MMOfan オンラインゲームの最新情報を紹介

最新オンラインゲーム
メルヘンバスターズ
BLACK SQUAD
攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
ツリーオブセイヴァー
シャドウバース
セブンスダーク
ソウルワーカー

ブログ内検索
◆ゲームライブラリー◆
(海外ゲームを含む)

やらわ
過去記事表示

カテゴリー
【ロールプレイング】
■アーキエイジ
■RFonline Z
■暁の軌跡
■アトランティカ
■アルマテジア
■ICARUS ONLINE
■インペリアル サガ
■英雄オンライン
■ECHO OF SOUL
■エターナルシティ3
■エミル・クロニクル
■M2-神甲天翔伝-
■エルダー・スクロールズ・オンライン
■エンジェル戦記
■エンジェル ラブ オンライン
■鬼斬
■CABAL ONLINE
■グラナド・エスパダ
■黒い砂漠
■君主オンライン
■幻想神域
■鋼鉄戦記C21
■C9
■三国群英伝ONLINE
■シルクロードオンライン
■新・天上碑
■ストラガーデン NEO
■星界神話 -ASTRAL TALE-
■セブンスダーク
■SUN(Soul of the Ultimate Nation)
■ソラノヴァ
■大航海時代V
■大航海時代Online
■タルタロス:リバース
■タワー オブ アイオン
■チョコットランド
■ツリーオブセイヴァー
■テイルズウィーバー
■デカロン
■TERA
■ドラゴンクエストX
■ドラゴンクエスト モンスターパレード
■ドラゴンズドグマ オンライン
■ナイトオンライン クロス
■熱血江湖オンライン
■眠らない大陸クロノス
■信長の野望Online
■パーフェクトワールド-完美世界-
■ハンターヒーロー
■パンドラ サーガ
■HIT
■ファイナルファンタジー 11
■ファイナルファンタジー 14
■ファンタシースターオンライン2
■プライド オブ ソウル
■プリストンテール
■フリフオンライン
■ブレイドアンドソウル
■BLESS
■ブレス オブ ファイア 6
■マスターオブエピック
■マビノギ
■マビノギ英雄伝
■ミュー~奇蹟の大地~
■MIRROR WAR
■ラグナロクオンライン
■ラペルズ
■リネージュ
■リネージュM
■リネージュ レッドナイツ
■リネージュ2
■リネージュ2:レボリューション
■リ・ミックスマスター
■ルナティア
■レイヴン
■レッドストーン
■ローズオンライン
■ロードス島戦記オンライン
■R.O.H.A.N
【アクション/FPS/TPS】
■A.V.A
■アラド戦記
■エルソード
■オーバーウォッチ
■カウンターストライク オンライン
■機動戦士ガンダム オンライン
■KRITIKA
■CLOSERS
■クロスファイア
■ゲットアンプドX
■ゲットアンプド2
■攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE
■コズミックブレイク
■コズミックブレイク2
■ゴッドイーターオンライン
■サドンアタック
■真・三國無双 online
■スペシャルフォース2
■ソウルワーカー
■ダンジョンストライカーG
■トキメキファンタジーラテール
■ドラゴンネストR
■ドラゴンネスト2:レジェンド
■HOUNDS
■ヒーローズ イン ザ スカイ
■ファンタジーアース ゼロ
■フィギュアヘッズ
■BLACK SQUAD
■ポイントブランク
■マスター×マスター
■メイプルストーリー
■メルヘンバスターズ
■モンスターハンターフロンティアZ
■World of Warships
■World of Tanks
【SLG/MOBA/AOS】
■御城プロジェクト
■ガンダムジオラマフロント
■刀剣乱舞-ONLINE-
■ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ
■リーグ・オブ・レジェンド
【スポーツ/レース】
■競馬伝説Live!
■スカッとゴルフ パンヤ
■ドリフトシティ
【その他】
■シャドウバース
■雀龍門
■777タウン.net
■ポケモンGO
■桃色大戦ぱいろん
【ゲームポータル】
■@games
■ガンホーゲームズ
■ハンゲーム
【ゲームイベント】
■China Joy(中国)
■E3(アメリカ)
■gamescom(欧州)
■G-star(韓国)
■東京ゲームショウ(日本)
【その他のコンテンツ】
■ゲームblog
■ランキング
■攻略/レビュー
■アフィリエイト始めよう
■ブログをカスタマイズ

2016年08月31日
ロードス島戦記オンライン 「イースI&IIクロニクルズ」とのコラボ開始
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、本日(8月31日)日本ファルコムのアクションRPG「イースI&IIクロニクルズ」とのコラボレーションを開始した。

期間中、コラボ専用フィールド「ダームの塔」が登場。次々と現れる強力なモンスターを倒し、最後に登場する「イースI」の最強にして最悪の敵「ダルク=ファクト」を倒すことができれば、貴重なアイテムを入手できるとのこと。また、本フィールドでは「イースI&IIクロニクルズ」の名曲「TENSION」「FINAL BATTLE」がBGMとして流れるとのこと。
2016年08月25日
ロードス島戦記オンライン 新ワールドでプレイして「ぷちでぃーど」をもらおう
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、「晩夏の冒険者応援祭」キャンペーンを開始した。

「晩夏の冒険者応援祭」は、期間中に本作をプレイするとアイテムがもらえるというもので、これからゲームを始める方はもちろん、現在プレイ中のユーザーや、以前に本作で遊んでいたユーザーなど、全てのユーザーを対象としたキャンペーンとなっている。まだ本作をプレイしたことが無い方は、この機会に始めてみてはいかがだろうか。
2016年08月10日
ロードス島戦記オンライン 新クラス「シャーマン」追加&新ワールドオープン
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、本日(8月10日)新クラス「シャーマン」実装を含むアップデートを実施した。

正式サービス後初の新クラスとなる「シャーマン」は、風の精霊シルフや生命の精霊を召喚し、状況に応じて攻撃や回復を行うことができる5番目のベースクラス。レベル20になると「エレメンタリスト」または「レンジャー」といった上位職へクラスチェンジすることができる。

また、新クラス実装にあわせて新ワールド「エフリート」がオープンされ、アイテムや商品が当たる「新ワールドオープン記念キャンペーン」が開始された。まだ本作をプレイしたことが無い方は、新ワールドで始めてみてはいかがだろうか。
2016年08月05日
ロードス島戦記オンライン(韓国) 最大40人が参加可能な大規模レイド実装
2015060504.jpg

韓国にてL&K Logic Koreaは、ゲームオンと共同開発したファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、最大40人が参加可能なダンジョンレイドコンテンツを実装するアップデートを実施した。

ダンジョンレイドは、1日1回決められた時間にゲーム画面に表示されるレイド参加ボタンを通じて参加することができる。レベル別マッチングによって1~30レベルと、31~45レベルに分けられ、強力なレイドボスとの戦闘が楽しめるとのこと。特定の条件を満たすことで2度の戦闘が行われ、レイド攻略に成功すれば通常よりも優れた能力値のアイテムや、自分好みに強化させることができるアイテムなどが手に入るとのこと。
2016年08月03日
ロードス島戦記オンライン 「イースI&IIクロニクルズ」とのコラボを発表
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、2016年8月31日(水)より日本ファルコムのアクションRPG「イースI&IIクロニクルズ」とのコラボレーションを実施すると発表し、特設サイトをオープンした。

「イース」シリーズは、クリアすることさえ難しい複雑怪奇なゲームが主流となっていた80年代、”優しさ”をコンセプトに登場した作品で、アクションの爽快さ、先の読めないスピーディーなストーリー展開、美麗なグラフィックや耳に残る心地よいBGMによりシリーズ累計470万本を記録している。「イースI&IIクロニクルズ」は、そのシリーズの原点となるゲームタイトルだ。コラボレーションの内容は、8月17日(水)に公開予定となっている。
2016年07月22日
ロードス島戦記オンライン 8月10日、新クラス「シャーマン」実装決定
2016072214.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、2016年8月10日(水)に新クラス「シャーマン」実装を含むアップデートを実施すると発表した。

正式サービス後初となる新クラス「シャーマン」は、弓と精霊魔法扱う5番目のベースクラス。風の精霊シルフや生命の精霊を召喚し、状況に応じて攻撃や回復を行うことができる。上位職としては、シルフや生命の精霊を召喚することができる「エレメンタリスト」と、精霊の力をまとわせた正確無視な射撃が特徴の「レンジャー」が用意される。
2016年07月13日
ロードス島戦記オンライン 危険区域11種類追加&新スキル追加
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、本日(7月13日)アップデート「Supplement」を実施した。

今回のアップデートでは、通常のフィールドよりも強いモンスターが出現する「危険区域」のフィールドが11種追加されたほか、各クラスに新しいパッシブスキルが2種ずつ追加された。また、与えたダメージの量に応じてクラスごとのランキングが決定されるボス討伐戦のランキングが実装された。

一方、2016年7月27日(水)にワールド統合が実施されることが発表された。
2016年07月07日
ロードス島戦記オンライン 宝玉のかけらに願いを込めて。星祭イベント開催
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、七夕イベント「星祭イベント」を開始した。

イベント期間中、「宝玉のかけら」または「銀漢の宝玉」を集めてNPC「メリッサ」に渡すと、さまざまなアイテムが詰まったボックスと交換してもらえる。「銀漢の宝玉」を作るレシピは、危険区域のエリートモンスターを討伐すると一定確率でドロップするとのこと。
2016年06月29日
ロードス島戦記オンライン(韓国) 6月30日、新クラス「シャーマン」実装
2015060504.jpg

韓国にてL&K Logic Koreaは、ゲームオンと共同開発したファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、2016年6月30日(木)に新クラス「シャーマン」実装を含むアップデートを実施すると発表した。

新クラス「シャーマン」は、エスカイア、マジックユーザー、オラクル、ローグに続く5番目のクラスで、過去の戦争で死の呪いを受けたエルフだ。シャーマンは、その呪いを解くためにロードス島を旅しており、ジャクソンの町で起きたゴブリン事件を通じて出会うという。
2016年06月23日
ロードス島戦記オンライン レベルキャップ解放&新フィールド実装
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、大型アップデート「Expansion II」を実施した。

今回のアップデートでは、レベルキャップが40から45まで解放され、Lv45までのスキルが習得可能となったほか、ロードス島のヴァリス北部に存在するLv40以上のキャラクターを対象した新フィールド、最高レアリティ★6グレードの装備、コレクションアイテムを獲得することでステータス上昇など様々な効果が発揮される「冒険の軌跡」、指定されたモンスターをすべて倒すと報酬が手に入る「狩り手帳」など、多数の新コンテンツが実装された。
2016年06月10日
ロードス島戦記オンライン 6月22日、キャップ解放&新フィールド実装
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、2016年6月22日(水)にアップデート「Expansion II」を実施すると発表し、特設サイトをオープンした。

本アップデートでは、レベルキャップが40から45まで解放され、Lv45までのスキルが習得可能となるほか、ロードス島のヴァリス北部にLv40以上のキャラクターを対象した新フィールドが追加されるとのこと。難易度は高めになっているが、それに見合った報酬が用意されているという。

また、6月17日(金)には特設サイトを通じて新しい情報が公開されるほか、ニコニコチャンネルを通じて最新情報やこぼれ話をお届けする情報番組「ロードス島 ここだけの話」第一回目の生放送が本日20時より配信されるとのこと。
2016年05月25日
ロードス島戦記オンライン 最大200人の大規模PvP「ギルド攻防戦」実装
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、本日(5月25日)アップデート「ギルド攻防戦」を実施した。

今回のアップデートでは、ギルドシステムの拡張が実施され、「ギルドレベル」「ギルドスキル」「ギルドマーク」などが実装されたほか、最大200人が参加できる大規模なギルド対戦コンテンツ「ギルド攻防戦」が実装された。ギルド攻防戦は毎週日曜日に開催され、対戦ギルドのプレイヤーを倒すことで獲得できるポイントを集め、先に目標のポイントに達するか、制限時間内に獲得したポイントの多いギルドの勝利となる。
2016年05月20日
ロードス島戦記オンライン(韓国) ギルドシステム拡張アップデート実施
2015060504.jpg

韓国にてL&K Logic Koreaは、ゲームオンと共同開発したファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、ギルドシステム拡張アップデートを実施した。

今回のアップデートでは、新たなギルドコンテンツとして「ギルド成長システム」および「ギルドスキルシステム」が実装された。「ギルド成長システム」が導入されたことにより、狩りや協会任務の遂行、迷宮ダンジョンや探索ダンジョンのクリアなどで獲得できる経験値を使いギルドをレベルアップさせることが可能になった。また、レベルアップすることで手に入るポイントを使いギルドスキルを学べば、ギルドメンバー全体に対応するパッシブスキルの効果が適用されるとのこと。
2016年04月26日
ロードス島戦記オンライン 熊本地震に対する復興支援チャリティーアイテム販売
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、2016年4月27日(水)より熊本地震に対する復興支援チャリティーアイテムの販売を開始すると発表した。

ゲームオンでは、熊本地震により被災された皆様の救援や被災地の復興支援への協力の一環として、各タイトルで復興支援チャリティーアイテムの販売が行われるとのこと。チャリティーアイテムの売上は全額、熊本地震への義援金として熊本県に寄付される。
2016年04月21日
ロードス島戦記オンライン レベルキャップ解放&迷宮リニューアル
2016021802.jpg

ゲームオンは、ファンタジーMMORPG「ロードス島戦記オンライン」において、大型アップデート「Expansion」を実施した。

今回のアップデートでは、レベルキャップがLv35からLv40へと解放され、新たにスキルが解放されたり、Lv40までの探索ダンジョンに挑戦することができるようになった。また、迷宮リニューアルとして「貪欲の迷宮」と「破滅の迷宮」がより入り組んだマップに変化。それぞれの迷宮に巣食うモンスターたちは、通常フィールドのモンスターたちとは違う特徴を有しているので気を付けよう。

このほか、新たな収集型コンテンツとして「コレクション」が追加された。特定のクエストをクリアすることで、「冒険者ギルド」に家具が設置されていくとのこと。さらに、各プレイヤーのプライベート空間「木漏れ日の庭」において、これまでの冒険で出会ったNPCがプレイヤーを訪ねて来るようになった。
最新記事のRSS☆ MMOfan 最新情報 ☆


【PR】おすすめオンラインゲーム

MMOファンに質問(・ω・)
 キャラの性別はどうしてる?
リアルは男性で、男性キャラ
リアルは男性で、女性キャラ
リアルは女性で、男性キャラ
リアルは女性で、女性キャラ
お気軽に投票して下さい♪

人気ゲームTOP10 (5月中旬)
1位.
CLOSERS

― 同
2位.
BLESS

― 同
3位.
リネージュ2レボリューション

― 同
4位.
イカロスオンライン

↑ 2 Up
5位.
黒い砂漠

↓ 1 Down
6位.
セブンスダーク

↑ 20 Up
7位.
エルソード

↑ 1 Up
8位.
ツリーオブセイヴァー

↑ 11 Up
9位.
マビノギ英雄伝

↑ 1 Up
10位.
機動戦士ガンダム オンライン

↑ 28 Up
※カテゴリー別PV数に基づく順位

★ 3D RPG ★

★ 2D RPG ★

★ わいわい大規模戦争 ★

★ アクションゲーム ★

★ シューティングゲーム ★

★ ブラウザゲーム ★

最新記事のRSS
Valid CSS!