MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■XAOC~ザオック~
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2007年11月12日
妄想極限 カオティック・ブレイン
2007110809.jpg2007110808.jpg~ストーリー~
22世紀の未来世界。科学は高度に発展し、太陽エネルギーが一種のクリーンで便利なエネルギーとして普及していた。地球の環境も20世紀から21世紀にかけてのひどい汚染から徐々に回復しつつある。いっぽう、世界の人口も上昇の一途をたどり、20世紀末の60億人、21世紀末の83億人から、西暦2165年の最新統計では全世界の人口は126億人にまで達していた。

人口の膨張にともない、いろいろな社会問題も出てきた。ここ数年、各国の政治や経済は大きな打撃を受けており、そのうち最も大きな問題は貧富の格差である。このストーリーの舞台となるA国を例にとれば、最も富裕な層である20%の家庭と、最も貧困である20%の家庭との間には、一万倍以上もの所得格差が生じている。このような状況に直面しているA国の与党は、適切な政策を打ち出すこともできず、民衆の不満の声に囲まれている。

ついに、次期総理選挙の際、「人民に財産を返還する」ことをスローガンにした独裁政党Tpartyが最後に勝利し、国家機器の制御権を得た。この党の党首が総理になってからまず始めたのは、貧富格差を縮めるための政策発表でもなければ、経済振興のための施策でもなく、世界各国の著名な科学者たちを集め、ある秘密の実験団体を組織することであった。科学者の中には、量子力学や相対理論、超ひも理論および熱力学等の物理学者が大勢含まれていた。この団体の目的とするものは不明だが、ちまたには様々なうわさが流れていた。

しかし、実験団体の責任者であるマー博士にとっては、この実験は彼が一生をかけて心血をそそいだ結晶である。実は博士は、「反物質」(Anti-Matter)と呼ばれるエネルギーの生産および量産をすでに成功させている。そしてこのエネルギーの量産こそが、マー博士の究極の夢へ向けての開始となる。「Anti-Matter(以下AMエネルギー)」とは、20世紀末に発見されたもので、その物理特性は一般の物質とまるきり反対であり、一般の物質がAMエネルギーとぶつかった時には、巨大なエネルギーが発生する。それは、太陽エネルギーよりも数倍大きなものなのだ。

2007091502.jpgその後、マー博士は東奔西走し、ついにA国の新与党総理を説得、軍の協力のもと、全力でAMエネルギーを燃料とする「タイムマシーン」を開発するように話した。この発明こそが、彼の一生の夢である。それは、意のままに行きたい時代へタイムスリップでき、歴史の様々な事件を自ら見ることができるのだ! 実はA国の総理にも自分の考えがあった。ひとつは、マー博士の成功を願い、全世界に向けてこの偉大な発明を発表し、A国が長い間着せられていた「科学弱国」という汚名を払拭すること、もうひとつは、この全く新しい「時空旅行」によってビジネスチャンスをつかみ、これによって、危機的な国家財政を救おうというものだ。また、もし時空旅行が一般的になれば、現在25億人にも達する人口問題を、「時空移民」とうい形で解決できるのでは、とも考えているのだ。

双方の協議は合意に達し、タイムマシーンの機体製造工程もいよいよ完成間近となっていた。しかし、タイムマシーンの正式起動実験を行う予定日の前日、実験室が何者かによって破壊されたのだ!

巨大な時空初号機(タイムマシーン1号機--マー博士は二台製作しており、そのうち一台を予備としている)が設計図もろとも盗まれただけでなく、その場にいた科学者たちは全て殺され、いたるところに血が飛び散り、見るも無残な光景となった。調査の結果、タイムマシーンの燃料であるAMエネルギーも全て盗まれていた。マー博士の計算では、盗まれたAMエネルギーの総量は、地球を300回も破滅させるほどのものである!軍部とA国総理は情報を聞いて慌てふたむき、マー博士と対策を練ることになった。

マー博士もショックが大きく、顔が青ざめていた。しかし、ぐずぐずはしていられない。博士は総理に対し、犯人の動機は未だに不明だが、彼らの目的は、過去に戻って現在の世界を変えようとしていることだろう、との考えを示した。

「現在の世界を?」総理は怒鳴った。「つまり、過去の歴史を変えさえすれば、我々の世界も変わってしまうということか!?」総理の顔は、マー博士と同じく沈痛なものになった。

2007091503.jpg「その可能性は大きいです」マー博士は少し冷静になって答えた。「いわゆるパラレルワールドという概念も排除できませんが、ここはやはり最悪の事態を想定して対処したほうがよろしいかと。」マー博士は続けて言った。「いま、我々にできることは、犯人が隠れている時空を見つけ出し、タイムマシーンとAMエネルギーを取り戻すことです。そして彼らが歴史を捻じ曲げ、或いは人類数千年の蓄積した貴い文化を破壊することを防ぐのです」

「この件は全て、君に全権をゆだねる。それから・・・」総理はマー博士に耳打ちして言った「もし見つけられなければ、ここへは戻ってくるな」。総理の心は乱れていた。いま考えなければならないのは、Tparty内で彼の失脚を狙う同僚や、野党からの非難や嘲笑にいかに対応し、なおかつ25億人の人民の生活をどうやって守るかということだった。

まず、マー博士は最初の行き先について考えた。人類の歴史のなかで、最もキーポイントとなるのは、いつの時代だろうか。イエス・キリストの誕生?コロンブスの新大陸発見?ルネッサンスや産業革命、フランス革命は?これらはもちろん大きな出来事ではある、しかし、マー博士の心の中には、何かひっかかるものがあった。確かにこれらは歴史の大事なポイントなのだが、それよりも、もっと歴史の片隅に隠された時空にこそ、大きなキーポイントがあるような気がしているのだ。

次に、軍から提供された精鋭部隊のなかから、この大役に適した人材を選ばなければならない。この機密行動に参加する人間は、体力的に優れているだけでなく、格闘技や知力も人並み以上でなければならない。

このようにして「時空機動部隊」が成立され、マー博士は彼らを呼びのタイムマシーンである時空二号機へと乗せた。そして二号機に残されたAMエネルギーを使って、マー博士が判断した歴史のキーポイントである「秦の時代」へと出発させた。

しかし、AMエネルギーが足りなかったのか、あるいはマー博士の設計に不備があったのか、時空二号機は、時空の隙間に入る重要なタイミングに、突然、正体不明の時空の乱れに邪魔され、当初の軌道から外れてしまった。こうして、時空二号機は不明の時代へと流れ着き、一行は現代との連絡も途絶えてしまった。

さて、物語の本筋はここからだ。マー博士はこの事件に対処するためにいくつかの対策を始めた。見知らぬ時代、見知らぬ場所、時空機動部隊はこれから何をすべきなのか!そして、タイムマシーン盗難事件の真相は? ハルカで、プレイヤーはその答を探し出すであろう!

開発元:Chinesegamer International
発売元:SeedC
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
必要環境
・OS Windows2000/XP・CPU PentiumIII 800MHz以上・メモリー 256MB以上・グラフィックカード DirectX 8.1以降に対応した3Dアクセラレータ搭載 VRAM32MB以上・HDD 1.5GB以上の空き容量・DirectX8.1以降
推奨環境
・OS Windows2000/XP・CPU Pentium4 1.8GHz以上・メモリー 512MB以上・グラフィックカード DirectX 8.1以降に対応した3Dアクセラレータ搭載 VRAM128MB以上・HDD 3GB以上の空き容量・DirectX8.1以降

Copyright(c)2009 SeedC,Inc. / Chinesegamer International Corp.,2009. All Rights Reserved.


妄想極限 カオティック・ブレイン(旧:ハルカ -WONG-YI's stories-)関連リンク
妄想極限 カオティック・ブレイン (公式サイト)
黄易群侠傳Online (台湾公式サイト)
Chinesegamer International
SeedC
ハルカ Wiki
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (3月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
セブンスダーク

↑ 2 Up
4位.
マビノギ

↑ 4 Up
5位.
エルソード

↑ 1 Up
6位.
イカロスオンライン

↑ 1 Up
7位.
アーキエイジ

↑ 27 Up
8位.
黒い砂漠

↓ 5 Down
9位.
シャドウバース

― 同
10位.
World of Tanks

↑ 34 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!