MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
暁の軌跡
セブンスダーク
Devil's Third Online
御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2005年12月23日
TANTRA(タントラ)
2008070204.jpg~ストーリー~
TANTRAの世界、神々の大陸では、南方に位置するマンダラ高原を中心として、その周辺に定着した人間の八部族が、それぞれ独特の生活を営んでいる。大陸の東方にはディーバ族が居住する温帯地域が、その南方にはガルーダ族の住まう亜熱帯地域があり、ナーガ族はさらにその南方に開いた大洋の小列島に、大規模な集落を形成している。

大陸南端の、マンダラ高原にほど近い半島には、ラクシャサ族が住処とする大森林が広がり、西方には、キンナラ族の屈強な肉体を形成した過酷な砂漠地帯が広がる。一方、北に目を向けると、マンダラ高原の北方にそびえる険しい山岳地帯には、薄い大気の中を自在に駆けめぐるガンダルヴァ族の集落がある。山脈の東の裾野に広がる大草原では、ヤクサ族が悠々自適の遊牧生活を営み、西方には冷徹なことで知られるアスラ族が住まう荒野地帯が存在する。

マンダラ高原の東西南北には、聖域と呼ばれる土地が存在する。それぞれ、東方聖域ジャガンナート、南方聖域ラーメーシュワラム、西方聖域ヴァラナーシー、北方聖域ドワルカーという名で知られてはいるが、その場所がどんな意味を持ち、また聖域に何が存在するのかについては、神々が去り、残された人間たちには知るべくもない。

マンダラ高原は、大陸の中央に位置する広大な高原地帯である。花崗岩層の隆起による起伏の激しい土地で、長い歳月をかけて風化した岩肌が、荒涼たる風景を作り出した。吹き付ける強風のためもあり、樹木や植物の数は少なく、あっても背が低いものが点在するに過ぎない。浸食の激しい場所では、岩盤の裂け目に巨大な樹木が根を下ろしていることもある。

そしてマンダラ高原は、かつて神々が自らの住処とした場所でもある。人間が創造されて以来永きにわたり、神々と人間はマンダラ高原で共に暮らしていたという。北の山脈を越えた先には、三主神が維持していた世界の均衡の象徴である、神の居城・シャンバラ城がその偉容をたたえている。

伝説によれば、創造する際に三主神が意図した通り、人間には強い自由意志が芽生えたため、神々の庇護を捨て、自分たちだけの郷土を探し求めて大陸の各地へと移り住んだ。人間がそれぞれの土地に定着した後、神々によって高原の平和は維持されていたが、三主神が姿を消し、やがて始まるマーラの侵略によって神々の軍勢は壊滅してしまう。そして、この侵攻を阻止すべく立ち上がった人間たちの軍勢は、再びマンダラ高原に集結する。永きにわたる死闘の果てに勝利した人間たちは、高原に村落を作って定着し、これによって高原の主人が神々から人間たちへと代わった。

人間たちが戦いの傷を忘れ、新たな都市を建設し安寧を取り戻しかけたその時、マーラは再び姿を現した。その軍勢は多くの者の命を奪い、都市も破壊されてしまう。生き残った一握りの人間たちは、南方へと逃げ延びて新しい村を作った。かつての神々の都とは比べものにならぬほど小さなその村を、人々は希望を込めて「マンダラ村」と名付けた。神の力が宿ると言われる聖樹を中心とする新たなる命の拠り所で、人々はかつての豊かだったマンダラ高原を取り戻すことを夢見たが、すでに村を除く高原の大半は、マーラの勢力が支配する闇が覆っていた。

2008070205.jpg~システム~
西洋ファンタジーが主流だった数あるオンラインRPGの中でも、「TANTRA」はヒンドゥー神話をモチーフにした東洋的なファンタジー世界を持つ“ネオ・オリエンタルオンラインRPG”です。プレイヤーは神々の子孫である八部族の戦士となり、人々を脅かす邪悪な存在マーラとの戦いを繰り広げ、世界の謎に挑むことになります。

TANTRAは基本プレイ料金が無料です。プログラムをダウンロードし、アカウントIDを取得するだけで遊ぶことができます。さらに100倍TANTRAを楽しむためのプレミアムアイテムを多数用意しています。キャラクターの基礎能力をアップしたり、便利に遊べるアイテムはもちろん、エキゾチックな髪型やターバンを巻いてキャラクターの外見を変更するものまで、多彩なアイテムが勢揃い!仲間の前で花火を打ち上げ、お祭り気分を演出することも可能! プレイスタイルに合わせたプレミアムアイテムを使って、よりいっそうTANTRAを楽しみましょう!

TANTRAの世界では八つの部族からキャラクターを選ぶことができます。顔や髪型などを数種類の中から組み合わせることができ、お気に入りのキャラクターを作成し、自分の分身としてTANTRAの世界を冒険しましょう。部族によって様々な能力が得られる「スキル」でキャラクターをより個性化できます。あなたならではのTANTRAの楽しみ方を見つけましょう。

TANTRAならではの特徴である「主神信仰」。あなたはあるレベルに達すると「ブラフマー」「ヴィシュヌ」「シヴァ」の三主神からひとつを選択し、信仰することができます。同じ主神を信仰しているプレイヤーと共同し、他の主神を信仰しているグループと戦わなければなりません。これをTANTRAでは主神戦と呼んでいます。神を信じるか、己を信じるか。大規模な三つ巴の対人戦に勝利した者だけが、空に浮かぶ神軍の要塞「チャトランガ」へ行くことができます。また主神貢献値に応じて階級が与えられ、主神スキルを使用できる「カースト制度」もTANTRA独特のシステムです。

さらにプレイヤーはひとつの大きなグループを形成することができます。「アシュラム」と呼ばれるこのグループは、50人まで登録することができます。アシュラムの結成者は「マハラジャ」と呼ばれ、アシュラムへの勧誘、除名などの権限を持つことができます。また、メンバー同士でアシュラム専用チャットを使用することができ、登録されたメンバーのログイン状況が確認できるようになります。同じ志を持ったもの同士のアシュラムを結成し、さらに他のアシュラムと争う「ドゥルガー要塞戦」など、アシュラムならではの楽しみ方もあります。

TANTRAで武器や防具を入手したら、そこで満足してはいけません。自分の武器・防具を「精錬」し強くしていきましょう。「精錬」を行うと攻撃力がアップしたり、防御力をアップしたりなど特殊な効果を付与することができます。お気に入りの武器や防具をカスタマイズして、自分だけのより強固な武具を手に入れよう!

開発元:Hanbit Soft
発売元:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
価格:登録無料、基本プレイ無料、アイテム課金
動作環境
・対応OS 日本語版Microsoft Windows 2000 Professional 日本語版Microsoft Windows XP Home Edition/Professional(Windows XP Professional x64 Editionには対応していません。) ・稼動スペック PentiumIII 400MHz、メモリ256MB・対応グラフィックスボード nVIDIA系列: GeForce2 シリーズ以上 ATI系列:RADEON8000シリーズ以上 16MB以上のVRAMを有するもの・その他 ハードディスクに1.2GB以上の空き容量があること ADSL1.5Mbps以上のインターネット接続が常時可能な環境 日本語環境:MS-IME
勧奨環境
・対応OS 日本語版Microsoft Windows 2000 Professional 日本語版Microsoft Windows XP Home Edition/Professional(Windows XP Professional x64 Editionには対応していません。) ・稼動スペック PentiumIII 1GHz 、メモリ512MB・対応グラフィックスボード nVIDIA系列: GeForce2 シリーズ以上 ATI系列:RADEON8000シリーズ以上 64MB以上・その他 ハードディスクに1.2GB以上の空き容量があること ADSL1.5Mbps以上のインターネット接続が常時可能な環境 日本語環境:MS-IME

(c)2003 HanbitSoft Inc. All rights reserved.
(c)2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


タントラ(TANTRA)関連リンク
TANTRA (公式サイト)
TANTRA (韓国公式サイト)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
TANTRA-Wiki
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (4月中旬)
1位.
BLESS

― 同
2位.
CLOSERS

― 同
3位.
BLACK SQUAD

↑ 2 Up
4位.
黒い砂漠

― 同
5位.
ロードス島戦記オンライン

↑ 11 Up
6位.
ドラゴンネストR

↑ 22 Up
7位.
TERA

― 同
8位.
ツリーオブセイヴァー

↓ 5 Down
9位.
ファンタシースターオンライン2

― 同
10位.
セブンスダーク

↑ 13 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!