2019年07月05日 ドラゴンズドグマオンライン 2019年12月5日をもってサービス終了 |
カプコンは、オンラインオープンワールドアクション「Dragon's Dogma Online(ドラゴンズドグマ オンライン)」(PC/PS4/PS3)のサービスを、2019年12月5日(木)10:00をもって終了すると発表しました。
サービス終了の理由は、「配信を開始してから多くのお客様に支えていただき、皆様に楽しんでいただける運営を目指してまいりましたが、今後もお客様にご満足いただけるサービスを継続して提供することが困難であるという結論に至りましたため、このたびサービス終了に踏み切らせていただくこととなりました。」とのことです。
2015年8月31日から正式サービスを開始した本作は、「Dragon's Dogma」の世界観をベースにした国産のオンラインRPG。ほかのプレイヤーとの協力プレイはもちろん、パートナーキャラクター「ポーン」を育てることで一人でも楽しめるのが特徴でしたが、約4年間でその幕を下ろすこととなりました。 |
リリースより~
サービス終了までのスケジュール
2019年7月11日(木)メンテナンス時 ・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲーム内通貨「黄金石」のすべての購入先からの購入停止 ・PC版『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲームクライアントダウンロード停止 ・PS3(R)版『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲームクライアントダウンロード停止 ・PS4(R)版『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲームクライアントダウンロード停止 ・iOS版『Dragon’s Dogma Online 冒険手帳』のアプリダウンロード停止 ・Android版『Dragon’s Dogma Online 冒険手帳』のアプリダウンロード停止 ・PlayStation(TM)Storeで配信している『ドラゴンズドグマ オンライン』のすべてのダウンロードコンテンツの停止 ・公認ネットカフェで販売している『ドラゴンズドグマ オンライン』のすべてのPayNetCafeアイテムの販売停止
※カプコンオンラインゲームズ(COG)にてチャージ済みのCAPを使用しての黄金石購入につきまして、2019年7月11日(木)メンテナンス開始時をもって終了いたします。CAPは引き続きCOGの他タイトルの商品を購入する際に使用できますが、『ドラゴンズドグマ オンライン』の黄金石を購入される方は7月11日(木)メンテナンスまでにお願いいたします。
※『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲームクライアントおよび『Dragon’s Dogma Online 冒険手帳』のアプリダウンロード停止後は新たにゲームクライアントおよびアプリをダウンロードいただくことはできません。サービス終了まで引き続きプレイいただく際は、ゲームクライアント、アプリをアンインストールしないようお願いいたします。また、すでにアンインストールされている方は7月11日(木)メンテナンスまでにダウンロードくださいますようお願いいたします。ダウンロード停止後のゲームクライアントおよびアプリのインストールに関するお問い合わせは対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
2019年12月5日(木) 10:00 ・サービス終了 ・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲームへのログイン停止 ・『ドラゴンズドグマ オンライン』ゲーム内通貨「黄金石」の利用停止
※サービス終了後は『ドラゴンズドグマ オンライン』をプレイすることができなくなります。
※購入済みのゲーム内通貨「黄金石」の払戻しはいたしかねます。「黄金石」は2019年12月5日(木) 9:59までにご使用くださいますようお願いいたします。
※冒険パスポート、成長サポートコース、報酬サポートコース、安心アシストコース、格納チェストパスポート1~3などの期間型商品の効果期限は2019年12月5日(木) 9:59までとなります。効果期限がサービス終了日を超える場合におきましても、払戻しはいたしかねますので購入の際は効果期間にご注意ください。
サービス終了まで残り短い期間ではございますが、『ドラゴンズドグマ オンライン』をお楽しみいただけますと幸いです。
開発元:カプコン 発売元:カプコン 価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク ドラゴンズドグマ オンライン (公式サイト) カプコン ドラゴンズドグマ オンライン攻略wiki
- 関連記事
-
|