MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
カウンターストライクオンライン2
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■エターナルシティ3
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライクオンライン
■カウンターストライクオンライン2
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2017年07月13日
攻殻機動隊S.A.C.ONLINE 「シターラ」(CV:水樹奈々)など新キャラ追加
2017071305.jpg

ネクソンは、PC向けオンラインFPS「攻殻機動隊S.A.C.ONLINE」において、新キャラクター実装を含む大型アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、「アズマ」(CV:尾形雅宏)、「クロ」(CV:櫻井孝宏)、「レイコ」(CV:小松未可子)、「シターラ」(CV:水樹奈々)といった新キャラクター、キャラクター別ステータス、新規武器カテゴリ「PDW」が実装されたほか、武器バランスやスキルバランスの調整、各モードの変更など多岐にわたるアップデートが実施された。

攻殻機動隊S.A.C.ONLINE (日本公式サイト)
【2017年7月12日 アップデート情報】
■新規キャラクター実装
<突撃兵装>
「アズマ」CV: 尾形 雅宏
タクティカルシールド:前方の攻撃を防げるタクティカルシールドを展開する。Tier2はすべての攻撃を遮断する防御ドームを展開する。

<撹乱兵装>
「クロ」CV: 櫻井 孝宏
EMP衝撃波:一定範囲内の敵を無力化するEMP衝撃波発生機を設置する。Tier2は無力化維持時間が増加、耐久値が増加し、効果範囲が拡大する。
「レイコ」CV: 小松 未可子
サイバーダイブ:自分を見ている敵の視覚をハッキングし、電脳世界に身を隠して移動する。Tier2はホログラムの虚像を生成する。

<支援兵装>
「シターラ」CV: 水樹 奈々
DMDドローン 一定半径内の敵を高熱で攻撃し、使用者を少し回復させるドローンを設置する。Tier2はドローンの耐久度と攻撃可能範囲が増加する。

■キャラクター別ステータス実装
兵装   キャラクター HP  AP ダッシュ時移動速度

突撃兵装 バトー    200 150 6m/s
     ボーマ    220 165 5.6m/s
     イシカワ   220 125 6m/s
     アズマ    180 135 6.5m/s

撹乱兵装 素子     150 100 7.5m/s
     パズ     125  85 7.8m/s
     メイヴン   165 110 .2m/s
     クロ     175 100 7.1m/s
     レイコ    135  90 7.6m/s

支援兵装 サイトー   150 150 6.75m/s
     トグサ    125 125 6.9m/s
     シターラ   175 150 6.5m/s

■新規武器カテゴリ「PDW」実装
武器カテゴリに、支援兵装が使用可能な、「PDW」を追加しました。

◯新規アイテム
・PP-2200

■武器バランス調整

■スキルバランス調整

■各モードの変更
◯エリミネーション
・ラウンド時間残り30秒になると、一部エリアの移動が制限されるようになりました。
・制限された交戦エリア外に居るキャラクターには、継続的にダメージが与えられるようになりました。
・画面上部にキャラクターのアイコンが表示されるようになりました。

◯コンクエスト
・デフォルトの勝利条件を5ポイントから4ポイントに変更しました。
・東京廃墟地区のCの占領エリアを約20%縮小しました。
・占領中の人数が表示されるようになりました。
・死亡時のカメラを、マウスの移動で操作できるようになりました。

◯チームデスマッチ
・デフォルトの勝利条件を10,000ポイントから8,000ポイントに変更しました。

◯デモリッション
・画面上部にキャラクターのアイコンが表示されるようになりました。

■その他ゲームシステムの変更
◯オプション設定の変更
・デフォルトのキー設定を以下のように変更しました。
 - Tier1のスキル使用 [Q] → [E]
 - Tier2のスキル使用 [E] → [Q]
 - 最後に使用した武器に切り替え [B] → [5]
 ※オプション設定の変更に伴い、オプション設定を初期化しました。

◯各マップ構造の調整
・各マップのオブジェクトの配置、明るさ等の調整を行いました。

◯カスタムマッチ変更
・ルーム作成時、ルームタイトルを設定できるようになりました。
・待機ルームで、キャラクターや武器の選択ができるようになりました。

◯クイックマッチ変更
・結果画面からメインメニューに移動した際、自動的にマッチング申請されるようになりました。
・マップ投票画面で、キャラクターや武器の選択ができるようになりました。
・マップ投票画面で、陣営に関わらず、自チームが左側、相手チームが右側に表示されるようになりました。
・乱入可能な時間を、180秒から300秒に変更しました。

◯結果画面スキップ機能
・戦闘結果画面の演出を、ESCキーでスキップできるようになりました。

◯新規アチーブメント実装
・新たに22種類のアチーブメントを追加しました。
・新たにエンブレム9種、背景カード13種を追加しました。

◯射撃テスト変更
・マップにオブジェクトを配置しました。
・スライディングや二段ジャンプが可能になりました。

◯スキル使用時のサウンド
・自分がスキルを使用した際に、音声が再生されるようになりました。
・味方がスキルを使用した際に、効果音が再生されるようになりました。

◯トグル方式でのダッシュ変更
・トグル方式の場合、ダッシュ中にジャンプ等の行動を行っても、ダッシュ状態が維持されるようになりました。

◯スライディング演出調整
・スライディング中の画面の演出を調整しました。

◯維持時間停止チップセット変更
・死亡時に維持時間を停止するチップセットを装着していると、スキルシンク可能な時間も止まるようになりました。

◯UI変更
・武器のカスタマイズは、武器名の右側の歯車ボタンから行うように変更しました。
・その他、各種UIの調整を行いました。

◯HUD変更
・Tier1のスキルがクールタイム中、使用できるまでの時間をカウント表示するようになりました。
・自分が見ている方向に存在しない味方の名前は表示しないようになりました。
・その他、各種HUDの調整を行いました。

◯既知の問題の修正
・チップセットの一部アイコンが入れ替わっている問題を修正しました。
・KDRが正常に表示されない問題を修正しました。
・コンクエストモードで動きが制限される問題を修正しました。
・ゴーストスクリーンが正常に表示されない問題を修正しました。
・アンチマシン光学迷彩が正常に動作しない問題を修正しました。
・有効射程距離が正常に表示されない問題を修正しました。
・投票画面での階級が正常に表示されない問題を修正しました。
・ダビングサイトでコンテナの中に入れてしまう問題を修正しました。
・メイヴンのバレンタインスキンが正常に表示されない問題を修正しました。

開発元:NEOPLE
発売元:ネクソン
価格:基本プレイ無料、アイテム課金
Copyright (c) 2016 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2016 NEOPLE Inc. All Rights Reserved.
Copyright (c) 士郎正宗・Production I.G/講談社・攻殻機動隊製作委員会


関連リンク
攻殻機動隊S.A.C.ONLINE (日本公式サイト)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX - First Assault Online (英語版公式サイト)
攻殻機動隊 Online (韓国版公式サイト)
ネクソン
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE 公式Twitter
関連記事

コメント


コメントの投稿







管理人にだけ閲覧を許可する

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL → http://mmofan.blog39.fc2.com/tb.php/18586-e0a886b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


[PR]おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (7月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
マビノギ英雄伝

↑ 2 Up
3位.
BLESS

↓ 1 Down
4位.
カウンターストライクオンライン2

↑ 11 Up
5位.
マビノギ

↑ 16 Up
6位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
7位.
エルソード

↓ 1 Down
8位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 21 Up
9位.
TERA

↑ 18 Up
10位.
アーキエイジ

↓ 3 Down
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!