い砂漠 新規ギルドレイドボス「狂気のマスカン」登場
2018011707.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(1月17日)新規ギルドレイドボス「狂気のマスカン」実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、人気コンテンツ「ギルドレイドボス」に新たなボスモンスター「狂気のマスカン」が追加された。見事「狂気のマスカン」の討伐に成功すれば、「マスカンのシューズ」や「真黒魔力水晶 - ヒストリア」といった希少アイテムが手に入るとのこと。
2018年01月11日
黒い砂漠(韓国) ランの覚醒武器「血柳刀」実装
2018011105.jpg

韓国にてKakao Gamesは、PearlAbyssが開発したアクションMMORPG「黒い砂漠」において、ランの覚醒武器「血柳刀」実装を含む大型アップデートを実施した。

昨年12月末に実装された16番目の新キャラクター「ラン」に、はやくも覚醒武器となる「血柳刀」が実装された。「ラン」は、剣と半月錘を使った範囲攻撃を得意とするが、2本の刀が鎖でつながれた形の覚醒武器「血柳刀」を装備することで、より強力な範囲攻撃を繰り出すことができるという。
2018年01月10日
黒い砂漠 新年イベント開催&ミスティック用アバター衣装追加
2017120104.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(1月10日)より新年イベントを開始した。

イベント期間中、1日1回受諾できる新年のイベントデイリー依頼をクリアすると「[EV]迎春の料理箱」が獲得できる。「[EV]迎春の料理箱」からは、ほかの料理よりも健康経験値を多く獲得できる「[EV]お汁粉」が手に入るとのこと。このほか、新キャラクター「ミスティック」用のアバター衣装が4種追加された。
2018年01月05日
黒い砂漠 ミスティックの覚醒武器「蒼龍甲」実装
2017122701.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、ミスティックの覚醒武器「蒼龍甲」実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、ミスティックの覚醒武器「蒼龍甲」が実装され、レベル56達成以降に闇の精霊から受諾できるクエストをクリアすることで、ミスティックは覚醒武器を装備することができるようになった。「蒼龍甲」を装備することで、持ち前の素早さに力強さが加わった強力な攻撃を繰り出せるようになるだけでなく、”蒼龍”の力を得たことにより、水と龍を顕現させた神秘的な技を繰り出すことができるようになるぞ。

このほか、ミスティック覚醒武器実装を記念し、さまざまなイベントやキャンペーンが開始された。
2017年12月27日
黒い砂漠 1月4日、ミスティックの覚醒武器「蒼龍甲」実装
2017122701.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、2018年1月4日(木)にミスティックの覚醒武器「蒼龍甲」実装を含む大型アップデートを実施すると発表し、ティザーページを公開した。

本アップデートでは、ミスティックの覚醒武器「蒼龍甲」が実装され、レベル56達成以降に闇の精霊から受諾できるクエストをクリアすることで、ミスティックは覚醒武器を装備することができるようになる。「蒼龍甲」を装備することで、持ち前の素早さに力強さが加わった強力な攻撃を繰り出せるようになるだけでなく、”蒼龍”の力を得たことにより、水と龍を顕現させた神秘的な技を繰り出すことができるという。
2017年12月22日
黒い砂漠(韓国) 新キャラクター「ラン」実装
2017120403.jpg

韓国にてKakao Gamesは、PearlAbyssが開発したアクションMMORPG「黒い砂漠」において、16番目の新キャラクター「ラン」実装を含む大型アップデートを実施した。

「ラン」は、遥か東方の大国で武芸を学んだ信女(しんにょ)で、奸臣の計略にかかり戦場で大切な人を失ったという背景をもつ。剣と半月錘を使った範囲攻撃が可能で、さまざまな連続攻撃で戦場を駆け巡るキャラクターとなっている。このほか、15~18歳のユーザーを対象としたバージョンのサービスが開始された。
2017年12月18日
黒い砂漠(韓国) 16番目の新キャラクター「ラン」プレイ映像公開
2017120403.jpg

韓国にてKakao Gamesは、PearlAbyssが開発したアクションMMORPG「黒い砂漠」において、16番目の新キャラクター「ラン」のプレイ映像を公開した。

2017年12月21日実装予定の新キャラクター「ラン」は、遥か東方の大国で武芸を学んだ信女(しんにょ)で、奸臣の計略にかかり戦場で大切な人を失ったという背景をもつ女性キャラクター。今回公開された映像では、剣と縄鏢(?)を駆使し、流麗な身のこなしで敵を攻撃するシーンが映し出されている。
2017年12月13日
黒い砂漠 新クラス「ミスティック」実装
2017120104.jpg

ゲームオンは、超大型MMORPG「黒い砂漠」において、本日(12月13日)新クラス「ミスティック」実装を含む大型アップデートを実施した。

15番目の新クラス「ミスティック」は、いわゆる女性版の格闘家クラスで、かつてカルフェオンでの戦争にて全てを失い、死の間際、後の武の師匠となる男性に助けられ、東方の地へ渡り武術を学んだという背景をもつ女性キャラクター。拳法、気功術といった武術を駆使し、多彩かつ速さに長けた強力な攻撃を繰り出すことができる。
2017年12月07日
黒い砂漠(韓国) キャラクターの切り替えシステム実装
2017120704.jpg

韓国にてKakao Gamesは、PearlAbyssが開発したアクションMMORPG「黒い砂漠」において、本日(12月7日)キャラクターの切り替えシステム実装を含むアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、ゲームに接続しているメインキャラクターと関連付けられたサブキャラクターを、ゲーム進行中に自由に交換することができる新システムが導入された。メインキャラクターとサブキャラクターが同じ位置にいる場合、どちらのキャラクターでも接続することができ、接続後は場所を共有し、いつでもキャラクターを切り替えることができるという。

ただし、2つのキャラクター間で緊急回避スキルやクールタイムなどは共有され、キャラクターを切り替えることで無限に回避し続けることなどはできない。また、キャラクターの切り替え状態では貿易コンテンツが利用不可能になるとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (2月中旬)
1位.
Ar:pieL(アルピエル)

― 同
2位.
CLOSERS(クローザーズ)

― 同
3位.
マビノギ英雄伝

― 同
4位.
エルソード

↑ 3 Up
5位.
ソウルワーカー

― 同
6位.
CABAL

↑ 2 Up
7位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
8位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 42 Up
9位.
MU LEGEND

↑ 3 Up
10位.
BLESS

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!