MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2014年12月29日
A3(韓国) 2015年3月25日をもってサービス終了
2006060140.jpg

韓国のACTOZ SOFTは、MMORPG「A3 Returns」のサービスを、2015年3月25日をもって終了すると発表した。

韓国では2002年12月にオープンβテストを開始した本作は、各ゲーム会社が低年齢層のユーザーを獲得するためにゲーム等級を下げようと躍起になっている流れのなか、赤い血しぶきの表現、露出度の高い衣装の女性キャラクター、PK(プレイヤーキル)を通じたアイテムの掠奪など、当時の韓国ゲーム市場でタブー視されていた要素をあえて盛り込むことで注目を集め、18禁でありながらも同時接続者数5万人を超える人気作となった。
2007年07月31日
A3 2007年11月1日、サービス終了
2007073114.jpgガンホーオンライン・エンターテインメントは、MMORPG「A3」のサービスを、2007年11月1日をもって終了すると発表した。

2004年10月に月額定額制でのサービスを開始し、当初日本では珍しい「R-18指定」でのサービスを実施してきたが、途中でこれを撤廃。また、2006年6月には基本無料化へと移行。このほか、「プロゲーマー制度」の導入など、日本では珍しい試みがいくつか行われた作品であった。

また、今年3月には「PartV Legend's End」実装によりストーリーが完結しており、ついに11月にサービスも終了する事となった。ユーザーにとっては残念なお知らせではあるが、ある意味オンラインゲームとして大往生なのではないだろうか。
2007年03月26日
A3 「PartV Legend's End」実装、ストーリー完結
2006060142.jpgガンホーオンライン・エンターテインメントは、MMORPG「A3」にて、大規模アップデート「PartV Legend's End」を実装しました。

PartVで、A3のストーリーがついに完結する。新たなフィールドとして神族の居城「空中庭園」と、強大な力を持つ神々の部屋が実装され、各神族たちがその姿を現すとのこと。
このほか、「欲望の塔」がリニューアルされ、4月1日からは毎週日曜日20時より開催されるようになる。 (Tangram)
2007年02月25日
A3 2月26日、PartⅣ 第2弾アップデート
2006060143.jpgガンホーオンライン・エンターテインメントは、MMORPG「A3」にて、2月26日(月)「PartIV -Empire of Darkness- 第2弾」を実装します。
今回のアップデートでは、暗黒の塔とウェエデートの支配者「帝王ハーケン」が追加される。また、すべてのスペシャルクエストの謎が明かされる「スペシャルクエスト4-1」、新たなパッシブスキルなども実装される。
2007年01月29日
A3 スペシャルクエスト3種追加
2006060140.jpgガンホーオンライン・エンターテインメントは、MMORPG「A3」にて、本日(29日)の定期メンテナンスでスペシャルクエストを3種追加しました。
新たに追加された3つのスペシャルクエストを受けるには、100レベル以上でロア値10万以上、モンスターから手に入る「スペシャルクエストスクロール」が必要という、高レベルプレイヤー向けの内容となっている。また、「第2回賞金トーナメント」を3月25日に実施することが発表された。賞金総額200万円の大会だが、プロゲーマー契約を交わしていないと賞金はもらえないので注意しよう。 (Tangram)
2006年10月23日
A3 賞金トーナメント募集開始
2006102302.jpgガンホーオンライン・エンターテインメントは、MMORPG「A3」にて、プロゲーマー制度導入後、初となる「賞金トーナメント」を12月17日に開催すると発表しました。また本日から、参加騎士団の募集が開始されました。
総額200万円がかかった本トーナメントに参加するには、レベル100以上のキャラクターを所持していること、賞金を受け取るにはプロゲーマー契約をかわすことが条件となる。トーナメントは専用サーバーで開催され、トーナメントキャラクターのレベルアップはできない。しかし、お金を使った強化は可能なので、少しでも所持金を増やすためにレベルアップをする必要があるようだ。
2006年06月07日
A3
A3~ストーリー~
A3 part0 The Legend
 混乱の始まりと英雄の時代、そして封印

世界樹の根元に息づく二番目の大陸ヘルマーシュに太古より世界樹を信奉する原住民「精霊」たちと、他大陸より移り住んだ「人間」たちが互いの文化を尊重し共生していた。しかし、突如現れた「神族」がその力を持って全ての種を支配し、他種族との交流を罪と定めてしまったことにより、ヘルマーシュ大陸中に混乱が訪れる。そんな中、この支配を覆さんとすべく各地の英雄たちが蜂起し、国家誕生の予兆が生まれた。これらの英雄をまとめたのが、人間と精霊の混血児(ヘイレン)の「ルバル」だった。彼は「クァン」、「レディアン」、「ビルメイド」という英雄を率いて神族に戦いを挑んだのである。しかし、神族の力には及ばずこの反乱は失敗に終わり、彼ら「伝説の騎士団」は歴史の舞台から姿を消してしまう。こうして「英雄の時代」は終焉した。これから暫く「精霊」と「人間」たちはそれぞれ「神族」の統治下において逼迫(ひっぱく)した歳月を過ごすことになる。

A3 partⅠ Agonyl
 200年の歳月を経て、人間たちは苦難の地から立ち上がる

「伝説の騎士団」が姿を消した後、「人間」たちは苦難の地「エゴニル」に追いやられてしまった。「エゴニル」は「神族」の力により完全に封印されており、そこからは陸地はもちろん海からも脱出は不可能となり、力のない弱い「人間」たちは魔物に怯えながら暮らす日々が続いた。そして200年の歳月が過ぎ、最初に「ヘルマーシュ大陸」に住み始めた「人間」の末裔がこの大陸に辿り着いた。彼らは魔物に対抗する力と勇気を持ち、力をあわせて新しい国家建設を図りはじめた…。そのヘルマーシュ大陸にたどり着いた冒険者たちこそが、プレイヤーであるあなた自身だ。躍進を続ける冒険者たちはついに、エゴニルの封印を解く事に成功するのであった。

A3 partⅡ Age of soveregion
 神の遣わした獣を打ち破り、冒険は魔法師発祥の地ヘトレルへ拡大

冒険者たちの勢いは留まることはなかった。魔物に対抗する力をもった勇者が伝説の騎士団の一員であるビルメイドの導きによりエゴニルの封印を守っている神獣「ラパカ」を倒し、ヘトレルへ進出した。「伝説の騎士団」たちが姿を消す前に、最後の戦いを行った因縁の地であり火の女神デネルの力の象徴である。人間たちは戦いの中で暗殺者の末裔である弓を射る者達と合流し、新しい力を手に入れさらに勢力を拡大していく。そしてエゴニルの地ではクァナト、テモズ両国家の勢力が拡大し、資源の宝庫であるネビア谷を巡った血戦を引き起こした。これは後々、大きな火種として国家間の争いを激化していくことになる。禁断の地へと踏み込んで行った冒険者は、ヘトレルの奥地に蠢く太古の恐怖「ラニアス」を見るのであった……。ベマーデンに現れたレディアンの秘密とは? 果たして伝説の騎士団はどこへ消えたのだろうか?

A3 partⅢ Prelude of the revolution
 美しいヘイたちが生活する緑溢れる地、ヘイゼントでの戦い

冒険者達はヘイたちの住まう希望の地「ヘイゼント」へと進出する。希望が約束されたこの地に足を踏み入れた冒険者達の前には、神々の領域である「神々の庭園」が広がっていた。荒れ果てたエゴニルとはあまりに対照的なヘイゼント。この地に眠る秘密とは一体?苦難の地「エゴニル」ではクァナト、テモズ両国家の争いが全面的な対決へと拡大し、より巨大な国家建設へと進んでいく。かつてこの地へと足を踏み入れた伝説の騎士団の幻影に導かれるがごとく、人間たちは200年の時を越えて神族への戦いを再び開始しようとしていた……。

A3 partⅣ Empire of darkness
 闇の帝国ウェデートの脅威と明らかになる真実…?

闇の帝国ウェデートの支配者ハーケンは、暗黒の塔の最深部に存在する自らの玉座に座っているという。200年も前より伝説の中で語られ、そして恐れられてきた帝王は、今何を思うのか?絡み合った真実の糸が解かれ、ハーケンが人の前に姿を現した時、人々は何を見るのか?伝説という名の虚像、そして深い悲しみと、溢れんばかりの欲望。全ての真実を知るために、冒険者はいま帝王の前に立つ。そして神という名の力へと挑戦するべく、立ち上がる。

A3 PartV Legend's End
 歴史の闇に葬られた真実。

人間達はついに200年前より燻り続けた伝説へと挑戦する。伝説の騎士団と言われる英雄達が求めた夢の欠片を、そしてその夢の続きを冒険者達が紡ぎ出す。最後に立っているのは神か、人か?ヘルマーシュという大陸の中で、語られてきた伝説の最終幕がついに開く。神族の居城である「空中庭園」がついに姿を現す。

2006060141.jpg 2006060142.jpg 2006060143.jpg

~システム~
■あのA3が生まれ変わる!
プレミアムなサービスはそのままに、オンラインゲーム初心者でもプレイしやすいアイテム課金方式を採用!誰もが挑戦できる、ガンホーが贈るMMORPGファンへの新提案。

■バウンティバトルオンラインRPGとは?
A3の持つ魅力である「美しいグラフィックス」「躍動感」「感動するストーリー」はそのままに、人と人の戦いを中心においた競技性重視のオンラインゲームの総称です。A3はオンラインゲーム初の「賞金トーナメント」を導入し、「無料で遊びながら、稼げるオンラインゲーム」です。

■A3という名が持つ意味
「A3」とは、コンセプトである「Art」「Alive」「Attract」をあらわすプロジェクト名を指します
Art=美しく勝利する
『A3』最高最大の戦いである「騎士団トーナメント」。その舞台でいかに美しく勝つか、それがプレイヤーである貴方に課せられた新しい使命です。華麗に、そして圧倒的な勝利を収めたプレイヤーは皆の尊敬を集めることでしょう。
Alive=興奮するバトル
『A3』では「騎士団トーナメント」の他に、「ネビア谷血戦」などの興奮する熱いバトルが用意されています。この舞台では日夜研鑽を積んだ百戦練磨の強者達が貴方を待っています。この大興奮のバトルを体験して、『A3』の魅力を感じてみましょう。
Attract=魅力的な賞金制
『A3』の新しい魅力の1つに賞金トーナメントがあります。賞金トーナメントでは、賞金総額200万円をかけたオンラインゲーム初のプロトーナメントとして開催する予定です。この戦いに勝利し、プロゲーマーを目指し、本物の真剣勝負に参加しましょう。

新しい3つの『A』は、生まれ変わった『A3』を象徴すると共に、その最大の魅力である対人戦=賞金トーナメントをあらわしているのです。

開発元:Actoz Soft
発売元:GungHo Online Entertainment
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必須環境
・OS Windows2000/XP 日本語版・CPU PentiumIII 600MHz・メモリ 256MB以上・ビデオカード 32MB以上のVRAMを有するもの・HDD 1GB以上 DirectX 8.1以上必須
勧奨環境
・OS Windows2000/XP 日本語版・CPU PentiumIII 1GHz・メモリ 512MB以上・ビデオカード 64MB以上のVRAMを有するもの・HDD 1GB以上 DirectX 8.1以上必須

(C)2007 Actoz Soft and Anipark. All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


A3関連リンク
A3
ガンホーゲームズ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
A3online info 攻略サイト
A3めも 韓国情報サイト
2006年06月01日
A3 プロゲーマー制度導入
2006060140.jpgガンホーオンライン・エンターテインメントは、MMORPG「A3」にプロゲーマー制度を導入すると発表しました。
年内には、賞金総額200万円のトーナメントも行われ、事前にプロゲーマーとしてガンホーと契約したプレイヤーは、賞金を得ることが出来る。また、ガンホーとプロ契約を結んでいないプレイヤーはアマチュアゲーマーとして扱われ、トーナメントへの参加は可能だが賞金を受け取ることが出来ない。プロゲーマー制度の導入により、本作はドラマティックオンラインから「バウンティバトルオンライン」と改められ、賞金をかけた熱き戦いが始まることになる。
2006年04月03日
A3 ドラマティックレボリューション第6弾「怪盗ロッソブル」
2006060141.jpgガンホー・オンライン・エンターテイメントはMMORPG「A3」で、シナリオ制作集団「フラグシップ」とのコラボレーションシナリオイベント「A3ドラマティックレボリューション」の第6弾となる「怪盗ロッソブル」を4月9日の午後9時~10時00分に開催すると発表しました。

なお現在「A3」は、お試しIDによる「1泊2日無料体験」が可能となっています。

開発元:-
発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
価格:登録無料、2000円/30日間(税込)
(C)2006 Actoz Soft and Anipark. All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


A3関連リンク
【Game】
A3 ヴァージンキット 限定版

ガンホーゲームズ
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (6月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
マビノギ英雄伝

― 同
4位.
黒い砂漠

↑ 1 Up
5位.
リネージュM

↑ 1 Up
6位.
リネージュ2レボリューション

↓ 2 Down
7位.
エルソード

↑ 18 Up
8位.
アーキエイジ

↑ 2 Up
9位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 20 Up
10位.
ファンタシースターオンライン2

↑ 10 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!