MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2017年04月14日
ポケモンGO イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」開催
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、本日(4月14日)イベント「ポケモンのタマゴを探せ!」を開始した。

イベント期間中、2km歩くことでかえるタマゴから、通常より多くの種類のポケモンがかえるようになる。また、期間中はタマゴがかえるときにもらえるアメの数がいつもより増えるとのこと。さらに、期間中は全獲得XPが2倍になるほか、「しあわせタマゴ」の半額セールもゲーム内ショップで開催されているとのこと。
2017年04月04日
ポケモンGO 福島・宮城・岩手・熊本・京都でポケストップ・ジムを増設
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、昨年8月に観光振興連携について共同発表した岩手県、宮城県、福島県、熊本県と、京都府の要望をもとにポケストップやジムを増設することが明らかとなった。

今回の発表によると、3月31日に避難指示が解除された浪江町を含む、福島県浜通り地域の4村町(広野町・浪江町・楢葉町・川内村)と、京都府南部の魅力を発信する「お茶の京都博」を4月1日より開催した京都府南部の12市町村のうちの2市(宇治市・八幡市)、宮城県の3市町(石巻市・東松島市・南三陸町)が、今月の対象地域となっている。

また、来月以降も1府4県からの要望をもとに対象地域は順次拡大され、この取り組みを通じて各地域の交流人口拡大、観光客の誘致、地域の魅力の訴求、地域住民同士の交流を推進することを支援していくとのこと。
2017年03月25日
ポケモンGO 色違いのコイキングとギャラドスが登場!
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、金色のコイキングが実装された。

この色違いのコイキングは、ポケモンを捕まえる画面に入った時に色違いであることが判別できるようになるので、コイキングを見かけたらタップして確かめてみよう。また、金色のコイキングは赤色のギャラドスに進化するそうだ。
2017年03月22日
ポケモンGO 7日連続で訪れると進化に必要な「どうぐ」が手に入るように
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、アプリバージョン 0.59.1へのアップデートを開始したと発表した。

今回のバージョンアップでは、ポケストップを7日連続で訪れることで進化のために必要な「どうぐ」を入手できるようになるという。

先月、「ポケットモンスター金・銀」のポケモンが多数実装された際に、一部のポケモンにポケストップから手に入る特殊な「どうぐ」を使用することで新たな進化が可能になったわけだが、この「どうぐ」がなかなか手に入らないために困っていたユーザーが多かったようだ。
2017年03月02日
ポケモンGO いざ、熊本へ!カビゴン大量発生イベント開催
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、熊本県全域、及び大分県由布市、別府市でカビゴンが現れやすくなるとの情報が公式Twitterを通じて発表された。

期間は、2017年3月4日~3月13日まで。期間中、熊本および大分県由布市・別府市で「カビゴン」が出現しやすくなるとのこと。なお、現地では復興作業が続いている地域、場所があるので、危険な場所には立ち入らないように注意しよう。

昨年、「ポケモンGO」は岩手・宮城・福島・熊本の被災4県と観光復興でコラボすることを発表しており、2016年11月には岩手・宮城・福島の東北地方3県で「ラプラス」が出現しやすくなるイベントを実施している。
2017年02月27日
ポケモンGO 今日はポケモンの誕生日!帽子をかぶったピカチュウが登場
2017022701.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)にて、本日(2月27日)より「帽子をかぶったピカチュウ」が登場する。

「ポケットモンスター」シリーズ最初のゲームソフト「ポケットモンスター赤・緑」が発売されたのが1996年2月27日ということで、今日はポケモンの誕生日!これを記念し、かわいいとんがり帽子をかぶったピカチュウがお祝いに駆けつけるとのこと。ARカメラモードで写真を撮り、ハッシュタグ(#PokemonDay)を使って一緒にポケモンの誕生日をお祝いしよう!
2017年02月17日
ポケモンGO 「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」など新ポケモン多数登場
2017021801.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)にて、新たに80種類以上のポケモンたちが追加された。

ついに「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」など、ポケットモンスター金・銀の舞台であるジョウト地方のポケモンたちが多数追加された。また、ポケモンたちの性別が分かるようになったほか、一部のポケモンにさらなる進化が実装された。

さらに、ポケモンを捕まえるモードで一部のポケモンが今までとは違った動きをするようになったり、新しいきのみ「ナナのみ」「パイルのみ」が追加されたり、トレーナーの着せ替えアイテムが追加されるなど、多様なアップデートが実施された。
2017年02月15日
ポケモンGO  金・銀のポケモンたちが今週末登場!
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)にて、ポケットモンスター金・銀のポケモンたちが新たに80種類以上追加されることが明らかとなった。

いよいよ今週末から「チコリータ」「ヒノアラシ」「ワニノコ」など、ポケットモンスター金・銀の舞台であるジョウト地方のポケモンたちが大量に追加されることとなった。また、今まで捕まえたポケモンを含め、ポケモンたちの性別が分かるようになる。さらに、これまでに登場していたポケモンの一部にさらなる進化が実装される。進化のために必要な「どうぐ」はポケストップから入手できるとのこと。

このほかにも、ポケモンを捕まえるモードで一部のポケモンが今までとは違った動きをするようになったり、新しいきのみ「ナナのみ」「パイルのみ」が追加されたり、トレーナーの着せ替えアイテムが追加されるなど、多様なアップデートが実施される予定だ。
2017年02月09日
ポケモンGO アメ2倍イベント再び!バレンタインデーイベント開催
2017020903.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)にて、バレンタインデーイベントが開始された。

イベント期間中、ポケモンを捕まえたり、タマゴをかえしたり、ポケモンを博士に送ったりしたときに手に入るポケモンのアメの数が2倍になるほか、相棒ポケモンも普段の2倍の速さでアメを見つけてきてくれるようになるとのこと。この機会に、アメをたくさん手に入れて、ポケモンを進化させてみてはいかがだろうか。

さらに、ピクシーやラッキーなどバレンタイン気分を盛り上げてくれるピンクのポケモンがたくさん出現するようになるほか、タマゴからはピィ、ププリン、ムチュールなどのポケモンが多くかえるようになるとのこと。
2017年01月25日
ポケモンGO(韓国) 初日DL数は約283万件!韓国でもゲーム部門で歴代1位に
2015091007.jpg

韓国にて、株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、リリース初日(1月24日)のダウンロード数が約283万件であったことが明らかとなった。

韓国のアプリ分析会社が発表した1月24日の韓国Androidスマートフォン使用調査結果によると、この日「ポケモンGO」をダウンロードしてインストールした人数は約283万人で、ゲームをプレイした人数は約291万人であったとのこと。インストールした人数よりプレイした人数が多い理由は、非正規のルートで事前にインストールしてプレイしていたユーザーが、新たにインストールし直さずそのままプレイしたことによるものだという。
2017年01月24日
ポケモンGO(韓国) ようやく韓国でのサービスが開始に
2015091007.jpg

韓国にて、株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android / iOS)のサービスが、本日(1月24日)より開始された。

「ポケモンGO」は、昨年7月にリリースされて瞬く間に全世界で人気を集め、この6ヶ月間で約6億ダウンロードを記録、ポケモントレーナーたちは計87億kmを旅するなど、モバイルゲームの新時代を開拓した作品だ。韓国ではさまざまな理由からサービスを開始することができず、約6ヶ月遅れのスタートとなった。
2016年12月24日
ポケモンGO Apple Watchに対応&年末年始イベント開催
2016122401.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)がApple Watchに対応したほか、年末年始イベントが開催されることが発表された。

Apple Watchに対応したことで、Apple Watchを通じて近くにどんなポケモンが隠れているのかを確認したり、ポケストップでどうぐを手に入れたりすることができるようになった。なお、Apple Watchでポケモンを捕まえることはできないとのこと。

一方、2016年12月26日から年末年始イベントが開始される。期間中、その日最初に訪れたポケストップで「ふかそうち」がもらえるほか、「ジョウト地方のポケモンのタマゴ」や「赤い帽子をかぶったピカチュウ」がより多く見つけられるようになるとのこと。さらに、2016年12月31日からは、「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「フシギダネ」と、その進化形となるポケモンたちがいつもより多く出現するイベントが開催される予定だ。
2016年12月20日
ポケモンGO やはりバグでした!「誤った振動通知の修正」を実施
2016121301.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android/iOS)において、アプリバージョン0.51.0へのアップデートが開始された。

今回のアップデートでは、誤った振動通知をはじめ、昼夜のモードをよりトレーナーがいる場所の時間に沿った内容になるなどの修正が行われた。無駄にやたらブルブルすると思ったら、どうやら不具合であったようだ。いつものごとく、すべての人に行き渡るには時間がかかるとのこと。
2016年12月13日
ポケモンGO ジョウト地方のポケモンと期間限定ピカチュウが登場
2016121301.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android / iOS)において、ジョウト地方のポケモンおよび期間限定ピカチュウが追加された。

今回、「ウィロー博士がトゲピー、ピチュー、そのほか何種類かのポケモンがタマゴからかえることを発見した」ということで、今回のアップデートではジョウト地方に登場した一部のポケモンがタマゴに追加された。また、12月29日までの期間限定で赤い帽子をかぶった特別なピカチュウが登場するとのこと。このほかにも、ローディング画面が変更されるなどのアップデートが実施されている。
2016年12月07日
ポケモンGO 複数のポケモンを一度に博士へ送ることができるように
2015091007.jpg

株式会社ポケモンとNianticが運営するスマートフォンアプリ「Pokémon GO(ポケモンGO)」(Android / iOS)において、アプリバージョン 0.49.1へのアップデートが開始された。

今回のアップデートでは、複数のポケモンを一度にウィロー博士へ送ることができるようになったほか、ジムでポケモンのタイプのアイコンが表示されるようになったり、相棒になった事があるポケモンとどれだけの距離を一緒に歩いたかが表示されるようになった。これまで、複数のポケモンを博士に送る作業が面倒であったが、今回のアップデートからポケモンを長押しすることで複数のポケモンを選択できるモードへと切り替わるようになった。いつものごとく、アップデートがすべての人に行き渡るには少し時間がかかるとのこと。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (4月中旬)
1位.
BLESS

― 同
2位.
CLOSERS

― 同
3位.
BLACK SQUAD

↑ 2 Up
4位.
黒い砂漠

― 同
5位.
ロードス島戦記オンライン

↑ 11 Up
6位.
ドラゴンネストR

↑ 22 Up
7位.
TERA

― 同
8位.
ツリーオブセイヴァー

↓ 5 Down
9位.
ファンタシースターオンライン2

― 同
10位.
セブンスダーク

↑ 13 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!