MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
リネージュ2レボリューション
カウンターストライクオンライン2
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2015年10月08日
ミックスマスター2 正式サービス開始
2015080806.jpg

グローバルシステムズは、MMORPG「MixMaster2(ミックスマスター2)」において、本日(10月8日)より正式サービスを開始した。

正式サービス開始に伴い、有料アイテムの販売が開始されたほか、レベルキャップ開放、新マップ「ポルックス農場」「輝きの砂漠」追加、装備枠に「成長アイテム」追加などのアップデートが実施された。また、近日中に新ダンジョン「プラタニウム鉱山(ハード)」も追加される予定とのこと。

本作は、2DMMORPG「ミックスマスター(邦題:reMIXMASTER)」の続編となるタイトルで、多種多様なモンスターを仲間にし、モンスターを育て上げ、モンスター同士をミックス(合成)して新たなモンスターを生み出す、モンスター育成ゲームとなっている。

ミックスマスター2 (日本公式サイト)
2015年10月05日
MixMaster2(ミックスマスター2)
2015080806.jpg

~世界観・ストーリー~
■世界の太初
光も闇もなく、エネルギーだけが不規則に漂っていた。漂うエネルギー同士は衝突・交差を数多に繰り返した。

ある瞬間、エネルギーの衝突は新種のエネルギーを生成し、世界の始まりとなる大爆発を起こした。その爆発で生まれたと伝えられる二柱の神、フォース(光)とスコトス(闇)。二大神は星々を創り出し、後に人類やモンスターの住処となる星も創生した。

しかし、フォースは生命に溢れる星を独占しようとし、スコトスと袂を分かつ。ここに光と闇の対立が始まる。スコトスは闇の中に身を隠した。合戦での衝突は、さらなる新種のエネルギーを生み出し、ポティア(炎)、ネロ(水)、アモネス(風)、アモス(土)の四柱の属性神が生まれた。フォースとスコトスの血を受け継いだ種族神は、死ぬこと無く世界を看る運命を帯び続ける。

■太古の時代
属性神は炎・土・風・水・ドラゴン・ビースト・デビル・アクアの8種族を生み出した。それぞれの種族は独自に進化・発展を続け、現代のモンスターとして生息している。

しかし、8種族はいつしか、星の覇権を巡り、対立を始めた。これに憤怒したフォースは、8種族の王を深海に幽閉した。炎・土・風・土の種族はフォースを畏れ、手を取り合いナチュラ種族となり、自然に溶けこんで生きるようになった。深海を苦とせぬアクアの種族は、無用な争いを避けるため、地上文明から離脱した。太古の戦いで傷ついた大地を癒やすため、フォースは世界の中心に希望の種を植える。種は巨木となり、その実から人類は誕生した。

■マジリタ王国建国記
人類は科学を発展させ、アンガス族と呼ばれた民族はマジリタ王国を建国した。人類は自身の発明した道具を愛し、いつしか道具に魂が宿り、メタル種族のモンスターが生まれた。人類の繁栄はモンスター達の観心も引き、自然に溶け込んでいたナチュラ種族の一部が再び地上に現れ、バグ種族・バード種族・フラワ種族・ミステリ種族の礎となった。

モンスターのコアを組み合わせ、より強いモンスターを生み出すミックスマシンをジョーブ博士が発明、技術を確立する。フォースはマジリタで人類の子供達とモンスターが手を取り合い、成長と進化が促されている世界に希望を感じ、子供達に力の一部を分け与えた。世界の危機に発展しうる争いの火種もあったが、人類はこれを食い止め、世界は保たれていた。

しかし、バード種族の王ミカエルに突如、強大な悪意が芽生える。ミカエルはアザゼルと名を変え、死の樹を用いてあらゆる生命を闇に染める。この危機にナチュル種族は再び一つの旗の元に集い、対抗した。この戦争は休戦となっているが、その詳細を知るものはおらず、緊張が続く。また、瞬時に異なる二地点を移動できる「ワープリング」を発明したベル博士がアザゼルに拐われ、今も行方が分かっていない。

■これからの時代
アザゼルはワープリングの技術を利用し、アザゼルが棲む地下世界と人類が住む地上世界をつなぐ巨大な次元ゲートブリッジを生成。人類はアザゼルから地上世界を守るべく戦うが、日に日に悪しき力が増大するアザゼルを食い止める事はできない。フォースはマジリタのスクールでミックスマスターを目指して訓練を積む子供達に、最後の力を託し分け与え、消滅した。


~システム~
メイト(仲間モンスター)をミックス(組み合わせ)して、未知のモンスターを生み出そう!
ミックス公式(ミックス素材と結果)は、ファンタジックな世界を冒険しながら、みんなと情報交換で見つけ出せ!
強敵との戦いでは、モンスターの種族ごとの相性をふまえ、共に戦うメイトをチョイスしていこう!

■キャラクター紹介
○ディト (記憶を失った少年剣士)
王立科学研究所のライオネル博士に育てられた、モンスターが大好きな少年。幼い頃からモンスターと触れ合い、いつかは全てのモンスターとミックス公式を極めた称号「ミックスマスター」を目指している。若きミックスマスター候補として名を上げていたが、3年前の大戦の後、モンスターに関する記憶を失ってしまう。「何か大切な事を思い出せない」その感覚が頭から離れないディトは、マジリタ国立の将来のミックスマスターを養成するスクールに入学し、再び頭角を表していく。モンスターと仲良くなる才能を持つ少年ではあるが、それにもかかわらず、大きな悪意がディトの行く道を妨げようとしていた―――。

○ドロシー (強がりな家出少女)
マジリタ修道院が運営する孤児院で育ったドロシー。孤児であっても、それは何のハンデでもないはずと考えるドロシーは、勇気を出して孤児院をこっそりと抜け出し、自分一人での旅と生活に挑戦します。しかし、根が内気なドロシーは、マジリタの街の人にも話しかけられず、ボロボロの身なりと不十分な準備で旅を始めてしまいました。マジリタを出たドロシーは、人気のない森で野生モンスターに追われて窮地に陥ります。そこに、メイトを連れた旅の女性弓使いが現れ、たちどころにドロシーを救い出し、治癒の魔法で傷も治してくれました。ドロシーは、このお姉さんのように頼りになる存在になりたいと考え、孤児院に戻った後は猛勉強し、ミックスマスターを養成するスクールへの入学を決めたのでした。

○レイ (日常への帰着)
メクリタの鍛冶屋の出身。かつては生産材料が揃っていれば、どんな品でも鍛造していた。むちゃくちゃな注文でも、おだてられると、材料が揃っている限りは作ってしまう忙しい日々。しかし、アザゼルが鉱山を占領した事により、レイ一家は収入を失ってしまう。レイは仕事を取り戻すため、自分で各地の鉱山の奪還を目指す。鉱山の立ち入りや旅の許可証が無く、何度も各地でつまみ出されたので、立腹したレイはミックスマスターを養成するスクールでさっさと許可証を得る事にした。学費を抑えるためにも早く卒業したがっているが、焦れば焦るほど粗雑な性格が表に出る。褒められたり頼られたりすると、何でも引き受けてしまうので、なかなかスクールから次のステージには進みそうにない…。

○ポイ (エルフの力を失った少女)
ポイはルデースに僅かに住むとされる、純粋なエルフ族。記憶はルデースの森の中から始まっているので、両親と呼べる存在がいるかいないかも分からないそう。人間に比べ、肉体的にも精神的にも、一定からは成長が止まり、本当の年齢は本人も覚えていない。先の大戦では、ディトや仲間達と戦い、ポイ自身も重要な役割を果たしました。しかし、ディトは記憶を失い、ポイはエルフ固有の感覚の大部分を失ってしまいます。少しずつエルフの感覚は戻っていますが、本人が言うには、「感覚を失ってた代わりに、ちょっぴり背が伸びたのが嬉しい」との事。ポイは、何らかの目的で旅立ってしまったかつての仲間達や、記憶を失ったディトを心配し、ディトと同じスクールに通う事にしたのでした。

開発元:AURORA GAMES
発売元:グローバルシステムズ
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必要環境:・CPU Intel デュアルコア2.00GHz以上・メモリ 2GB以上・HDの空き容量 10GB以上の空き容量・グラフィックボード VRAM 128MB 以上 3Dアクセラレータ搭載 で Direct X 9.0 以上に対応した拡張ボード もしくは オンボード・DirectX 9.0 以上のバージョン
推奨環境:・CPU Intel クアッドコア2.5GHz以上・メモリ 4GB以上・HDの空き容量 20GB以上の空き容量・グラフィックボード NVIDIA GeForce GTS 200 以上・Microsoft DirectX 最新版

Copyright(c) 2015 Global-Systems, Inc.ALL RIGHT RESERVED.


関連リンク
ミックスマスター2 (日本公式サイト)
Monster World (韓国公式サイト)
AURORA GAMES
グローバルシステムズ
2015年09月26日
ミックスマスター2 オープンβテスト開始!モンスターを育ててミックスしよう!
2015080806.jpg

グローバルシステムズは、MMORPG「MixMaster2(ミックスマスター2)」において、2015年9月24日(木)よりオープンβテストを開始した。

オープンβテスト開始を記念し、キャラクターのレベルを10上げるごとに、マジリタのNPC「イベントバウ」から特別なコアやアイテムがもらえるオープニングイベントが開始された。

本作は、2DMMORPG「ミックスマスター(邦題:reMIXMASTER)」の続編となるタイトルで、多種多様なモンスターを仲間にし、モンスターを育て上げ、モンスター同士をミックス(合成)して新たなモンスターを生み出す、モンスター育成ゲームとなっている。
2015年08月07日
ミックスマスター2 クローズβテスターの募集開始
2015080806.jpg

グローバルシステムズは、MMORPG「MixMaster2(ミックスマスター2)」において、クローズドβテスターの募集を開始した。テスト開始は、2015年8月下旬の予定。

本作は、2DMMORPG「ミックスマスター(邦題:reMIXMASTER)」の続編となるタイトルで、多種多様なモンスターを仲間にし、モンスターを育て上げ、モンスター同士をミックス(合成)して新たなモンスターを生み出す、モンスター育成ゲームとなっている。
2014年02月13日
HENCH(韓国) ミックスマスターの後続作、オープンβテスト開始
2013111101.jpg韓国のAURORA GAMESは、新作MMORPG「HENCH」において、本日(2月13日)よりオープンβテストを開始した。

本作は、MMORPG「MIX MASTER(邦題:リ・ミックスマスター)」の後続作で、多様なモンスター(HENCH)たちを仲間にして、一緒に未知の冒険へと旅立つ育成MMORPGだ。モンスターたちを手懐けて仲間にし、ミックスや進化を通じてより強力なモンスターを生み出す楽しさは、前作からしっかりと受け継がれているとのこと。
2014年01月14日
HENCH(韓国) オープンβを目前に控え、サポーターズテスト実施
2013111101.jpg韓国のAURORA GAMESは、新作MMORPG「HENCH」において、本日(1月14日)よりサポーターズテストを開始する。テスト期間は、2014年1月14日~1月17日まで。

今回のテストは、先日実施されたファイナルクローズドβテスト期間中に選定された300名のサポーターたちで進行されるテストで、募集には約2,000名の応募があったという。テスト期間中、サポーターたちは毎日8時間以上プレイし、オープンβテストに向けたさまざまテストを行うとのこと。また、サポーターたちは、後日実施される公式イベントなどで多様な恩恵を受けることができるとのこと。
2013年11月11日
HENCH(韓国) ミックスマスターの後続作。クローズドβテスター募集開始
2013111101.jpg韓国のAURORA GAMESは、新作MMORPG「HENCH」の公式サイトをオープンし、クローズドβテスターの募集を開始した。テスト期間は、2013年11月14日(木)~11月17日(日)まで。

本作は、MMORPG「MIX MASTER(邦題:リ・ミックスマスター)」の後続作で、多様なモンスター(HENCH)たちを仲間にして、一緒に未知の冒険へと旅立つ育成MMORPGだ。仲間にしたモンスターたちをミックス・進化させて、より強力なモンスターを生み出す楽しさは、しっかりと受け継がれているとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (10月上旬)
1位.
メイプルストーリー2

― 同
2位.
CLOSERS

― 同
3位.
マビノギ英雄伝

― 同
4位.
ブレス

↑ 2 Up
5位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 4 Up
6位.
イカロスオンライン

↓ 1 Down
7位.
セブンスダーク

↑ 38 Up
8位.
アーキエイジ

↑ 8 Up
9位.
黒い砂漠

↓ 5 Down
10位.
マビノギ

― 同
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!