MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■XAOC~ザオック~
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2017年02月27日
HanbitSoft 2016年年間業績を発表。営業損失48億6700万ウォン
韓国のHanbitSoftは、2016年年間業績を発表した。

今回の発表によると、2016年年間業績は売上高307億2700万ウォン、営業損失48億6700万ウォン、当期純損失75億4600万ウォンであった。前年比でみると、売上高は39%増加したが、営業損失および当期純損失は赤字幅が大きくなった。
売上高の増加は、オンラインダンスゲーム「AUDITION」(日本名:X-BEAT、2016年3月31日に日本サービス終了)のIPがけん引したという。2015年10月よりHanbitSoftによるサービスが開始されたPCオンラインゲーム「CLUB AUDITION」の効果が、2016年より本格的に反映された結果だ。また、「AUDITION」のIPを活用したモバイルゲーム2タイトルが台湾と中国でリリースされ、売上高の増加に貢献したとのこと。

一方、売上高が増加したにも関わらず前年よりも赤字幅が拡大した理由は、コストの増加が原因だという。売上高の増加に応じて原価などが高まり、中国市場の売上高の拡大に伴う国外納付税額が増加したのに加え、いくつかの不良債権賃貸カバーと不良資産の整理があったとのこと。

さらに、ゲームサービスのための電算システムをクラウドベースに交換したことで一時費用が増加したという。HanbitSoftは、2017年第1四半期からクラウド活用によるコスト削減効果が現れると説明している。


2017年は、売上高の多角化に乗り出すという。新たなゲームをリリースすると同時に、教育事業の本格化、新規市場の開拓などを介して業績改善に乗り出す計画だ。

まず第1四半期には、台湾でリリースしたモバイルゲーム「CLUB AUDITION」を韓国でもリリースするほか、インドネシアへとサービスエリアを拡大する。さらに、モバイルARゲーム「ソウルキャッチャーAR」と、「HELLGATE」のIPを活用したVRゲームなどの準備を進めているという。

ARやVRなど新たに開かれる市場に対応した新作ゲームを開発するだけでなく、既存タイトルのサービスエリアを拡大することで新規市場の開拓を通じた収益拡大の効果が期待できるとのこと。

関連リンク
HanbitSoft

関連記事
HanbitSoft 2016年第3四半期業績を発表。営業利益3200万ウォン
HanbitSoft 2016年第2四半期業績を発表。営業損失14億ウォン
HanbitSoft 2016年第1四半期業績を発表。Auditionによって大幅改善
HanbitSoft 2015年第4四半期および年間業績を発表
【韓国】T3 ENTERTAINMENT、YD onlineに対し16億ウォンの未払い請求
コメント


コメントの投稿







管理人にだけ閲覧を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL → http://mmofan.blog39.fc2.com/tb.php/18012-14d4617c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (3月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
セブンスダーク

↑ 2 Up
4位.
マビノギ

↑ 4 Up
5位.
エルソード

↑ 1 Up
6位.
イカロスオンライン

↑ 1 Up
7位.
アーキエイジ

↑ 27 Up
8位.
黒い砂漠

↓ 5 Down
9位.
シャドウバース

― 同
10位.
World of Tanks

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!