MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
カウンターストライクオンライン2
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ2
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■キャラバンストーリーズ
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2017年08月15日
ポケモンGO あの伝説のポケモン「ミュウツー」が数週間後に登場
2017081501.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)に、あの伝説のポケモン「ミュウツー」が数週間後に姿を現すことが明らかとなった。

現在、横浜で開催中の街型イベント「ピカチュウだけじゃない! ピカチュウ大量発生チュウ!」において、横浜スタジアムにて行われた「Pokémon GO STADIUM」で「ミュウツー」がレイドバトルに姿を現し、たくさんのポケモントレーナーたちが挑戦したとのこと。また、数週間後に新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」を通じて、「ミュウツー」が世界中のジムにも姿を現す予定だ。

一方、8月15日から9月1日までの間、「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」、そして「ルギア」が登場するとのこと。まだゲットできてないトレーナーは、この機会にゲットしておこう。ちなみに、私は田舎暮らしなので伝説ポケモンとタイマン勝負しましたが手も足も出ませんでした。_:(´ཀ`」∠):_
2017年08月04日
ポケモンGO 日本国内にいなかったポケモンが出現するイベント開催
2017080402.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、2017年8月9日(水)より国内初の公式イベント「Pokémon GO PARK(ポケモン ゴー パーク)」を開催すると発表した。

今回のイベントは、神奈川県横浜みなとみらいエリア一帯にて開催される街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」と同時開催されるもので、赤レンガパークを「カントーパーク」、カップヌードルミュージアムパークを「ジョウトパーク」とし、それぞれの地方のポケモンがいつもより多く出現するとのこと。

さらに、会場内では、普段日本国内では見つけることのできないポケモンや、非常に珍しくてなかなか出会うことができないポケモンなど、ポケモン図鑑完成に欠かせないポケモンたちが登場するとのこと。
2017年07月26日
ポケモンGO 8月1日「ファイヤー」、8月8日「サンダー」が出現!
2017072301.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、伝説のポケモン「フリーザー」「ファイヤー」「サンダー」に関する情報が公開された。

現在出現している伝説のポケモン「フリーザー」は7月31日までとなり、8月1日~8月7日までは「ファイヤー」が、8月8日~8月14日までは「サンダー」が出現するとのこと。また、伝説のポケモン「ルギア」はしばらく世界中のさまざまな場所に出現するとのこと。それぞれ出現期間が決っているようなので、まだゲットしていないトレーナーは忘れずにゲットしておこう。
2017年07月23日
ポケモンGO 伝説のポケモン「ルギア」「フリーザー」が世界各地で出現!
2017072301.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、伝説のポケモン「ルギア」「フリーザー」が登場した。

7月22日にシカゴにて開催されたPokémon GO初のリアルワールドイベント「Pokémon GO Fest」に集まった多くのトレーナーと、同時間帯に健闘した世界中のトレーナーの活躍の結果、「ほしのすな2倍」「アメ2倍」「XP2倍」「タマゴがかえるまでの時間1/3」「相棒がアメを見つけるまでの距離1/3」といった多くのボーナスが開放された。

さらに、伝説のポケモン「ルギア」、そしてイベント中に最も多くのポケモンを世界で捕まえたミスティック(青チーム)を称え、「フリーザー」が登場した。また、「サンダー」と「ファイヤー」も世界各地へ飛び立つ準備をしているとのこと。黒く輝く「伝説のタマゴ」を見かけたら皆と一緒に挑戦しよう!
2017年07月20日
ポケモンGO 伝説のポケモンがもうすぐ登場!
2017070702.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、伝説のポケモンがもうすぐ登場することが明らかとなった。

7月22日(アメリカ時間)に開催されるシカゴの「Pokémon GO Fest」にて、世界中のトレーナーたちが協力してたくさんのポケモンを捕まえることで、ある伝説のポケモンがイベント会場内に出現するという。シカゴ会場内のトレーナーたちがその伝説のポケモンを倒すことができれば、日本時間の7月23日から世界中のレイドバトルにも、その伝説のポケモンが姿を現すようになるとのこと。

通常のレイドバトルのタマゴとは違う、黒く輝く「伝説のタマゴ」が出現したら、伝説のポケモンをゲットするチャンスだ!
2017年07月07日
ポケモンGO サトシの帽子をかぶったピカチュウが登場
2017070702.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)が、2017年7月6日にリリース1周年を迎えた。

2016年7月6日に、世界で初めてオーストラリア/ニュージーランドで「ポケモンGO」がリリースされてから1年が過ぎた。これ記念し、7月7日から7月23日までの期間中、サトシの帽子をかぶったピカチュウが登場するとのこと。また、ゲーム内ショップでは、「ふかそうち」「げんきのかたまり」「ハイパーボール」「プレミアムレイドパス」が入った期間限定の「アニバーサリーボックス」が販売されるとのこと。
2017年06月19日
ポケモンGO 待望のレイドバトル実装&新たなジム機能追加
2017061905.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、レイドバトル実装を含む大規模アップデートが実施される。

今回のアップデートでは、ジム関連のシステムが大幅にリニューアルされるほか、ほかのトレーナーたちと一緒に強力なポケモンに立ち向かうレイドバトルが実装される。

レイドバトルとは、ほかのトレーナーと一緒に「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンとバトルする協力プレイだ。レイドバトルが始まりそうになると、ジムに巨大なタマゴが出現しカウントダウンが開始される。カウントがゼロになるとタマゴから強大なボスポケモンが姿を現し、最大20名のトレーナーと同時にボスポケモンへと立ち向かうことができるとのこと。制限時間内に勝利すると、倒したボスポケモンを捕まえるチャンスが得られるぞ。
2017年06月09日
ポケモンGO 6月14日、「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」開催
2017060902.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、2017年6月14日(木)よりイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」が開催される。

6月14日~6月20日までの期間中、「ほのおタイプ」「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現するほか、ポケモンを捕まえる時にモンスターボールを精確に投げることで得られるボーナスXPがいつもよりもアップする。また、「しあわせタマゴ」のセールも同時開催されるとのこと。

このほか、イベント終了後すぐに、皆で協力して遊ぶことができる新たな機能が発表される予定だ。いよいよ待望の”あれ”が実装されるのかな?続報を楽しみに待っていよう。
2017年05月19日
ポケモンGO 「いわタイプ」のポケモンが多く出現するイベント開催
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、本日(5月19日)イベント「アドベンチャーウィーク」を開始した。

5月19日~5月25日までの期間中、「いわタイプ」のポケモンや、その進化系のポケモンが多く出現したり、ポケストップではいつもより多くの「どうぐ」がもらえたり、「相棒ポケモン」がいつもの4倍の速さでアメを見つけてきたりするとのこと。また、ショップでは「モンスターボール」が半額で販売されるぞ。この機会に、普段なかなか見つからないプテラなどのポケモンをゲットしてみてはいかがだろうか。
2017年04月28日
ポケモンGO マクドナルドのポケストップで通常より多くのポケモンが出現!
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、明日(4月29日)から国内パートナーシップ企業初となる日本マクドナルドとのルアーモジュールコラボイベントを開催する。期間は、2017年4月29日(土)~5月7日(日)まで。

日本マクドナルドは、2016年7月にオフィシャルパートナー契約を締結しており、全国のマクドナルド店舗が「ポケストップ」または「ジム」として登場するコラボレーションを実施しているが、今回さらに国内のマクドナルド約2,500店舗の「ポケストップ」が、ポケモンを引き寄せることができるゲーム内の道具「ルアーモジュール」を使用した状態になるイベントが開催されるとのこと。
2017年04月14日
ポケモンGO イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」開催
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、本日(4月14日)イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」を開始した。

イベント期間中、2km歩くことでかえるタマゴから、通常より多くの種類のポケモンがかえるようになる。また、期間中はタマゴがかえるときにもらえるアメの数がいつもより増えるとのこと。さらに、期間中は全獲得XPが2倍になるほか、「しあわせタマゴ」の半額セールもゲーム内ショップで開催されているとのこと。
2017年04月04日
ポケモンGO 福島・宮城・岩手・熊本・京都でポケストップ・ジムを増設
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、昨年8月に観光振興連携について共同発表した岩手県、宮城県、福島県、熊本県と、京都府の要望をもとにポケストップやジムを増設することが明らかとなった。

今回の発表によると、3月31日に避難指示が解除された浪江町を含む、福島県浜通り地域の4村町(広野町・浪江町・楢葉町・川内村)と、京都府南部の魅力を発信する「お茶の京都博」を4月1日より開催した京都府南部の12市町村のうちの2市(宇治市・八幡市)、宮城県の3市町(石巻市・東松島市・南三陸町)が、今月の対象地域となっている。

また、来月以降も1府4県からの要望をもとに対象地域は順次拡大され、この取り組みを通じて各地域の交流人口拡大、観光客の誘致、地域の魅力の訴求、地域住民同士の交流を推進することを支援していくとのこと。
2017年03月25日
ポケモンGO 色違いのコイキングとギャラドスが登場!
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、金色のコイキングが実装された。

この色違いのコイキングは、ポケモンを捕まえる画面に入った時に色違いであることが判別できるようになるので、コイキングを見かけたらタップして確かめてみよう。また、金色のコイキングは赤色のギャラドスに進化するそうだ。
2017年03月22日
ポケモンGO 7日連続で訪れると進化に必要な「どうぐ」が手に入るように
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、アプリバージョン 0.59.1へのアップデートを開始したと発表した。

今回のバージョンアップでは、ポケストップを7日連続で訪れることで進化のために必要な「どうぐ」を入手できるようになるという。

先月、「ポケットモンスター金・銀」のポケモンが多数実装された際に、一部のポケモンにポケストップから手に入る特殊な「どうぐ」を使用することで新たな進化が可能になったわけだが、この「どうぐ」がなかなか手に入らないために困っていたユーザーが多かったようだ。
2017年03月02日
ポケモンGO いざ、熊本へ!カビゴン大量発生イベント開催
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、熊本県全域、及び大分県由布市、別府市でカビゴンが現れやすくなるとの情報が公式Twitterを通じて発表された。

期間は、2017年3月4日~3月13日まで。期間中、熊本および大分県由布市・別府市で「カビゴン」が出現しやすくなるとのこと。なお、現地では復興作業が続いている地域、場所があるので、危険な場所には立ち入らないように注意しよう。

昨年、「ポケモンGO」は岩手・宮城・福島・熊本の被災4県と観光復興でコラボすることを発表しており、2016年11月には岩手・宮城・福島の東北地方3県で「ラプラス」が出現しやすくなるイベントを実施している。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (8月上旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

― 同
3位.
BLESS

― 同
4位.
リネージュ2レボリューション

↑ 54 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
マビノギ

↓ 1 Down
7位.
TERA

― 同
8位.
リネージュM

↑ 19 Up
9位.
アーキエイジ

― 同
10位.
ツリーオブセイヴァー

↓ 4 Down
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!