MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2016年01月25日
マビノギ ストーリーイベント「サーオィン」開催
2016012502.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、イベント「サーオィン」を開催している。

イベント「サーオィン」は、感動の物語を何度でも楽しめるストーリーイベントだ。「サーオィン」は、全2楽章で構成されており、第1楽章はダンバートン聖堂のクリステルの頼みから開始される。新たに出会う冒険家「メリル」と一緒に感動のストーリーを楽しもう。また、大人気声優の喜多村 英梨さんのボイスを収録した新パートナー「ラグリンネ」の販売も開始された。
2015年12月10日
マビノギ 自分だけの騎士団が作れる新システム「私の騎士団」実装
2015111201.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、12月アップデート「聖域の扉」を実施した。

G20「聖域の扉」では、「神の騎士団」から続く新たなストーリーと新たな神聖スキルを備えたメインストリーム「聖域の扉」、6人の個性溢れる見習い騎士を育てて自分だけの騎士団を作ることができる新システム「私の騎士団」が実装された。
2015年11月12日
マビノギ 12月アップデート「聖域の扉」ティザーサイト公開
2015111201.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、12月アップデート「聖域の扉」のティザーサイトをオープンし、プロモーションムービーを公開した。

また、G20「聖域の扉」事前イベントとして「G19クリアイベント」をはじめ、「神聖経験値2倍イベント」「神聖スキルトレーニング2倍イベント」といった3つのイベントが開始された。「聖域の扉」をプレイするためには、「神の騎士団」をクリアする必要があるということなので、まだクリアしていない人はこの機会にクリアを目指そう。
2015年09月30日
マビノギ イベント「ぐるぐるダンジョン」開催
2015061701.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(9月30日)よりイベント「ぐるぐるダンジョン」を開始した。

イベント期間中にログインすると、クエスト「ぐるぐるダンジョンミニゲーム」が届くので、クエストの指示に従ってNPC「キャラバン・ジョー」の話を聞いてみよう。

「ぐるぐるダンジョン」は、8つの部屋が1周するように繋がったイベントダンジョンで、対角の部屋に配置された2チームが各部屋のモンスターを討伐しながら次の部屋へと進み、相手チームに追いつくことができれば勝利となる。報酬の「ぐるぐるダンジョンミニコイン」を集めれば、さまざまな報酬アイテムと交換することができるぞ。
2015年08月20日
マビノギ(韓国) 約1年ぶりとなる新メインストリーム「聖域の門」実装
2015082011.jpg

韓国のNEXON KOREAは、MMORPG「Mabinogi(マビノギ)」において、本日(8月20日)新メインストリーム「聖域の門」および新コンテンツ「私の騎士団」を実装するアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、韓国にて昨年8月に実装された「神の騎士団」以来1年ぶりとなる新メインストリームとして、聖域への入り口となる「アバロンゲート」と騎士団長の隠された秘密を中心に、騎士の分裂と陰謀を防ぐストーリーが描かれた新メインストリーム「聖域の門」が実装された。
2015年08月17日
マビノギ 絵本を作成・販売できる新コンテンツ「マビノベル」実装
2015061701.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(8月17日)新規コンテンツ「マビノベル」実装を含むアップデートを実施した。

「マビノベル」は、絵本を作成することができる新たなユーザークリエイティブコンテンツで、本を作ることができる「マビノベルエディター」と、作成した本を閲覧・販売することが出来る「マビノベル掲示板」で構成されている。また、作成した本を公開し、購入された数によってゲーム内で印税収入を得ることができるとのこと。
2015年07月16日
マビノギ 「弓術」才能の改変!「Renovation」アップデート第2弾
2015061701.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、「弓術」才能の改変を含む「Renovation」アップデート第2弾を実施した。

これまで「弓術」は、攻撃失敗時に反撃を受けるリスクが高いことや、命中率どおりに攻撃がヒットしないことがあるために、使用スキルが固定化され、プレイスタイルがワンパターンになりがちであったが、今回のアップデートで攻撃失敗時に即座に使用できるスキルが追加され、命中率の追加補正なども入り、ヒット&アウェイの弓術ならではの戦闘がより楽しめるようになったとのこと。
2015年06月17日
マビノギ 「戦術」「魔法」改変!「Renovation」アップデート第1弾を実施
2015061701.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(6月17日)「戦術」および「魔法」才能の改変を含む「Renovation」アップデート第1弾を実施した。

「戦術」は、これまで1vs複数時の戦闘が難しく、慎重な行動が強いられるためにテンポが悪くなっていたという。しかし、今回のアップデートで、囲まれた状態からの近接戦闘が可能になり、戦士にふさわしい豪快な戦闘が楽しめるようになったとのこと。また、「魔法」はパーティプレイ時に活躍できる特性が適用され、スキル使用時の効率が格段に向上されたとのこと。
2015年04月16日
マビノギ 10周年を記念したテーマパーク「マビランド」実装
2015041602.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、10周年を記念したテーマパーク「マビランド」実装を含むアップデートを実施した。

2015年4月26日に日本サービス10周年を迎えることを記念し、パーティメンバーと演奏や演劇を行える公演場や、ルーレットやハンマー叩きなどのミニゲームで遊べる、楽しさいっぱいのテーマパーク「マビランド」がオープンされた。さらに、様々な10週年記念イベントも開始された。
2015年03月25日
マビノギ 5月6日、10周年記念オフラインイベント開催決定

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、2015年5月6日(水)に品川インターシティで『マビノギ』10周年オフラインイベントを開催すると発表した。参加募集人数は、390名(各サーバー130名ずつ)。

いよいよ10周年を迎える本作だが、今年もオフラインイベントが開催されることが決定した。毎年大きな盛り上がりを見せる「マビノギ コスプレコンテスト」も開催されるとのこと。また、4月8日(水)より開催されるイラストコンテンストの優秀作品は、オフラインイベント会場にて展示されるとのこと。
2015年03月11日
マビノギ レイドミッション「使徒ギルガシ」に最高難度が登場
2015031104.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(3月11日)レイドミッション「使徒ギルガシ」に最高難度を追加するアップデートを実施した。

今回のアップデートでは、レイドミッション「使徒ギルガシ」に最高難度の「とても難しい」が登場。制限時間は30分、最大16人でチャレンジ可能となっている。これに合わせて、クリアタイムに基づくレイドランキングが実装された。上位にランクインすれば限定のタイトルクーポンが付与されるとのこと。
2015年02月25日
マビノギ 雪を集めてアイテムをゲット!かき氷イベント開催
2015022502.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(2月25日)より「かき氷イベント」を開始した。

期間中、「フレッタ」から器を借りて、山の上から雪の塊が落ちてくるというジャイアントの村周辺で、雪の塊を5回キャッチするとかき氷が完成する。誤って土の塊にぶつかってしまうと、今までキャッチしていた雪が全てリセットされてしまうので注意しよう。完成したかき氷は、「かき氷風帽子」や「ニット帽ペンギンの笛」など限定アイテムを含んだ様々なアイテムと交換してもらえるぞ。
2015年01月14日
マビノギ おみくじイベント&神の騎士団クリアイベント開催
2014121001.jpgネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(1月14日)よりおみくじイベントおよび神の騎士団クリアイベントを開始した。

イベント期間中にログインすると、クエスト「おみくじで新年の運だめし!」が自動的に届くので、ダンバートンにやってくる巫女さんに話しかけてイベントに参加すると「おみくじ」を引くことができ、様々なアイテムが入った「福袋」を貰うことができるぞ。また「おみくじ」で悪い結果が続いた場合、「厄運が込められたおみくじ」を集めて巫女さんに渡せば、運気が良くなるよう厄払いをしてくれるとのこと。

一方、神の騎士団クリアイベントでは、イベント期間終了までに「神の騎士団」をクリアした全てのキャラクターに、2次タイトル「騎士団の一員」がプレゼントされるとのこと。
2014年12月10日
マビノギ 新章突入!「神の騎士団」アップデート実装
2014121001.jpgネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(12月10日)「神の騎士団」アップデートを実装した。

今回のアップデートでは、新章となる新たなストーリークエストが追加され、新規スキル群となる「神聖スキル」を駆使して最大16人で攻略する「使徒レイドミッション」、ミッション進行中に実施される「一日/週間指令クエスト」、一人でも参加可能な「ソロミッション」が追加された。また、新章突入を記念し、様々な特典やアイテムがもらえる各種イベント・キャンペーンで構成された「豪華7大イベント」が開始された。

「神の騎士団」のストーリーは、DRAMA2が“新しい世界の幕開け”で終わったことを受け、新世界とはどういうものなのかというところから始まるという。
2014年11月12日
マビノギ 様々なアイテムと交換できる新規アイテム「冒険家の印章」実装
2014111202.jpg

ネクソンは、MMORPG「マビノギ(Mabinogi)」において、本日(11月12日)新規アイテム「冒険家の印章」実装および機能改善・追加を含むアップデートを実施した。

対象となるクエストやコンテンツをクリアすることで獲得できる「冒険家の印章」は、ベルファストとダンバートンにやってきた新規NPC「印章商人」に渡すことで、「スキルトレーニングの印章」「仮面舞の衣装」「ロイヤルナイトアーマー」など様々なアイテムと交換することができる。交換可能なアイテムは曜日ごとに変わるのでチェックしておこう。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (5月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
リネージュ2レボリューション

― 同
4位.
イカロスオンライン

↑ 2 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
セブンスダーク

↑ 20 Up
7位.
エルソード

↑ 1 Up
8位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 11 Up
9位.
マビノギ英雄伝

↑ 1 Up
10位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 28 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!